2006年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月15日 雨

 もう梅雨入りしてたんやね。晴れた日多かったからしらんかったわ。。。

 

 

 今朝は9時まで目が覚めへんかった。フェザーベッドっていうヤツらしいねんけど、妙に気持ちエエねん。

夜中も一回も目が覚めへんかったわ。シーツの肌触りがエエねんなあ〜。そんでまあシャワー浴びて、

朝メシ喰いにラウンジに行った。

 

 洋食と和食がちょろっとやね。さすがにここの一階にあるレストラン「スプレンディード」にはかなわへん

けど、まあまあエエんとちゃうかな。オレンジジュースをまず初めに飲んだ。メッチャうまいねん。さっき、

ルームサービスで値段見たら、税金もサービス料も全部入れて1600円くらいやった・・・・・。凄いなあ。

頼む人きっとおるんやろうな・・・・。

 

 

 デジカメで撮影しておいてんけど、何故か撮れてなかった。カードエラーみたいや・・・・。かなんなー。

 

 

 そんでまあ部屋に戻って、ボーっとしてた。日経新聞読んだり、泡風呂したりしてた。チェックアウトが

12時やからだいぶゆっくり出来るねん。そういや、この部屋の鍵を撮ってないのを思い出した!!!

 

 33階の3311やね。この前来た時は何番やってんやろう??? まあどうでもエエねんけど。あの砂糖が

付いた棒で紅茶飲んでない!!! 最後にこれ飲んで帰る事にしてん。

 

 これやっぱりエエカンジやね。白と茶色があるねん。ここはこういうのは変えへんなあ〜。実にエエと

思う。この砂糖付きの棒は実にナイスアイデアやね。。。

 

 

 飲み終わって荷物まとめて、クラブラウンジでチェックアウトした。最後にもう一回あのオレンジジュースを

飲んだ。これはホンマにうまい!!!っていうか実に凄い!!!っていうカンジかな。サービスも。今回の精算は全部で

29000円+2000円+525円=31525円やったわ。クラブフロアでこの値段はありえへんな・・・・・。実に

ラッキーや。また来たいなあ〜!!!

 

 実に良かったわ。あのフェラーリにいつか乗りたい!!! そのうち必ず・・・・・!!!

 

 

 

 まっすぐ家帰ろうかなあと思っててんけど、天気悪いから何故か家に帰る気がせえへんかった。どないしょう・・・・

と思いつつ向かった先はマンガ喫茶や!!! 寺田町はもはや駐禁がヤバそうなんで、シャープ社員御用達の25号線

沿いのトコにした。

 

 

 せっかくやから昼メシも喰った。「日替わり定食」750円にした。今日は「おろしそハンバーグ」やったわ。

 

 なかなかうまいやん〜。ボリュームも結構あるし、ドリンクも付いてたわ。これでマンガも何時間か読めるんは

実にエエカンジやね。

 

 

 結局、5時くらいまでおった。だいぶ読んだわ。4時間くらいかなあ??? まあしかしスキ放題の2日間やね。

最近、休みの日でも人と会ったり、会社訪問したりの日々が続いてたから実にエエ気分転換になったわ!!!

4時間で1200円くらいやった。こらだいぶコスパエエわ。。。

 

 

 

 

 家に帰ってから、ちょっとハラへったんで、レトルトカレーいっとく事にした。今日のはちょっと変わってるねん。

ハウス食品の業務用のヤツを手に入れる事が出来たんでそれをいっといた。

 

 たぶん上のヤツを見た事ある人はあんましおらんのとちゃうかなあ。オレも初めて見たわ。どうも業務用で

レストランとか喫茶店に卸してるヤツみたいやねん。最近オレがレトルトカレーいろいろ食べてるの知って、

知り合いの人が見積書と一緒にくれた。

 

 どれもなかなかにレベルが高かったわ。確かにレストランとかでもそのまま使えそうやね。しかし大手も

こんな風にオモテに出ないいろんなレトルトカレーを作ってるんはしらんかったなあ・・・・・。ヱスビー食品

も一緒にくれてんけど、ものすごようさん種類あるねん。

 

 それやしこのレベルが凄いわ。全部200gで原価は140円くらいやね。レトルトカレーの原価って、

やっぱりだいぶ安いなあ。さらに元の元の原価は100円以下やろうな・・・・・。まあ数量にもよるやろう

けど。

 

 

 カフェとかダイニングバーとかに出回ってるんは間違い無いわ。どんなカレーでもおそらく大手がこの

レトルトのカタチで持ってるやろうから、凄い利益率で出来そうやね。

 

 

 いやあ、しかしだいぶハラパンパンになったわ。大手の業務用レトルトカレーはカナリのレベルやわ。

無難にどれもうまい。しかも日本人の好みに合わせた特徴のあるカレーやねん。辛さの調節が凄いわ。

辛すぎると感じる事が無い。こらホンマに凄いわ・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!