2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

6月1日 晴れ

 あー、今日もエエ天気やね。6月は幸先が良さそうやね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、近鉄の小阪駅にある「カレーハウス CoCo壱番屋」!!! 昨日、この隣の「がんこ」の

事思い出して書いたから、ホンマはがんこにしようと思ってんけど、やはり確かめるには早すぎると思ってココイチにした。

 

 昨日書いてた布施っちゅうのは小阪の間違いやわ。すまん。。。

 

 

 注文したのは「メンチカツカレー 400g 2辛」650円+100円+40円やね。。。

 

 昨日、トンカツ食べて無かったらカツカレーいっとったな。やはりここのカレーはうまいと思う。何げにこういうカレースタンドの

カレーの中では一番みんながうまいと思うカレーなんとちゃうかなあ・・・・・。スタンダードなカレーやね。。。

 

 

 お店の人の接客も店内の清潔さも実にエエカンジ。なかなかここまでは出来へんのとちゃうかなあ。。。



6月3日 晴れ

 昨日から何か妙に涼しいなあ。どないしてんやろ??? もう夏やのに・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、布施にある「居酒屋 金太郎」!!! この前、「ハリハリ鍋」食べさせてもろうたトコやね。

 

 今日は5人でここに来た。この前はカウンターだけかと思っててんけど、実に2階に座敷があったのだ!!! ハリハリいくまえに

とりあえず「鰻肝串焼き」、「鯨ベーコン」、その他まあ少々いっといた。生中2杯、芋焼酎ロック飲んでたんで、あんまし覚えて

ないねんなあ・・・・・・(笑)。。。

 

 

 結局、ハリハリ4人前、うどん3人前、雑炊3人前いっといて一人アタマ5000円くらいやったと思う。ここの料理メッチャうまいわ。

値段もそんなに高くないし、カナリおすすめやね。カウンターすぐに一杯になるから予約した方がエエと思う。。。



6月4日 晴れ

 今日は何やイヤに暑かったなあ〜。いよいよ夏の到来やね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「ル・クロ・ド・クロ」の隣にある焼き鳥屋「遊ちゃぶ」!!! 前を通りかかっただけで

ロクすっぽ調べて無かった。飛び込みで勝負や!!!

 

 お店はカウンターが中心で、奥に一席だけ座敷があった。とりあえず「モルツ生中」480円、それに付き出しの「ずりみぞれ」が

一緒に来た。

 

 このずりがなかなかうまかったわ。それから注文したんが、「山盛りサラダ」550円、「もも たれ」300円、「心 たれ」300円、

「しっぽ」300円にした。

 

 2本1セットの値段設定やねんけど、ちょっと高いなあ・・・・・・。どれ程のモンが出てくるんやろと思ったけど、これが実に

厳しかった。ヤキトリ自体が小さいわ。これで1本あたり150円は高い。サラダのドレッシングは和風かと思ってんけど、

妙に甘ったるいヤツやったわ。

 

 えーっと、それから「ディタパイン/ソーダ」500円、今日のおすすめ「マコモ竹醤油焼」600円やね。

 

 このマコモっちゅうのが初めてやってんけど、実にうまかった。今日のヒットはこれだけやったわ。それでもこれが1本150円

っちゅうのは信じがたい・・・・・。

 

 

 さらに「コロナ」550円、「つくね たれ」300円、「地鶏唐揚げ」???円にした。

 

 このつくねはひょっとすると1本300円かもしれん・・・・・。しかしあかん。何しかあかん。手間はかかってるかもしれんけど、

何しか厳しいわ。あのつくねの良さが無いねんなあ・・・・・。味がしみ込んでないのも原因かもしれん。唐揚げも妙に固いし、

いつ仕込みしたヤツなんやろうと思った。

 

 

 以上やねんけど、これで精算が5560円やった。計算合うてるんかなあ・・・・・・!? 何や妙に高いような気がしないでもない。

 

 

 近所に「権兵衛」とかあるから結構苦戦するかもしれんなあ。お店のマスターはまだ若くて、夫婦でやってるみたいやった。

気さくな雰囲気ではあるけど、なかなか厳しそうな予感がするわ。この値段やったら、ホンマにうまいと思う焼き鳥じゃないと

あかんのとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 まあどうでもエエねんけどな。。。

 

 

 

 帰りに久々に「栗ソフト」250円いっといた。大仏ババアおらんかってんけど、まあ結構多めにしてくれた。しかしやはり

あのババアが最高やね。あのババアはやっぱり凄いわ。。。



6月5日 くもり

 今日も忙しかったなあ。さすがにちょっと疲れ気味・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「楽韓堂」!!! お店の前でねえちゃんが10%オフのハガキを配ってたんで、それを

もらって、吸い込まれるように入店した。ちょうちんのホルモン鍋がメッチャ気になってん。。。

 

 とりあえず「生中」500円、それに付き出しの鳥の唐揚げ、さらに「モヤシナムル」600円やね。 

 

 あー、仕事の後のビールはうまいなあ!!! 付き出しもモヤシもエエカンジやった。欲を言うならモヤシの芽を取ってほしかった

なあ。まあでもそうしたら値段も倍くらいになりそうやけど・・・・・。

 

 さらに「生中」おかわりと「牛すじ煮込み」800円をいっといた。

 

 牛すじメッチャエエカンジ!!! 実にうまかった。ビールの後が10%オフのハガキやね。。。

 

 

 それから本命の「ホルモン鍋 2人前」1800円×2やね。

 

