2006年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月16日 晴れ

 今日は雨かなあ・・・・と思っててんけど、何故か晴れやったわ。梅雨はどうなってんねやろう???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、道頓堀にある「つるとんたん」!!! まっすぐ帰ろうと思っててんけど、

そうは問屋が卸さんかったわ・・・・・(笑)。

 

 さすがに早い時間やったんで、待たずに済んだ。えーっと、注文したのは「ビシソワーズのおうどん 2玉」

900円やね。夏のメニューの中からこれにした。それと「穴子棒寿司(中)」680円やね。上の画像はいつもの

食前酒と冷たいお茶やね。

 

 実に夏らしい入れモンで登場やね。いざ突撃〜!!!っていうカンジでいっといた。う、うーん・・・・・これはヤバイ!!!

実に牛乳の風味がようさん残ってるねん・・・・。あかん・・・・、牛乳だけは苦手やねん。確かにじゃがいもの

スープやねんけど、いかんせん牛乳の風味が強い・・・・。

 

 麺を細麺で頼んだから、これまたようこのスープにからみよるねん。この2玉を完食するのに実に時間が

かかったわ(笑)。穴子の棒寿司とも全然あわへんねん(笑)。

 

 

 しゃあないからここの「きつねカレーのおうどん 2玉」1000円でゲン直しや。何せ棒寿司も一切れ食べた

だけで、ほとんど残っとるがな!!!

 

 全てがデカイサイズやがな(笑)。どんなレンゲと入れモンやねん。今回は普通の麺でいっといた。

いやあ、やっぱりここのカレーはなかなかにうまいなあ〜。実にエエ気分や。これと棒寿司は実に

エエカンジやったわ。あげさんがカレーを吸いよるからメッチャエエねん。

 

 

 

 だいぶハラパンパンになったわ。さすがにうどん4玉と棒寿司は強力やあーーー。く、苦しい・・・・。

お店出て、日本橋から地下鉄で帰る事にした。そーっと歩かなヤバイ・・・。途中でコンビニがある

がな・・・・。あ、あかん。そっちに行ったらあかん・・・・と足に言い聞かせてんけど、何故か気が付い

たらアイスを持ってた・・・・。

 

 この「こだわりミディアム」っていう言葉にやられたんや・・・・。せやけどどこがそんなにこだわってんね

やろうと思った。意味もようワカラン。まあまあうまかった。

 

 

 

 いやあ、実にハラパンパンでエエ気分や。実にエエカンジやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!