2006年 4月 
1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月8日 晴れ

 今日もエエ天気やね。それにしても暖かくなってきたなあ。もう春やね。。。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、いつも帰りしなに通るねんけど、ずーーーっと気になってたお店に行ってみる

事にした。店名がエエねん。「えにし 縁」!!!

 

 地下に階段降りて行くねん。ドア開けたらバーかと思った。カウンターだけやねん。ホンマにバーみたいな雰囲気

やねん。お客さんはダレもおれへんかったわ。まあとりあえず「桂花陳酒/ジンジャエール」530円を頼んだ。それに

黒板のおすすめにあった「シマアジの中華風刺身」1300円やね。

 

 この桂陳メッチャうまかったわ。すごくうまいこと作ってあるねん。氷とこの味で絶対ここはバーやな・・・・と思った。

普通のソーダ割りとかでもプロが作ったら違うねん。刺身はよう混ぜてって言われたんで、その通りにして食べたら

サイコーにうまかった。クコの実が実にエエカンジやったわ。

 

 

 あんましうまいんで同じ桂陳をもう一杯頼んだ。さらに「小籠包子」800円、「中国黒酢の酢豚」1200円やね。

 

 シャオロンパオ実にタマラン!!! こう中の熱いスープがぎゃっと出てくるねん。パチモンじゃなくて、ホンマにエエヤツ

やったわ。酢豚は眠眠のとはエライ違いやった。肉のカタチがまるっきり違うがな。一品一品の量はそんなに多く

ないけど、味はメッチャうまい。実にうまいわ。。。

 

 

 さらにこれを食べつつ、芋焼酎の「紫(ゆかり)/ロック」530円を頼んだ。水も一緒に来たわ。紫芋100%で作って

あるからこの名前みたい。それと「焼豚の炒飯」1000円!!! このチャーハンは食べる前から絶対にうまい自信があった!!!

 

 やはりオレの選択は正しかったわ。実にパラパラに仕上げてあって、ホンマにうまい。食べたことないけど、本場の

チャーハンは絶対こんなんやと思うわ。感動の出来映えや。紫も実に飲みやすくてエエカンジや。ロックも久々やね。

 

 

 さらに〆に名物らしい「四川担々麺」900円をいっとこうと思ってんけど、実にもう一個食べたいのがあるがな・・・・。

かなんなーと思いつつ「鶏ネギ汁そば」900円も同時にいっといた(笑)。それと「ウーロン茶」320円やね。

 

 まず汁そばから来たわ。鶏どこにおんねやろ???と思ってんけど、ちゃんとネギの下におってホッとした。しかもこれが

メッチャうまいねん。あっさりしてるねんけど、コクがあるっていうカンジかなあ?? 何しか酔うた後とかに食べたら最高

にエエカンジやと思う。

 

 それに比べて担々麺はそれ程のインパクトはなかったわ。まあこれが先に来てたらずっと印象は変わってたと思う

けど、さっきに汁そばがあまりに良かった。ソーメンをちょっと太くしたようなカンジやねん。担々麺はちょっと辛めやね。

ナッツがエエカンジやったわ。

 

 

 まあこんなカンジで今日は終了やね。全部で8250円やったわ。ちょっと高めかもしれんけど、コスパはエエわ。

これだけのレベルの中華はあんまししらんわ。どれも実にうまかった。

 

 

 帰りに久々に「栗ソフト」寄ってみた。大仏ババア元気かいな??と思ってんけど、おらへんがな・・・・。しかもこの

ソフトが300円に値上がりしとるねん。けしからん!!! さらにババアおれへんから、くやしくて自分で思いっきり栗を

かけてみた。

 

 根性で付けまくった。しかしこの栗ソフトが前に比べたらもひとつやがな・・・・・。ちくしょうめ!!! 50円も値上げした

クセにいちびっとるんかい!!! 何やねん、ババアおれへんわ、50円値上げやわ、味はもひとつやわで踏んだり蹴っ

たりやがな・・・・・。こらあかん・・・・・。大チョンボや。今度ババア来たらちょっとクンロクいれとかなあかんな・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!