2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月13日 晴れ

 暑い一日やったなあ。30℃くらいあったんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 今日は朝から大手メーカーさんの工場を見学しに、名古屋まで行って来た。もの凄い管理体制におかれた工場やってんけど

パートの人達にもやる気をだしてもらう為にいろんな方法を取っておられた。特に改善書をうまく使っておられるのは、非常に

参考になったわ。。。

 

 

 ヒラ社員のオレの為に、この会社の常務取締役がその工場で待っておられたのは、さらに驚いた。紹介して頂く時も、

一言「熱心や」という紹介のされ方で、メッチャ嬉しかったわ。肩書きなんてまるっきり無くても、ちゃんと話を聞いてもらえたし、

いろいろアドバイスももらえた。やる気さえあれば、必ずチャンスは来る。いつそうなってもエエように、日頃から準備をして

おかないといけないというのを思い知らされた。

 

 

 担当者レベルの話はほとんど無かった。これからは流通業全般の広範な知識が必要になるわ。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、充実した一日で何か妙に辛いモンが食べたくなったんで難波の「チャレヨ 仲加輪」!!!

 

 今日は何故かビールを飲む気がしなかったんで、「桂花陳酒/ソーダ」480円をいっといた。それに付き出しの「枝豆」やね。

 

 えーっと、さらに「キムチ3種盛合せ」580円、「チヂミ焼」680円、「タコフェ」780円やね。。。

 

 どれもメッチャうまい。高校生の時から通ってて、ホンマに良かった。しかも昔から全然味も変わらへんねん。いやあ、うまい。

ホンマにどれもうまいし、実に懐かしい。。。このお店はホンマに思い入れがあるねん。あの東インド会社ビルにあった時から

通ってる。オレがしょっちゅう外食するようになったきっかけを作ったお店やね。いろんな人とここは来たなあ。。。

 

 桂花陳酒も4杯くらい飲んだかなあ??? 気分エエからなんぼでも飲めそうな気がした。さらにここに来たら絶対に注文する

「キムチ入りバターライス」720円!!! さらに〆の「ホルモン中華そば」720円やね。

 

 このバターライスはオレが知ってる中で一番うまいわ。これ以上のバターライスは未だ食べた事が無い。昔から通い詰めて

何とか自分でも作れるようになろうとしたけどアカンわ(笑)。ここでしか喰えない!!! 中華そばもうまくて、特にホルモンが何しか

うまくてもっと入れてくれーーーーっていうカンジやったわ。。。

 

 

 そんなワケで全部で6300円。今日は最高の一日やったわ。。。実にナイスや。エエ事ありそうや!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!