2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 晴れ

 凄いな。今日もメチャメチャ暑かった。梅雨はどないなってんやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、久々にクリスタ長堀にある「インデアンカレー」!!! 懐かしい!!! 注文したのは

「ダイタマ」830円やね。

 

 オモテの外観は少し変わってたけど、このピクルスは同じ味やわ。そんで実に久々のインデアンカレーが来た。

 

 同じ味や。実に懐かしいあの味やった。初めに甘みがきて、それから辛みがくる。卵が実にエエカンジやねんなあ。

いやあ、うまかった。また喰いたい。

 

 

 そんでまあ今日はちょっと髪を切りに行ってきた。南船場にある「Fixed Star」!!! 恒星という意味らしい。

 

 実にガンちゃんカレーを作った人のお店やねん。そのガンちゃんに髪を切ってもらった。髪型はもうおまかせで

煮るなと焼くなと好きにしてくださいって言うたら、ホンマにそうなった(笑)。5厘か・・・・・・。まあ涼しいからエエか。

 

 まあ希望は5厘やったらしいねんけど、何とか5割ぐらいで負けてもらえた。だいぶサッパリしたわ。ガンちゃんと

どこのカレーが一番うまいかという実にナンギな話になった。こらまた難しいがな。オレのまわりの人ってオモロイ

人多いなあ。みんな何かのマニアやねん(笑)。

 

 

 

 そんでまあ実家に帰って、証人喚問を受けて、帰りにちょっとパスタのレシピサイトの作成をやった。ヒノッチが

土台を作ってくれたんで、それをツッカンと一緒に変えていった。まあまあエエやんと思うのが出来た。まあとり

あえず30種類ぐらい出来たらオープンしようと思う。

 

 

 

 さらに帰りにちょっとラーメンを喰いに十三まで行ってきた。「麺や よかにせ」!!! この前、酔っぱらってつけ麺を

沖縄部のおっさんと一緒に喰ったトコや。

 

 昨日、まさやんがここの塩ラーメンが絶品のピンやから一回食べてみてって言われて、ちょっと気になってた。

注文したのは「塩ラーメン」700円!!!

 

 凄いーーーー!!! 見た目、塩ラーメンとは思えへん。想像してたのと全然違う。こってりしてるねん。普通塩ラーメンって

あっさりしてるイメージやん。それがこれは全然違う。味も魚と肉のダブルスープやねんけど、バランスが良くて実にうまい。

こらタマランわ。さすがラーメンマンのおすすめや。しかしオレの好みまで完全に把握しとるな、あのおっさんは・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!