 ホルモンは色々はいってた。それにしてもここのダシは最高に良かった。ほとんど飲んでまいそうな勢いやったわ。何しか

うまい、これは実にうまい!!! 2人前やからカナリ量も多くて実にハラ一杯になったわ。。。

 

 

 さらにや、さらに「うどん」???円と「やきめし」???円や。値段忘れた・・・・・。すまん。。。

 

 このうどんがまたタマラン!!! この時にダシは足してくれた。やきめしはピラフみたいなカンジやったけどダシが混ざって

実にエエわ。水も言うたらちゃんと持ってきてくれたで。。。

 

 

 まあそんなワケで実にハラパンパンになったわ。それにしてもうまかった。ここの場所は前に「韓麺館36」があった場所

やね。ぐるなびのHPを見ると予約したら色々特典があるみたいやわ。

 

 

 まあそんなワケで精算が10%オフで7380円やったわ。ちょっと高いかもしれんけど、カナリエエと思うわ。。。



6月6日 晴れ

 今日は仕事が休みやった。何や久々なような気がするわ。。。

 

 最近、仕事が忙しいんで今日はちょっと朝から出かけてみた。まずクルマの18ヶ月点検。9時30分に予約を入れて

おいた。待ってる間にザウルスを見てたら文字化けして壊れそうやがな・・・・・・・。

 

 

 あかんーーーーーー。これが一気に壊れたら全てがパーや。完全にクルクルパーになってまう。今日の予定は急遽

ザウルスを買いに行く事になった。ヨドバシカメラに電話して在庫聞こうと思ったら、ザウルスはパーでおまけにケイタイ

が無いのをすっかり忘れてた・・・・・。しゃあないからそのまま行く事にした。

 

 

 クルマの点検ももう売るからエエかなと思ったけど、やはり次に乗る人の事を考えるとやらざるを得なかったわ。。。

 

 

 

 まあそれでヨドバシに着いてんけど、無事発見出来た。さすがに前の「SL-B500」は売ってなかったんで、新機種の

「SL-C1000」という機種を買った。これが49800円やがな・・・・・。イタタタタタタ・・・・・・・。。。

 

 問題はデータの移行をどうするかやってんけど、とりあえず電源につないだ状態やったら何とか認識出来たんで

無事移行出来た。しかも前の環境をそのまま移せたのでメッチャエエカンジやった。さすがに処理速度が段違いに

早い。安定してるし買うて良かったわ。データ移行も赤外線通信でメッチャ簡単やった。

 

 

 

 まあそんなワケで昼メシやねんけど、前から気になってた福島にある「yokoo」という洋食屋さんに行ってみた。

 

 注文したのは散財したんで、「サービスランチ」750円!!! 今日は「ポークラグ 小いもフキ煮物」やったわ。メニューを

見るとごはんはおかわり自由という何とも魅力的な一言が!!!!!

 

 ボリュームはカナリあったわ。しかもうまいしだいぶエエカンジやったわ。ごはんもおかわりいっといた。おかわりの分は

ちょっと少なめに持ってきてくれてんけど、温かいままで何杯でも食べて欲しいという気配りからのモンやったわ。

 

 

 エエやね、エエやね。実にエエカンジやね。。。オレが入ったのは11時30分くらいやったけど、12時頃には近所の

リーマンのおっさんですぐに満員になった。カレーを注文してる人が多かったなあ〜。大盛りも出来るみたいやから今度は

このカレーをいっときたい。それに夜も来てみたいわ。。。

 

 

 

 それからまあザウルスをいろいろ試したり、何やかんやで一日が過ぎた。さらに晩メシやねんけど、昨日のホルモン鍋の

スープが良かったからか、妙に食欲があったんで焼肉喰いに行く事にした。勝山通りと環状線が交差する近くにあるお店で

「やきにく 萬野」!!! 結構有名なお店みたいやね。いつか行こうと思っててん。。。

 

 カウンターに案内されて、席につくとタレとキャベツが用意してあったわ。タレは醤油べースやったわ。それに「生中」480円、

「ユッケ」780円やね。

 

 やはりビールはうまい!!! ユッケが思った程では無かったわ。うまいねんけど、何て言うかそれほど大騒ぎするほどでも

ないなあっていうカンジかなあ・・・・・。

 

 さらに焼きもんやねんけど、おすすめの黒板から「コリコリタン」800円、「特選三種盛」2500円、それから「上テッチャン」

800円をいっといた。

 

 タンはエエカンジやね。歯ごたえがあって実にエエカンジやったわ。えーっと、三種盛りは「ロース・バラ・ラムシン」と言うて

はったような気がする。さすがにこれはどれもうまかった。柔らかいし、火もすぐに通ったわ。。。テッチャンは「上」で無くても

エエような気がしないでもない。。。

 

 カンテキの上でじゅうじゅうするのが実にタマラン!!! すぐ上に換気扇付いてるからニオイもそんなに気にならへんわ。

 

 

 それから「豆腐サラダ」500円がきて、さらに「ライス 大」300円を注文してんけど、あんまし大した量や無かったんで、

もう一回「ライス 中」230円をいっといた。もっとてんこ盛りで持ってこんかいな(笑)!!! あのまんが日本昔話に出てくる

ようなヤツを期待しとったんや!!!

 

 豆腐サラダはごまドレッシングでエエカンジやったわ。それとここはお茶がタダやねん。これは実にナイスなサービスや!!!

