2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 晴れ

 昼間は暑いけど、朝夕は実に涼しい天気やね。しばらく続いたらエエのになあ〜。

 

 

 昨日ちょっと食べ過ぎたんで、昼メシ喰われへんかったがな・・・・・(笑)。せやけど帰りはあんましハラへったんで、

いつものクリスタ長堀のジェラート屋でアイス買うた。今日はシングルもあってんけどダブルや。「ティラミス&バナナ」!!!

 

 ここの店名はあまりにややこしいんで、いつまで経っても覚えられへんけど、アイスは実にうまいわ。今日のヤツも

実に良かった。399円はちょっと高いけど、まあエエわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、近所に住んでる読者さんが誘ってくれたんでサクッと行ってきた。お店は予約まで

してくれてた。行った先は帝塚山にある「となりのGenji」!!! すぐそばに本店があるらしいねんけど、いつも一杯やからここ

が出来たらしい。

 

 オレは「生中」???円、ご近所さんはお茶やね。付き出しも来た。ここのお店のメニューを見てビックリしてんけど、ものすご

たくさん種類があるねん。和食・イタリアン・フレンチ・アジア・洋食っていうカンジやねん。こら凄い!!! 選ぶのにだいぶナンギ

したけど、こら実に楽しいわ。

 

 選んだのは「インドマグロ赤身造り」1000円、「活けダコガーリックバター焼」900円、「上ミノ・・・・・・」???円やね。

 

 料理はどれも実にうまかった。こんなに種類があるのに凄いなあ〜。真ん中のタコは特に良かった。こんな風に食べる

のは初めてやわ。パンと相性が良かってん。

 

 

 さらに「プチトマトコンポート モッツァレラ バジルシャーベットがけ」900円が来た。

 

 刺さってるのは生ハムかな・・・・・・??? 燻製みたいなヤツやった。この料理の発想が凄い。バジルがホンマにシャーベット

になってて、トマトとチーズと一緒に喰ったらメッチャうまいねん!!! こらエエわ〜。見た目も味も最高や。

 

 

 最後にもう一品来た。メニューには載ってない「太刀魚のムニエル」???円とオレもお茶を頼んだ。どうもここのお店はメニュー

に無いヤツでも作ってくれるらしいねん。いよいよ凄いなあ〜!!! 無限にメニューが出来そうや。

 

 しかもこの太刀魚にピンクペッパーを散らしてあって、見た目もエエし、うまいねん〜!!! 緑のはたぶん豆を刻んだヤツと

ちゃうかなあ??? 一緒に喰ったらエエカンジやねん。

 

 

 全部で5700円くらいやった。だいぶエエわ。ここのメニューを制覇したくなってきた。また来よう〜っと!!!

 

 

 帰りにこのご近所さんのクルマで福島にラーメンを食べに行く事になった。福島!? エエやん、エエやん、エエカンジやん〜!!!

昨日に引き続き、今日も来れるとは信じられへん。またもや食べ過ぎてまいそうや〜(笑)。

 

 行った先は「ラーメン 大吾郎商店」!!! 注文したのは散々悩んだ挙げ句、夜の部限定の「こってり つけめん」850円!!!

これを2玉300gでいっといた。ちょっと待ったら凄いのが来たーーーーー!!!

 

 何せ麺がうまいねん。ちょっと太い目やねんけど、何しかこの麺がうまいねん。つけ汁は確かにこってりやってんけど、

この麺の良さを思いっきり引き出してたわ。いやあ、このご近所さんに感謝やね。いろんなお店知ってはった。

 

 

 しかもここのつけめんはおごってくれた!!! アゴアシ付きや。もの凄いサービス、どうもありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!