2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月28日 晴れ

 暑い・・・・・・。梅雨はどこいってもうたんやろう。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、鰻谷にある「香港海鮮飲茶樓」!!! 1階がコンビニの妙に明るいお店やね。。。とりあえず

「瓶ビール 中瓶」500円からいっといた。

 

 いやあ、こう暑いとビールが実にタマラン!!! ホンマにエエカンジやね。ビールが来る前にワゴンに載せた前菜がやってきた。

ここから選ぶととりあえずビールの肴になるワケやね。。。なかなかエエサービスや。

 

 選んだのが「イカのピリ辛煮」600円と「ナスビの煮物」600円やね。結構種類あったわ。

 

 さらに飲茶がおすすめみたいやったんで、とりあえずいくつか頼んだ。「蟹肉入り海老餃子」600円と「貝柱入り海鮮餃子」

600円やね。そのままじゃなくて、テーブルの醤油とお酢を付けて下さいと言われた。まあ餃子のタレの要領やね。

 

 見た目も綺麗やったし、味もエエカンジやったわ。実にエエカンジ!!! タレを付けて食べると実にタマランモンがあるわ。

 

 

 さらに「酢豚 中皿」1280円+1000円、それに飲茶もう一丁で「南翔小龍飽」800円やね。小龍飽は生姜ダレと一緒に

来たわ。

 

 酢豚はちょっと甘めで、うーんっていうカンジやったけど、小龍飽は中にスープが入った本格的なヤツやったわ。これは

一口で食べないとエライ事になるねん。一口で食べてもヤケドしそうになるねんけどな・・・・・。酢豚とかの料理は大中小が

選べて、メニューに載ってるのは小やねん。1000円ずつ上がっていくみたい。この酢豚の中を頼んだのはチョンボやった。

 

 

 酢豚好きやからついついいってもうてんけど、違うのもう一つ注文するべきやったわ・・・・・。

 

 

 えーっと、それから、「五目炒飯」800円と「烏龍茶」300円やね。。。

 

 チャーハンもまあうまいねんけど、ちょっと上品なカンジって言うんかなあ??? 酢豚もチャーハンもオレ的には「眠眠」の方が

ずっとエエと思うわ。両方とも何か上品やねんなあ・・・・・・。

 

 

 最後にメニューを見た時から気になってた、「ココナッツミルクタピオカ」380円とポットサービスで「ジャスミンティ」が来た。

 

 タピオカやっぱりエエカンジやね。この食感が何とも言えない。烏龍茶も結局2杯飲んでんけど、このジャスミンティが出て

来た時はさすがに「しもた!!!」と思った。こんなサービスがあるんやったら烏龍茶はやめておくべきやったわ・・・・・。

 

 

 精算がビールももう1本飲んで、全部で8310円やね。6月17日がオープンみたいで粗品に金の豚の貯金箱くれたわ。これで

カネも貯まるハズや!!! しかしまあコスパはまあまあかなあ??? 飲茶はうまい。料理は近所に眠眠がエエんとちゃうかなあ・・・・。

 

 

 あ、そうや、接客サービスはカナリ良かったわ。みんな向こうの人やねんけど、まだ慣れてないのもあって、ぎこちないトコも

あるけど、なかなか好感の持てるサービスやね。取り皿もその都度、交換してくれるし、ポットサービスのお茶まで汲みに来て

くれる念の入れようや。この辺は見習いたいと思ったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!