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、全部で6140円やったわ。ん・・・・??? レシートを良く見ると「上テッチャン」じゃなくて「テッチャン」

550円になっとるがな!!! 何や得したような損したような、妙な気分に今なったわ(笑)。やっぱしあれは普通のヤツやったんや。

 

 

 まあ安いと言えなくもないかなあ・・・・・。うーむ・・・・・、あのごはんがてんこ盛りやったらエエのになあ・・・・・。

 

 

 あとメニューの裏に牛の部位書いたヤツあったんで、後学の為に載せておこう〜っと。。。



6月7日 晴れ

 ふう、今日も一日疲れた、疲れた。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「○十のにぎり」!!! 難波にある寿司屋やねん。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール」???円、それに付き出しの「鯛の子」???円やね。テーブルに醤油とガリは置いてあったわ。

 

 鯛の子メッチャエエカンジやったわ。しかしガリはまるっきりうまくなかった・・・・・・。醤油はハケでぬるねん。。。注文したい

寿司を紙に鉛筆で書くスタイルやねん。サビ抜きもちゃんと選べるようになってたわ。

 

 「いか」200円、「たこ」200円、「はまち」200円、「サーモン」300円、「貝柱」300円、「げそ」200円、「ばってら」350円、

それにオバハンのおすすめ「鱧」400円やね。

 

 いかは何故か注文してないのに来たわ。まあエエわと思ってそのまま食べた。テンポ良くここまで来た。ものすご、リズムが

良かったわ。。。味はまあまあかなあ??? 昔、ここ来た時は確か3貫で一皿のスタイルやってんけど、変わったみたいやね。

 

 値段はまあだいぶ安いと思う。お店が結構広々してて、ゆっくり出来るねん。それから瓶ビールをもう一本飲んで、さらに

「うなぎの蒲焼き」630円とお茶飲んで終了や。蒲焼きちょろっとやった。うーむ・・・・・。。。

 

 

 全部で4840円やったわ。うーん、昔の3貫スタイルの方が良かったような気がする。そういや、何故か今日は「とろ」を

注文する気がせえへんかったなあ。何でやろ??? まあハラ八分目でちょうどエエといえば、ちょうどエエねんけど・・・・・。



6月8日 晴れ

 あー、今日も結構遅くまで仕事かかったなあ。まあエエねんけど。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、東大阪にある「U.K. Eastside」!!! 中央大通り沿いにある大盛りで有名なお店やね。

 

 とりあえず「コロナ」600円、それと「U・Kサラダ」600円にした。サラダはロースハム・ハッシュドポテト・チーズの組み合わせ

やったわ。

 

 タバスコもデカイサイズや。ここは何か全部がデカイ気がする。サラダは久々に食べたけど、実にエエカンジやったわ。ポテトが

温かいのが何とも言えん!!!

 

 さらに「アップルタイザー」450円、「リアルカレー 大盛り」700円+100円やね。

 

 バケツをひっくり返したような凄いヤツが来た!!! もの凄い・・・・・・、この量が分かって頂けるであろうか!? 何しか凄い、

ココイチのカレーで言うたら、たぶん1000gくらいになるんかなあ??? しかもこのカレーがうまいねん。ごはんがバターライス

になってるねんけど、適度に辛くて実にエエカンジやね。。。

 

 

 実にハラパンパンになってんけど、メニューのオムレツがどうしても気になりそれもいっといた(笑)。「エキスプレスオムレツ」

800円!!! チーズ・ベーコン・ミートソースを包んだオムレツやね。。。

 

 これがまたトーストとハッシュドポテトが付いてるという、何ともご丁寧なヤツやったわ。ちなみにトーストはこの下にも一枚ある

んで、計2枚やね。バターがたっぷりでメッチャうまい。ハッシュドポテトは例によって温かかった。

 

 

 動けなくなるかと思ったわ。ケーキも最後にいっとこうと思ってんけど、さすがに入らなかった・・・・・。ちくしょうめ・・・・・、オレの

胃袋も小さくなったのかもしれん・・・・・・。

 

 

 全部で3250円!!! コスパは実にエエわ。雰囲気もエエし、24時間営業なんで夜中にハラへった時とかエエんとちゃう。。。



6月9日 晴れ

 今日は会社が休みやったわ。しかし朝・昼・晩でエライさんとの商談が入っててん。強力なトリプルヘッダーやったわ。

 

 実に前向きな話も出来たし、こちらの事も理解して頂いてメッチャエエカンジで終える事が出来た。しかしそれにしても

疲れた。相手が社長さんとか専務さんだとエネルギーの使い方が違うわ・・・・・。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「がんこ 難波本店」!!! 最後の社長さんがメシ一緒に行こうっちゅう事で行って来た。

 

 

 店内はテーブルが中心で、カナリ綺麗にしてあったわ。とりあえず二人で「生中」680円、「もずく酢」380円、「枝豆」380円

を頼んだ。

 

 さらに「冷やし豚しゃぶ」580円、「トロ造り 2人前」980円×2、「旬の天ぷら盛り」880円を注文した。今日は昼間、

あまり食べなかったんで、ハラはへっててんけど、何故か食欲があまりなかった。緊張と興奮の連続やったんで、食欲が

なくなったんかもしれん・・・・・。

 

 しかしトロはメッチャうまかった。冷凍やと思うけど、5切れで980円というのは凄いわ。だいぶうまかった。他のメニューも

結構エエカンジやったで。ちょっとエエ居酒屋っていうカンジかな。

 

 

