2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月25日 晴れ

 さすがに今日は眠いなあ〜!! 何やかんやで昨日帰ったん、朝の5時前やった。エエ勉強させてもらえた。

 

 

 眠い目をこすりつつ、配達に出発やね。完全に寝不足なんで、ちょっとスタミナをつけて行く事にした。

「グリル 十津川」!!! 空いてたからとりあえず入った。

 

 八尾一等の洋食屋やと思う。注文したのは「ヒレカツ 小」1500円!!!

 

 もうホンマに絶妙な火の通し加減や。しかしこんなに肉汁が溢れ出る料理があるねんなあ・・・・。カボチャの

揚げモンも甘くて良かったわ。それと「ライス 中」200円やね。

 

 それと「豚肉生姜焼 小」700円!!! スタミナつけな昼から寝てまう〜(笑)。

 

 角切り!!! しかもミディアムレアーぐらいの焼き加減やねん。ひっくり返るぐらいうまかった。こら凄い・・・・・・!!!

ここの料理はホンマに奥が深いわ。オムライス出来へんのかなあ??? あとこのマスターが作るカレーも喰って

みたいわ。しかし今日の昼メシ、いろんな意味でメッチャ贅沢やなあ〜。まあたまにはエエと思う。あ、そうや。

ベシャメルソースのコロッケも置いてくれた。

 

 八尾最強は間違いない・・・・・・!!! ここを凌ぐ洋食屋さんはちょっとやそっとではあらへんわ。マスターもエエ人や。

 

 

 

 そんでまあ配達グルッとまわって、最後に洛二神さんや。その前にちょっとおやつを・・・・(笑)。クルマの中が

結構暑いねん。日が差すとホンマに暑い。

 

 ちょっとエエヤツを買うてみた。やっぱりエエわ〜。だいぶうまかった。こんなんよう作るわ・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあ洛二神さんに到着やね〜。今日はちょっと明日から販売開始の新作ラーメンの試食を頼まれてた。

金払うから好きなように書かせてくださいって頼んだ。OKやったわ。

 

 なんぼ取引先でも提灯記事は書けん。自分にウソはつけん。まず出てきたのが「和風中華そば 塩味」750円!!!

 

 塩・・・・・・??? なかなか意外なのが来たで〜!!! しかしこの塩ラーメンがメッチャうまかってん。凄い味の奥行きが

深い塩ラーメンや。ダシが利いてるっていうカンジやね。魚の強い風味は無い。ダシっていうカンジに近いように思う。

いやあ、でもこらエエわ。飲んだ後とかサイコーやと思う。チャーシューはあいかわらずテロテロや。ナイスや。

 

 

 もう一丁やね。「旨辛メンマ入」750円!!!

 

 これはスタンダードなヤツにメンマキムチをのせただけやねんけど、これが意外に魚の風味を抑えて、

さらに味も変わるんでビックリした。洛二神さん曰く、魚のダシはバターひとかけでも味が変わるぐらい

繊細らしい。これもエエと思う。ちょっと魚の風味を抑えたのが食べたい時はエエかもしれん。色目もエエわ。

 

 

 いやあ、でも何ちゅうてもあの一杯目の塩ラーメンは凄いなあ。あれだけ味の奥行きが深い塩ラーメンは

なかなか無いわ。普通はもっとあっさりしてて、風味も味も単調やと思う。それが深いねん。ちゃんと1500円

払って帰った。これで恨みっこ無しやで。せっかくやから新しいメニューも載せておこう。

 

 2月26日が洛二神さんの創業日!!! 7周年って書いてあったわ。おめでとうございます。これからもよろしく

お願いします。負けたくないーーーーー!!!

 

 

 

 今日はそのまま直帰にした。せやけど不思議とそんなに眠くなかったわ。昼間に少しウトウトしたぐらいかなあ。

やっぱりしっかり喰ったらエエんかもしれん。まあそんなカンジでもう一軒や(笑)。次はちょっとうどんが喰いたく

なってきた。「だるまや」!!!

 

 バターねえさんが揚げ立ての天ぷらをのせてくれるうどん屋があるって前に教えてくれて、ずっと気になっててん。

ついに突撃や。「天ぷらうどん」950円と「カレー丼」700円っていうのと目が合うてもうて、やむを得ず注文や(笑)。

 

 海老天、確かに揚げ立てのエエヤツやったわ。せやけどもうちょっとパワーがほしいなあ。もう2つぐらい野菜の

天ぷらを入れたらだいぶ印象変わると思う。カレー丼はまあまあやったわ。量が多い!!! 真ん中のタマゴはエエ

アイデアやと思う。もうちょっとカレーにもパワーがほしいわ。

 

 

 いやあ、何やかんやで充実した一日やった。またようけ喰ってもうたなあ〜(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!