2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月30日 晴れ

 今日もなかなかに涼しいやね。もうちょっと半袖でいけそうや。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場にある「寿司 一休」!!! 昨日、このお店の前を通りがかって、看板に

全皿300円って書いてあるのがどうにも気になって突撃してみた。とりあえず注文したのは「生ビール」500円やね。

 

 ビールはキリン一番搾りやったわ。付き出しは「もずく」やった。こらカラダに良さそうやね。えーっと、料理は何にしよう

かな・・・・・と思いつつ、「泉州水茄子」550円、「ふぐ唐揚」1100円をいっといた。

 

 茄子はちょっとピリッとくるヤツやった。ショウガのせいかな?? ふぐの唐揚げって唐揚げの中で最強やと思う。こないに

うまい唐揚げはあらへんわ。ふぐ料理の中でも一番エエと思う。。。

 

 

 さらににぎりをちょろっといっといた。「鯛・サーモン・鰻・ハマチ」やね。全部300円っちゅうのは実に分かりやすいわ。

 

 メチャメチャうまい・・・・・とは思えへんけど、まあまあエエんとちゃうかな。鰻はちょっと焼いてあった。焼いたら風味が

上がるんやね。香りが良かったわ。

 

 さらにや。メニューの中で「れんこんまんじゅう」750円を発見した。それとお茶やね。

 

 タコ入ってるんはビックリしたな〜!!! ダシはまあまあ良かった。「ままごとや」みたいなんが出てきたらどないしょうと思ったわ(笑)。

ダシがやっぱり命やね。そう言いながら全部ダシ飲んだけど・・・・(笑)。

 

 

 さらににぎりをもうちょっとやね。「マグロ中落ち・タコ・ホタテ」を注文した。

 

 マグロは最近エエのばっかり食べてるせいか、もひとつ感動は無かった・・・・。うーむ、まずくはないねんけど、何かが

違うような気がしないでもないわ。タコとホタテはまあ普通やね。ホタテ炙れば良かった・・・・・。しもうた、チョンボや。。。

 

 最後の〆に「鯛にゅうめん」700円を頼んでんけど、鯛があらへんから「蛤にゅうめん」になってんけど、これが大正解

やったかもしれん。

 

 鯛がどんなんかワカランから何とも言えんけど、こらだいぶエエカンジやった。良かった、注文して。無かったら帰りに

久々に「金龍ラーメン」に寄ろうかと思っててん。

 

 

 全部で6500円くらいやったわ。うーん、まあまあかな??? 最後のヤツはインパクトが強かったわ。。。

 

 

 

 帰りにカナートでデザートや。「チェリオ」があるがな!!! ナイスや、カナート!!!

 

 これ一つ持ってレジ並んどったら、前のオバハンが「それひとつ??」ってオレに聞くねん。「うん」って言うたら先にどうぞ

やって!!! エー、かまへんの???と話つつ、先にレジやらせてもろた。西成区天下茶屋、まわりの人でオレにガラ悪いから

引っ越したら??っていう人おるけど、オレはだいぶ気に入ってるねん。。。

 

 

 プライド持って住んどるねん。こんなオバハン、ちょっとおらんで〜!!! 雰囲気もエエし、怖い事なんて住んで5年近くに

なるけど全然あらへん。見た目とか伝え聞きで物事判断してもうたら、もったいないやん。何でも自分の目で見て、手で

さわってやね。。。

 

 

 何か目で見て、舌で味わってに似てるなあ〜!!! まあそんなカンジで今日もおつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!