 さらに「芋焼酎 竹山源酔」500円をロックとお湯割りで3杯二人で飲んで、ビールは結局計4杯やった。あと、食べたのが

「かれい一夜干し」880円、「穴子棒すし」780円で〆た。

 

 

 全部で10962円やね。おっさんとかの割合が多いのは接待とかで使いやすいお店なんやと思うわ。確かに普通の居酒屋

とは違うし、高級感もそこそこあって、広くてゆっくり食事が出来るという店では接待にエエと思う。この上のクラスになると

割烹料理店とかになるんやろうなあ。

 

 

 メシ喰ってる時に、この社長に「アンタはこの2ヶ月くらいで、ものすご成長したなあ」と言われたのが忘れられない。何や

ようワカランけど、自分でも確かにそう思ったし、何よりそういう風に周りも見てくれてるっちゅうのがメッチャ嬉しかったわ。。。



6月10日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし今日は暑かったわ・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、難波にある「かやく御飯 大黒」!!! メッチャ久々に来た。。。

 

 オレが入った時はガラガラやったのに、注文してたらゾロゾロ入って来て、あっという間に満員や。おまけにこのお店

デカイテーブルが2つだけなんで、強制的に相席になるねん。ようけ注文したから置けるかどうか心配やった・・・・・。

 

 

 注文したんが、「かやく御飯 中」450円、「なす丸煮」350円、「とろろ」400円、「冷やっこ」300円、「赤みそ 玉子」300円、

「かれい煮付け」550円やね。 

 

 無事、置く事が出来たわ(笑)。確かにうまかった。うまかってんけど、ちょっと値段が高すぎるんとちゃうかなあ・・・・・。素材

とかにもこだわってるみたいで、エエヤツやったけど、それにしても高いと思った。

 

 

 全部で2350円やってんけど、やっぱりちょっと高いと思うわ。もうちょっとお店が広かったら、ビールとかゆっくり飲んで

カナリエエカンジやと思うねんけど、定食屋でこの値段は高いわ。まあオレが食べ過ぎっちゅうのも問題やねんけど(笑)。



6月11日 雨

 そろそろ梅雨の季節やね。この時期だけはホンマにかなんなー。。。

 

 何故か今日も会社は休みやった。土曜に休めるのは珍しいねん。しかしさすがに疲れてるみたいで、今日はどこにも

出かける気がしなかった。朝はいつも通り目が覚めてんけどな。習慣は凄いわ。。。

 

 

 ハラへったんで、例によってパスタを作ってみた。「梅・しそ・オイルサーディン」と「ジェノベーゼ」!!!

 

 梅しそはいつものすぐ出来るヤツやねんけど、ジェノベーゼは時間かかったわ。バジルの葉を擂るのが大変やねん。まあ

機械があるねんけどな。それに今日はこのジェノベーゼにトマトを足して「冷製」にしてみた。これがさらに時間かかったわ。

 

 

 しかしまあ、だいぶエエカンジやったわ。200gずつやったんで、ハラも一杯やね。



6月12日 くもり

 今日は微妙な天気やったなあ。朝、傘をどうするかちょっと悩んだ・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、心斎橋の「権兵衛」の前にある「Italian cafe dining 8G spaghetteria」!!! あの堀江に

ある「8B」、「クロガミ」の系列のお店やね。。。

 

 とりあえず注文したのが、本日のグラスワイン「リースリング」680円やね。

 

 これがスッキリしてて実にエエカンジやった。これを飲みながら、食べるモンを決めた。えーっと、まず選んだのが自家製

手打パスタの「和牛リブロースを煮込んだトマトソース パッパルデッレ」1580円、「ピッツァ マルゲリータ」880円、それに

料理の時間がかかるという事やったんで、「ビターチョコレート」680円にした。

 

 料理はそれ程、時間はかからへんかったわ。パスタもピザも実にエエカンジやった。自家製のパスタはやっぱり全然

違うなあ・・・・・・。メッチャうまかったわ。ピザは分厚いヤツやったわ。タバスコかけて食べた。チョコレートもちょっとつまむ

のに実にエエカンジやった。

 

 さらに「ボルチーニ茸のリゾット トリュフ風味」1580円が来た。これがデカイ、パルミジャーノ・レッジャーノと一緒に

やって来た。ここに最後入れて仕上げてくれるねんけど、これはエエな。実にエエわ。ちゃんと「水」も持ってきてくれた。

 

 これがうまい。実にうまい。。。水も無くなったらすぐに入れてくれる!!! この辺はあの堀江のカフェと同じサービスやわ。

 

 

 結局、ワインをもう一杯同じのを飲んで、精算が6380円やったわ。カフェやからコーヒーとかだけでもいける。この辺、

あんましこういうエエカンジのカフェが無いからエエかもしれん。料理のレベルは高いわ。特にパスタとリゾットはホンマに

うまかった。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、何や途中でハラへってきて、もう一軒行ってみた。難波パークスの裏にある立ち食いそばの「錦」!!!

