2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月8日 晴れ

 もたれとるがな・・・・・(笑)。実に目覚めは悪かった。さすがに寝る前に喰いすぎたわ。

 

 

 カンカン照りやがな。暑いねん。溶けそうなぐらい暑いねん。今日の昼メシはオモテやった。おやっさんのおすすめの

ラーメン屋さん。外環沿いの「らーめん 大王」!!! 倅くんも一緒に行ってきた。

 

 注文したのは3人とも「B半ちゃん」850円やね。ラーメン普通のとチャーハン小や。普通はこうやん。やっぱり

昨日の京都はヒドイ目に合うたんや。思い出してもうたがな。

 

 出てきたヤツはだいぶうまかった〜!!! にんにくを選べるねん。入れた方がうまいらしいんで、入れてもろた。

確かにうまい。ヤキメシも上手に炒めてある。麺が特徴あった。太い目のちぢれ麺や。

 

 3人とも大満足で仕事に戻った。うまかった〜!!! ごちそうさまでした〜。

 

 

 

 そんでまあ晩メシや。今日は「鶴見部」の第一回目の活動日やね。ここでダレか来てくださいって書いてんけど、

実にダレもけえへんから(笑)、前の会社の先輩と一緒に行った。

 

 場所は鶴見区の鶴見ギャリーにある「いわいの洋食キッチン」!!! この鶴見ギャリーっていう建物が前は倉庫

やったらしい。それを改築してエエカンジの雰囲気に仕上げてあった。鶴見部の一回目は5人やね。

 

 「徳ちゃん+2名とイケル+1名」や。とりあえず食べよという実に分かりやすいクラブや。まず乾杯やね。

オレは「チューハイ/ピーチ」350円や。最近、ビールが苦手や。料理はさすがに5人やから色々注文出来た。

 

 「名物オイル焼」980円、「本日のカルパッチョ」680円、「もつ鍋 〜洋食キッチンアレンジ〜 トマト味」1800円、

「ほうれんコンサラダ」550円やね。

 

 オイル焼き、メッチャエエカンジ!!! 2〜3人分はあるわ。これで980円は凄いやん。タバスコかけて喰った。

実にうまいねん。他にも薬味はあった。カルパッチョはサーモンやったわ。

 

 しかし鶴見区をバカにしてるワケやあらへんねんけど、正直こんな堀江のカフェみたいなトコがあるのは意外

やった。料理もエエやん。もつ鍋は柚子こしょうつけて喰ってもエエねん。珍しい色の柚子こしょうや。

 

 さらにまだ来たわ。「チーズのオムライス」880円、「トマト&チーズハンバーグ」800円やね。鍋が終わったら

パスタ入れた。+300円や。

 

 オムライスとハンバーグはもう一声っちゅうカンジかなあ。パワーが足りん。オイル焼きと鍋に比べると

普通や。パスタはうどんみたいなカンジになってなかなか良かった。

 

 

 さらにどうもこのお店の一周年に重なったらしく、精算終わったら一人ずつビンゴが出来るねん。まあ

どうせ当たらんやろ・・・・と思ってたら、オレの先輩が2等ゲットや!!! 凄い!!! その後のオレは「66」で

スカや。まあでもゾロ目は気分エエわ。

 

 2等以上は記念撮影もあって、しかも店内に張り出すらしい。とりあえずオレは撮影をしてるトコを撮影して

おいた。でも一回目のエエ記念になるんとちゃうかなあ〜。あんだけ喰って、一人2000円や。信じられん

ぐらい安い。みんなで行くのもたまにはエエかもしれん。いろんなの喰える。

 

 2等の商品は2000円分のチケットやった。1000円が2枚で、一人一枚やねん。ま、まさか鶴見部の

陰謀とちゃうやろなあ(笑)。まあこれで、もう一回ここに来るのは確定なワケやね〜。

 

 オフ会とはまた違う楽しさやったわ。公務員さんは立場が大変や。せやけどそれでもやるっちゅうのが素晴らしい

やん。出来る事からちょっとずつ・・・・・。次回は9月の予定らしい。次回も参戦するで〜!!! 呼んでや、徳ちゃん!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!