2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月11日 晴れ

 今日もなかなかに暑いやね。実にようワカラン天候や。

 

 

 会社は休みやったんで、朝から前にチケットもろた展覧会に行ってきた。大阪歴史博物館でやってる展覧会やってんけど、

タイトルが「世界遺産 プノンペン国立博物館所蔵 大アンコールワット展 〜壮麗なるクメール王朝の美〜」やった。

 

 なかなかに良かったわ。彫刻とかがようさんあったわ。石から削ったとは思えない素晴らしい出来映えやった。あないな

才能がある人って凄いなあ〜。天国と地獄を書いた水墨画みたいな絵が印象的やった。凄い迫力やねん。

 

 

 今日までのこの展覧会に来れて実に良かったわ。何でも本物を見るっていうのは凄い経験になる。

 

 

 そんでまあ家に帰ろうと思ってんけど、行きしな鶴橋の前を通って来たんで、実に久々に焼肉が食べたくなった。クルマを

駐車場に止めて、鶴一とかがある商店街みたいなトコに行ってみた。何せ時間は11時30分前やから、まだろくすっぽ開い

てなかってんけど、グルッと回ったら一軒うまそうなお店があった。「大邱家(だいきょうや)」!!!

 

 オモテの看板の「焼き肉定食」1575円に何しか惹かれた。これを注文やね。。。

 

 いやあ、実にエエカンジやね。ものすごバランスの良さそうな献立やったわ。肉もこれぐらいにしておくんがエエんかも

しれんな・・・・・。この肉をメッチャうまいのにしたらもひとつ贅沢になるんやろうなあ〜。

 

 

 だいぶハラ一杯になったわ。せやけどバランスエエからもたれたりとかはせえへんねん。エエやね。こういう昼メシを

いつも喰いたいなあ〜。

 

 

 

 家帰って楽天の研究やら、メールの返信とかをした。原価サイトの方向性も徐々に決まりつつあるので、あとは具体的な

商品構成や商品説明になると思う。食べモンは何しか喰ってみん事にはワカラン。目で見て、舌で味わってや。

 

 

 

 夜になったんで、ちょっと前から気になってた鰻屋に行く事にした。福島にある「うなぎ 菱東」!!!

 

 注文したのは「うまき」850円、「うなぎ丼 吸物」1600円やね。うまきはなかなかに良かったわ。玉子焼きのトコが。

鰻丼もごはんは実に良かったように思う。せやけど両方ともうなぎが辛かった。前に日本橋の黒門市場のトコで喰った

ヤツの方がだいぶレベルは上やわ。うなぎにパワーがあらへんねん。

 

 お店のおっさんとか店の外にまで来て、「ありがとうございました」って言うてくれはったから、よっぽど「日本橋の方一回

行ってみてや」って言いかけたけど、やめておいた。余計なお世話かもしれん。接客とかは凄いエエのになあ・・・・・。

 

 

 そういやおみやげ用の鰻弁当みたいなんをようさん作ってたわ。たぶん新地とかのお客さんに渡すんかもしれん。ここの

弁当はきっとうまいと思う。家帰って喰ったらみんなうまい!!!って言うかもしれん。すぐに食べると辛いけど、時間経ったら

エエカンジになるような気がする。あらきっと時間経ったらうまいわ。店内の客はオレだけやったから、みんなそう思ってる

んかもしれんなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!