例によって、「スタミナそば」330円と「おにぎり」160円やね。

 

 やはりスタミナそばはうまい!!! 何や中学生の時、塾の帰りに食べたのを思い出すわ。あの頃は確か250円くらいやってんなあ。

 

 

 さらにすぐそばにあるマクドナルドで「ソフトクリーム」100円や。ここのソフトはコーンの下までクリームが入ってた。感心、感心、

実にナイスサービスや。この100円のヤツはホンマにコスパエエわ。。。

 

 

 まあそんなワケで今日は大満足の一日やったわ。。。



6月13日 晴れ

 暑い一日やったなあ。30℃くらいあったんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 今日は朝から大手メーカーさんの工場を見学しに、名古屋まで行って来た。もの凄い管理体制におかれた工場やってんけど

パートの人達にもやる気をだしてもらう為にいろんな方法を取っておられた。特に改善書をうまく使っておられるのは、非常に

参考になったわ。。。

 

 

 ヒラ社員のオレの為に、この会社の常務取締役がその工場で待っておられたのは、さらに驚いた。紹介して頂く時も、

一言「熱心や」という紹介のされ方で、メッチャ嬉しかったわ。肩書きなんてまるっきり無くても、ちゃんと話を聞いてもらえたし、

いろいろアドバイスももらえた。やる気さえあれば、必ずチャンスは来る。いつそうなってもエエように、日頃から準備をして

おかないといけないというのを思い知らされた。

 

 

 担当者レベルの話はほとんど無かった。これからは流通業全般の広範な知識が必要になるわ。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、充実した一日で何か妙に辛いモンが食べたくなったんで難波の「チャレヨ 仲加輪」!!!

 

 今日は何故かビールを飲む気がしなかったんで、「桂花陳酒/ソーダ」480円をいっといた。それに付き出しの「枝豆」やね。

 

 えーっと、さらに「キムチ3種盛合せ」580円、「チヂミ焼」680円、「タコフェ」780円やね。。。

 

 どれもメッチャうまい。高校生の時から通ってて、ホンマに良かった。しかも昔から全然味も変わらへんねん。いやあ、うまい。

ホンマにどれもうまいし、実に懐かしい。。。このお店はホンマに思い入れがあるねん。あの東インド会社ビルにあった時から

通ってる。オレがしょっちゅう外食するようになったきっかけを作ったお店やね。いろんな人とここは来たなあ。。。

 

 桂花陳酒も4杯くらい飲んだかなあ??? 気分エエからなんぼでも飲めそうな気がした。さらにここに来たら絶対に注文する

「キムチ入りバターライス」720円!!! さらに〆の「ホルモン中華そば」720円やね。

 

 このバターライスはオレが知ってる中で一番うまいわ。これ以上のバターライスは未だ食べた事が無い。昔から通い詰めて

何とか自分でも作れるようになろうとしたけどアカンわ(笑)。ここでしか喰えない!!! 中華そばもうまくて、特にホルモンが何しか

うまくてもっと入れてくれーーーーっていうカンジやったわ。。。

 

 

 そんなワケで全部で6300円。今日は最高の一日やったわ。。。実にナイスや。エエ事ありそうや!!!!!



6月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。梅雨前とは思えない。

 

 まあそんなワケで今日は仕事が休みやった。予定は何も入れてなかってんけど、やはりいつものように目が覚めたんで

ちょろっとドライブも兼ねて神戸まで行って来た。

 

 特に行く場所も決めてなかったんで、とりあえずモザイクに行ってみた。クルマは横の100円駐車場に入れた。海の方へ

行ってみると何故か「日本丸」が停泊してた。本物かいな!?と思ってんけど、とりあえず写真は撮っておいた。

 

 何かメッチャ懐かしい事を思い出したわ。小学生の時、帆船のイベントがあって、それにおとんが連れてきてくれた事が

あったなあと・・・・・・。その時の思い出より、日本丸は小さく感じた。オレが大きくなったんかどうかはワカラヘンけど、そう

いう風に感じたわ。

 

 

 そんでまあ日向ぼっこしててんけど、今度は前に「コンチェルト」が入って来た。そうや!!!今日はこれに乗ってみようと、急に

思いついた。

 

 乗船料の1800円とランチ中華バイキングの3800円を支払った。平日なんでまあ空いてるやろうと思ったけど、団体の

お客さんとかがおって、結構人は多いように感じた。チケット買う時に窓際の席を予約しておいた。

 

 12時の出発までボーっとしてた。こういう時間も大事やね。何か最近、バタバタでこういう過ごし方は、この前の「哲学の道」

以来のような気がする。そんでまあ時間が来たんで乗船した。接客とか案内のサービスは実に良かったようにこの時は思った。

 

 しばらくすると動き出した。初めにオリエンタルホテルが見えて、次にさっきの日本丸がエエ角度で見えたわ。

 

 

 席につくとドリンクのメニューを持ってきよった。エー・・・・・・、まだ金取る気か!?と思ったわ。しゃあないからソフトドリンクの

飲み放題500円を選んだ。あとで分かってんけど、水もおいてあったんで、それでも良かったんや・・・・。それからバイキングの

用意が出来て、みんな一斉に飛びかかってたわ(笑)。

 

 点心だけちょっと取ってきて、あとはゆっくりしようと思った。

 

 この点心が結構うまかったわ。他の料理にイヤがおうでも期待がかかる!!! 空いてきたんで、一皿ずつ取ってゆっくり食べた。

 

 船に乗って酔うた事ないねんけど、食べながらっていうのはカナリ厳しかった。初めての経験かもしれんけど、ちょっと船酔いを

した。思うように食べられない・・・・・・・。船自体はそれ程、揺れないのに何故か今日は酔うたわ。。。たぶん、立ったり座ったりで

動きながら食べるのが良くないんかもしれんなあ・・・・・・。

 

 

 酔い覚ましにデッキに行ってみた。メッチャ暑かったわ。暑い、しかも何故かモヤがかかってて、明石海峡大橋がよう見えん!!!

