2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月22日 晴れ

 今日も実に秋晴れのエエカンジの天気やね。せやけど今年の冬は早く来そうやね・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「フィアスケッテリア コン・ヴィーノ」!!! このフィアスケッテリアっていうのが

「イタリアの大衆酒場」っていう意味があるらしいねん。オモテの看板読めんかった。ドア開けたら階段や・・・・・。ビックリしたわ。

今日は禁煙席を希望したんで、3階まで階段を上るハメになってもうたがな(笑)。

 

 とりあえず注文したのは「リモンチェロソーダ」500円やね。名前からしてスッキリしてそうなイメージやったんで、これにした。

あんまし意味は無いねん。酸っぱすぎたらカシスでも入れてもらおと思っててんけど、実にこのままでエエカンジやった。

 

 そんでまあ料理やねんけど、おすすめメニューの一番上に載ってた「パルマ産生ハムと奈良産イチジクの盛合わせ」1000円

からいっといた。実にきれいでうまそうなヤツが来よったあ〜!!!

 

 一品目から実にナイスなヤツや。飛び込みやってんけど、こらきっとエエお店やラッキー!!!と思った。イチジクを生ハムで巻く

ようにして喰ったらサイコーやった。しかし料理って見た瞬間に「うまい!!!」って分かるモンなんやなあ。そんでまあさっきのレモン

のヤツがなくなったんで、おかわりに「キャンティ/グラス」550円をいっといた。

 

 どうもこのお店の名前の由来はイタリアの立ち飲み屋から来てるみたい。その立ち飲みで置いてた赤ワインらしいねん。まあ

何やようワカランけど、実にのみやすくてスッキリしたカンジやった。ガブガブ飲めそうや。飲めんけど(笑)。これを飲んでたら

次の料理が登場やね。「“ラザーニャ” チーズたっぷりラザニアグラタン」900円!!!

 

 うまいモンは画像を大きくや(笑)。色も凄く印象に残ってん。真っ赤なトマトソースにとろ〜りチーズや。最高や。あっという間に

無くなってしもたがな。うまいモンはすぐに無くなるねん。

 

 次はパスタの登場やねん。「“ポルチーニ” イタリア産マツタケときのこのフェットチーネ」1600円、さらに実に悩みに悩んだ

挙げ句、決めた「“トリッパ” 牛のハチノスのトマト煮込みソース ペンネ」1200円やね。

 

 いやあ、両方ともエエやね。だいぶうまいわ。イタリア産マツタケっちゅうのが今書いてて初めて気が付いてんけど、どれなん

やろうな??? 食べてる時は考える間もなく無くなっていった。トリッパがこれまたうまいねん。絶妙にやわらかく仕上げてある。

昔、家で似たようなの作ろうと思って、ハチノス買うてきてエライ目に合うたんを思い出した(笑)。ゴムのカタマリやった。しばらく

トリッパを見たくも無い時が確かあったわ(笑)。

 

 水もちょくちょく入れに来てくれた。ナイスサービスや。それに全体的に値段が低めに設定してあるのも良かったわ。こら実に

エエカンジのお店やね。こんなトコにこんなお店が・・・・っていうカンジ。

 

 どうしても食べたいパスタがあった。メニューには載ってないねんけど、アレや。アレが喰いたい。店員のねえちゃんにダメモト

で聞いてみた。「ペペロンチーノ」1000円!!!

 

 あった〜!!! このパスタの中のパスタが最近のお気に入りやねん。他のパスタ食べた後に、最後の最後にこれで〆るのが

実にタマランモンがあるねん。だいぶうまかった。何でも聞いてみるモンやね。。。

 

 

 さらにケーキや。食後のデザートが大事や・・・・・とワケのワカラン言い訳を自分にしつつ・・・・・(笑)。しゃあないがな、冷蔵庫

の中にお盆にのったケーキがあるのを見つけてしもうたんや。

 

 ぜ、全部・・・・・・って真剣に言いそうになった(笑)。メッチャうまそうやねん。リーガロイヤルのラウンジのケーキを彷彿とさせる

良さげなケーキや。こら実に悩むなあ〜。3ついっとこうと思ってんけど、カラダに気を使ってるんで2つで辛抱した。

 

 左は「モンブラン」600円、右がホワイトチョコを載せたケーキで名前はワカランねんけど550円のヤツや。どっちが安いかは

ワカラン。まあ50円の差や。たぶんモンブランの方が安いと思う。両方ともうまかったわ。ハラもいよいよパンパンで、実に最後

は大満足で〆れた。

 

 

 今日は結構喰ったなあ〜。全部で8600円やったわ。ちゃんと明細書いたレシートくれるのもエエやん!!! ナイスや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!