2006年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月3日 晴れ

 今日もエエ天気やね。青い空は実にエエ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場の「華うさぎ」!!! 1ヶ月ぶりやね。とりあえず「生ビール」500円

やね。お客さん他におらへんかったから、マスターと女将さんも飲みって言うて、一緒に乾杯やね。

 

 あ〜、やっぱり仕事の後のビールは実にうまい!!! 今日は忙しかったから余計にうまかった。付き出しは

「焼き空豆と北海道ミディトマト」やったわ。塩で喰うたらうまいねん。ビールによう合うわ。。。

 

 

 そんでまあこの店必殺の「造り盛り合わせ」???円やね。今日は「ハモ・アジ・ホタテ・ヒラメ・シマエビ」やったわ。

 

 ハモとホタテはちょっと焼いてあった。どれもメッチャうまい。ヒラメは縁側もあった。ナイスや!!! 上の

画像は「シマエビ」らしいねんけど、シマシマの模様が全体に入ってるって教えてくれた。このエビ初めて

食べたけどうまかったわ。いろんなエビがあるんやね。

 

 

 さらに「そのままおいしい冷奴」500円、「じゅんさい土佐酢」500円、それに「醸し人九平次(名古屋)

純米吟醸」850円やね。

 

 豆腐はほんまにそのまま喰えるどっしりしたヤツやったわ。前も確か食べたなあ〜。醤油つけて喰っても

エエねん。じゅんさいもエエカンジやね。土佐酢はツンツンしてへんからエエねん。甘いカンジやね。この

二つを食べながら飲んだ醸し人九平次は実に良かったわ。

 

 

 それから注文したのは「鱧照焼」1300円、「さばのへしこ」300円をいっといた。

 

 ハモは穴子みたいなヤツやったわ。実にうまいねん。骨は全然気にならへんかったわ。さばのへしこを

食べる瞬間までさっきの醸し人が残っててホンマに良かった。日本酒にようあうねん。その為に生まれて

きたんかと思うくらいよう合うと思う。

 

 

  この辺からお客さんが多くなってきた。そろそろ〆時やね・・・と思いつつ、注文したのは「ホタテと

アスパラのバター焼き」850円やね。それとお茶も来た。満員で忙しいのに、女将さんのこの辺の

気遣いはタマランモンがあるわ・・・・!!!

 

 3人前いっぺんに作ってた。醤油と日本酒とバターで味付けしてた。八宝菜のエエ版やね・・・・と思った。

だいぶうまかったわ。ダシも飲みたい気分になった。飲んでもうた。

 

 

 そんでまあ最後の〆に本日のメインイベントやね。「焼きおにぎり 甘味噌 スペシャルバージョン」!!!

 

 さすがに本日のメインや。この迫力はおおよそありえへん素晴らしさやねん。こんだけデカイのよう

にぎって、しかも火をよう通すなあ・・・・と思った。これ1個550円や。これ最後に食べて大満足やね!!!

 

 

 全部で8500円やね。最高のコストパフォーマンスやね。このお店はエエわ。ホンマにエエカンジ。。。

 

 

 

 帰りに駅着いてから思わずカナートと目が合うてもうたがな・・・・。ちょっとアイスの相場を調べに

行こうと思って寄ったら最後やった。

 

 ジャイアントコーンもたまにはエエやね。75円という信じられへん安さやったわ。これを食べながら

帰るのは実にサイコーやね。夜道も寂しくないわ・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!