 

 あのUSJの日航ホテルからはよう見えたのに、こんなそばでよう見えんというのは実にけしからん!!! しかし暑かった。とても

日向ぼっこが出来る状態では無かったわ。風はそれほど強くなくて、ちょうどエエカンジやったわ。。。

 

 

 あんまし暑いんで席に戻ってんけど、ん・・・・・何か置いてある。アンケート用紙や。結構ボロクソ書いたで。何しか料理が

アカン。あれで3800円はいくら何でも高すぎるわ。普通の中華やん。おまけにドリンク代まで船内で取るのはあまりにも

ひどいと思う・・・・・。そういや、ピアノとフルートの生演奏もあったわ。席のすぐ後ろで弾いてたんで、うるさくてしょうがなかった。

 

 座席も空いてるんやったら、隣の人と間隔を空けろよ。どこに目つけとんねん!!! 飲み放題のドリンクもおかわり聞きに

けえへんし、何やっとんねんっていうカンジやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで率直な意見を書いた。サイトのアドレスも書いて、そこに詳しく書くとも書いておいた。。。

 

 

 1時間45分のクルージングも無事終了や。帰りは一番に出ようと思って、出口の一番前で待ってた。横見たら、近所の

中学生が働いとるがな!!! ちょっと話した。何でも課外授業で仕事を選べるらしい。今日の中学2年生はこのコンチェルトを

選んだワケやね。挨拶と皿洗いをするねんて。これを聞いて、何かワカランけどちょっとホッとしたわ。悪い事ばっかりや

無いんやね。しかしこういう課外授業をさせてくれる中学は凄いなあと思った。エエ思い出になるで。。。

 

 

 あの中学生、まっすぐな目しとったわ。ああいう風に仕事に取り組まなアカンねんなあ・・・・・。エエ勉強になったわ、あの

中学生の仕事に対する姿勢が。。。

 

 

 

 モザイクに戻ってから、ここのジェラートを思い出して、それを食べに行ってみた。「CANALETTO」!!! 選んだのはダブルコーン

350円で「ココナッツ」と「ティラミス」にした。

 

 うまいーーーーーー!!! メチャクチャうまかったわ。最高、最高、実に最高や。海が見えるところでゆっくり食べた。あー、実に

エエカンジや。こらホンマに最高やなあと思った。エエ気分転換になるわ。。。

 

 

 そんでまあ行く事にした。駐車代が結構気になってんけど、結構止めてたにもかかわらず1000円で良かったんは助かった。

 

 

 

 帰りは結構ウロウロしたり、クルマ止めて寝てたりと実にゆっくりした時間の流れやったわ。やっぱりクルマがあると便利やね。

もうすぐ無くなるけど・・・・・・。それから晩メシ食べに行こうと思った。ラーメン喰いたくなって、我孫子の「山神山人」思い出して

そこに向かってんけど、違うお店を近くに見つけて思い切ってそっちにしてみた。「山小屋」!!!

 

 注文したんが「ラーメン」600円と「ライス」150円やね。

 

 うーむ、やはり山神にするべきやったか・・・・・・。マズクは無いねんけど、それ程インパクトは無かったわ。ごはんは結構

量があったように思う。まあ残念ながら、最初で最後やね。。。

 

 

 

 今日はちょっと胸が痛くなるメールももらってん。いろんな人がこのサイト見てるわ。思い上がってたらアカン。いろんな状況の

人がおるわ。自分がいかに恵まれた生活を送ってるかを再確認出来た。いろんな事考えて、慎重に行動しつつ、常に自分を

戒めて生活しないと、知らず知らずのうちに思い上がってしまう。そんなつもりは無いのにそうなるのが怖い。

 

 

 

 うまく行きそうやったり、うまく事が運んでる時ほど危ないわ。。。

 

 

 

 

 ただ、今はいろんな人と知り合って、いろんな話をしたい。これはホンマに今の素直な気持ちやね。。。



6月15日 くもり

 ついに4万アクセスまで来た。実にエエカンジや。10万アクセス目指して頑張ろう。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、松屋町筋にあるお好み焼屋「三よ志」!!! お好み食べたくて、通りすがりで思い切って

入ってみた。

 

 注文したのはとりあえず「生中」???円、「冷奴」250円やね。すぐに出来るのオバハンに聞いたらこれをすすめてくれた。

 

 ここのオバハンが実にカンジのエエオバハンで良かったわ。次に「ウーロン茶」???円、「焼そば 大 生卵2ヶ」700円+???円+

???円、それに「豚玉」700円をいっといた。

 

 ここのソースが実にうまかったわ。入る時はどうなんやろうと思ったけど、うまいお好み焼屋に巡り会う事が出来た。この焼そばを

生卵グチャグチャにして喰うのが実にタマラン!!! お好みも生地がしっとりしてるカンジで良かったわ。山芋入れてるらしいわ。。。

 

 

 カウンターだけのお店やねんけど、初めにおったお客さん帰ってもうて、オレだけになった。そしたらさっきのオバハンが色々

教えてくれた。何でも魔法のレストランに昔から常連の川崎麻世さんが紹介してくれて出たり、この前、西武の堤オーナーが

来た話とかを教えてくれた。

 

 他にも結構芸能人が来るお店らしいねん。みんな餃子を注文するらしいから、オレもいっとこうかと思ったけど、今日はやめて

おいた。

 

 

 全部で2950円やったわ。うまいし雰囲気もエエからコスパはエエと思うで。。。

 

 

 

 しかしまあ意外なところに意外なお店ってあるもんやねんなあ・・・・・・。



6月16日 くもり

 今朝は雨で夕方は晴れという、何やようワカラン天気やったわ。

 

 まあそんなワケで今日は会社が休みやったんで、久々にケーキを買いに行く事にした。実に久しぶりなような気がする。

選んだお店は上本町にある「パティスリー ナカタニ」!!! 「なかたに亭」の方が分かりやすいかな??? どっちが正式名称かは

知らんけど、とりあえず看板にはそう書いてあった。

 

 外袋と箱は以下のカンジやね。袋はどうっちゅうこと無いけど、箱が実にエエカンジやったわ。

 

 注文したのは5種類!!!

