2006年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月9日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れはやっぱりエエわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、宗右衛門町の近くにあるラーメン屋「作ノ作」!!! だいぶ分かりにくい

トコにあるねん。路地の先やね。

 

 注文したのは「しょう油ラーメン」700円と「めし」200円をいっといた。

 

 何せカウンター5席やねん。どんなモンなんやろ・・・・と思いつつ食べたこのラーメンが実にうまかった。

チャーシューはテロテロではないねんけど、薄く切ってあるからエエカンジやった。それにしても普通の

ラーメンでこれやったら、チャーシュー麺はどうなんねやろう・・・・???

 

 とんこつベースっていうのがこれまた良かった。豚骨スキやねん。ごはんとよう合うし、このお店は

実にエエわ。路地裏でナイスや!!!

 

 

 そんでまあ帰ろうかなあ・・・・と思ってんけど、うまい!!!って思えるラーメン久々やったんで、もう一丁

いっとく事にした。「みそラーメン」750円やね。それと「キムチチャーシュ丼」350円もいっといた。

 

 何で150円しか変わらへんのに、丼になるとこんなにデカイねん(笑)!? キムチの下にゆで卵も

入ってるし、エライ量多いなあ。みそもエエなあ〜。せやけどしょう油にちょっと味が近いような気が

しないでもなかった。塩ラーメンにしておくべきやったかもしれん。

 

 

 あ〜、よう喰うたなあ〜。ハラパンパンやね。あの丼が凄かった。あれは200円のごはんからは

おおよそ想像するのは無理や。全部で2000円やったわ。

 

 しかし路地裏ってエエカンジやね。しらんお店ばっかりやったわ。ちょっとこの辺もキモ試しをしとかな

あかんなあ。飛び込みで先入観ナシでいっといてナンボやわ。怖いけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあ商店街を歩いて帰ってんけど、久々に竹馬の友に呼ばれたような気がした。気が付いたら

レジの前で精算してたわ。ここは「スターバックス」!!! 注文したのは「モカ・フラペチーノ ライト/ショート」

330円、それに「レモンケーキ」260円、さらに初めて目が合うた「マンゴーチョコレートケーキ」240円!!!

 

 久々の竹馬の友は実にやさしかったわ。相変わらずレモンケーキはうまいなあ〜。マンゴーも良かったわ。

初め見た時、もし上のだいだい色がレモンケーキと同じやったら気が狂う・・・と思っててんけど、そんな事は

なかったわ。いやあ、実にゆっくり出来た。。。

 

 

 あ〜、しかしよう喰うたなあ〜。実に大満足やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!