 

 例によって左から、「マルジョレーヌ」420円、「キャトル・ヴァン」525円、「???」472円、「アイスバーグ」472円、

「シュー・ア・ラ・クレーム」210円×2やね。。。3番目のヤツは撮るのを間違えたからワカラン。すまん。

 

 ここはチョコレートケーキで有名なお店らしい。全然知らんかってん。ただ、ケーキを見た時にショートケーキが無いから

おかしいなあとは思っててん。うーん、どうなんやろうと思いつつ5つ注文したワケやね。。。

 

 しかしどれも驚愕のうまさやったわ。マルジョレーヌがデカくて実にエエカンジやし、キャトル・ヴァンはものすご大人の味

っていうカンジやったわ。それにここのケーキは箱から取りやすい!!! 持つトコが付いてるのは実にエエわ。これは買う側の

立場になった実にエエサービスやね。これで一気にここのケーキがスキになったわ。

 

 

 それから特に驚いたのがアイスバーグってヤツの中身やねん。ラズベリージャムが仕込んであった。ナイス!!! しかし

シュークリームはまあ普通・・・・・・。今度エクレア置いてくれと心の中で叫んだ(笑)。。。

 

 

 今日は良かった。良かった、良かった。。。



6月17日 晴れ

 暑いーーーーーー。実にかなん・・・・・・。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、心斎橋にあるうどん屋「川福」!!! 実に久しぶり。。。

 

 えーっと、注文したのが「てんてこまい ダブル」1050円+250円やね。名前が実にエエカンジや。。。

 

 ざるうどん定食みたいなヤツやねんけど、これがカナリボリュームあったわ。惣菜南瓜・ころっけ・鶏唐・茄子田楽・出し巻・

いなり・白米・かやくご飯、それにうどんが2玉やね。だいぶうまかった。おにぎり3つはカナリエエカンジやね。。。

 

 

 そんでまあ帰ろうかなあと思ってんけど、久々に来たしもう一丁や!!! 「てんせいろ ダブル」1050円+250円!!!

 

 もの凄いボリューム!!!!! うまいーーーーー!!! タマラン!!! しかしハラはパンパンもパンパン。。。根性で食べた。入れモンに

山芋すったヤツ入ってて、そこにつゆをぶち込むねん。健康に気を使ってるんで、全部飲んでおいた(笑)。。。

 

 

 帰りにレシート見たら「てんせいろ」が「冷や鬼」って書いてあったわ。ホンマに鬼のようなボリュームやった(笑)。あれは鬼や、

ホンマに鬼やな。。。4玉喰ったんで大満足!!!

 

 

 

 く、くるしいーーーー・・・・・・、死にそうになりながら難波を目指した。途中で「スターバックス」と目が合った!!! そうや、ここで

ちょっと休憩して行こう。ショウケースを見ると「レモンケーキ」が・・・・・・・。気付いたら注文してた。まだイケルんかいな!?

 

 例によってモカ・フラペチーノやねんけど、今日は「モカ・フラペチーノライト トール」380円、「レモンケーキ」260円やね。。。

 

 

 やはりレモンケーキはうまかったのだ。どうもこれは夏期限定みたいやね。モカ・フラペチーノのライトもあっさりしてて、実に

エエカンジやったわ。1時間くらいおったかなあ。3階のソファでノンビリした。。。

 

 

 

 久々に動けなくなるまで食べたような気がするわ。体調も上向きやね。。。今年はエエ事ありそうや!!!



6月18日 晴れ

 今日は蒸し暑い一日やったなあ・・・・・・。汗ダラダラやわ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、道頓堀の「かどや」!!! この前来たのいつやってんやろう???

 

 とりあえず注文したのが、「瓶ビール」550円、それにいつものネギとキャベツが登場や。それに何故かカオを拭く気がせえへん

ピンクのおしぼりと(笑)、「子豚チャン」420円やね。

 

 今日の瓶ビールホンマにキンキンに冷えてた。メッチャうまかったわ。氷る寸前くらいまで冷やしてあったんとちゃうかなあ・・・・・。

実にナイスなサービスや。。。

 

 さらに「豚マル」420円、「せせり」420円やね。。。

 

 本店ではしょぼくれ焼きって言うヤツやね。これが大好きやねん。せせりも実にエエカンジやわ。今日は昨日食べ過ぎたんで

ゆっくり噛んで食べようと思った。

 

 しかし・・・・・・・、あんましうまいからついついガツガツいってまうーーー。「焼肉」420円、「ココロ」420円、それに一応カラダに

気を使って「瓶ビール 小」300円。

 

 やはりうまい。実にうまい。ここのお店の雰囲気も実にエエカンジのモンがあるわ。デジカメで撮りながら食べてたら、ここの

店長と思しき人から、「この前も同じ席で撮りながら食べてはったよねえ」と声をかけられた!!! そうなんです、日々の感動を

忘れない為に絵日記を付けていますと答えておいた。

 

 瓶ビールはやはりキンキンや。これは実にタマラン!!! 目が覚める冷たさやで。

 

 

 さらに「コリゴリ」420円、「砂ずり」420円、「ハラミ」420円やね。

 

 さっきの店長さんが「塩」をすすめてくれたんで、それでいっといた。これが・・・・・・・・、実に実にうまかった。初めにコリゴリ

食べた時はあまりのうまさに倒れそうになったわ(笑)。ホンマにうまい!!! 塩がこれ程うまいとはしらんかった。他の串モンも

全部塩でいけるらしいんで、これからは塩やね。塩の時代がやってきた。。。

 

 

 最後に「ウーロン茶」250円を頼んだ。これを結局、2杯飲んでん。。。

 

 

 例によってホットペッパーの10%オフのクーポンを使って4230円やった。これは安い!!! 実に良かったわ。。。



6月19日 晴れ

 あー、今日も暑い一日やったなあ。。。

 

 今日は日曜日にもかかわらず、会社が休みというオレにとっては実に珍しい日やった。しかしまあいつも通り目が覚めた

んで、ちょっとブラッと外に出た。何故か賃貸マンションの相談に不動産屋に行った。

 

 妙に安い物件がショウウインドウに貼られてて、気になったんで入ってみた。やはり安い物件には色々カラクリがあったわ。

 

 値段は事実やってんけど、一年間で出ないといけないとか契約条件に問題があるところばっかりやったわ。やっぱり、

そうそうエエ話はあるモンでは無いな・・・・・・。ついでに気になった物件を案内してもらった。もの凄かったわ。下が焼肉屋

とか、高層階でも手すりがエエ加減で危なそうなところとか色々あった(笑)。あら、危ないわ。酔うて帰ったら、そのまま

落下してまいそうや・・・・・。

 

 

 店員の人も色々教えてくれた。誰でも無条件に近い形で入居出来るマンションは管理がロクなモンでは無いっていうのが

一番印象に残った。管理費とっても管理はしてないワケやね。だから築年数の割に妙にボロボロやったりするワケやね。

 

 

 まあでもエエ勉強になったわ。たまにはまるっきり関係の無い事をするのもエエわ。感性が磨かれる。

 

 

 まあそんなワケで、物件を一緒にまわったら1時30分くらいになって、ハラへったんでメシ喰いに行って来た。堀江の

カフェでも行こうかなあと思ってんけど、妙にハラへってたんで日本橋の定食屋「まる栄」に突撃してみた。この前、カツ丼

とざるそば頼んでエライ目にあったトコやね(笑)。

 

 注文したのは、「親子丼 大盛り」700円+150円と「山かけそば」800円やね。今日もエライ目にあう事にした。。。

 

 親子丼の大盛りはハンパな量では無かった。やはり今日も例によって途中で食べるのに飽きてきて、七味をふって食べた。

しかしここのお店はサービスがエエわ。ものすごうまいし、何と言っても量が凄い。ありえへん量で来よる!!!

 

 山かけもエエカンジやったで。山芋がエエカンジでネットリしてて、普通の山芋では無いなと思った。粘りが凄かったわ。これを

食べたら絶対にカラダにエエなと思った。最後にそば湯も出してくれて、山芋は全て食べた。

 

 

 今日は体調が良かったから、これだけ食べてもまだ入りそうやった。お店でタバコ吸う雰囲気では無かったんで、一旦出て

堺筋沿いのマクドナルドにタバコ吸いに行ってみた。ん・・・・・・・・???何か新しいのが出てるやん!!! 「てりやきチキンフィレオ」!!!

をセットでいっといた。それに100円コーナーのアイスと目があって、ついでにそれも・・・・・・・。

 

 てりやきバーガーの方がエエカンジやわ。まあ健康に気を使うんであれば、チキンもエエかなっていうカンジかなあ・・・・・???

しかしアイスがもひとつやった。ソフトあんなにうまいのに何でやねんと心の叫びを心で叫んだ。。。

 

 

 

 今日はそんなカンジでエエ一日やったわ。何が良かったって、感性を磨くのに凄くエエ一日やったわ。



6月20日 晴れ

 今日は何故かちょっと疲れ気味やった。何でやろう・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、虹の街(←古いか!?)にある「イタリア料理 ダジュール」!!! 表の看板の生ビール100円に

釣られて、フラフラと入ってもうた。

 

 とりあえず「グラスビール 小」100円、それに「ソーセージ盛合せ」380円、「ライスコロッケ」280円やね。

 

 このビール100円はエエカンジやね。グラス小さいから最後まで冷えてる。ソーセージもライスコロッケも値段の割に

エエカンジのヤツやったわ。ライスコロッケの中身がケチャップライスでなかったのが唯一の不満や(笑)。

 

 えーっと、ここから3点セットの「ディナーサービス」950円をいっといた。何しか3つ選べるねん。オレが選んだのが、

「焼きたてパン」、「カットピザ」、それから本日のパスタで「チキンとフレッシュトマトのしょう油バター」をいっといた。

 

 うーん、味はまあまあっていうカンジかなあ。まあ値段が値段なんでこれでも良く出来てる方やなと思った。店名の

イタリア料理は外した方がエエと思ったけど、どうなんやろ???10代の人とかにはエエアピールの仕方になるんかなあ。

 

 まあ何しかまあまあやね。まあまあや。。。

 

 

 ビールをお代わりしても同じ値段なんで、もう一丁いっといて、さらに「茄子とベーコンのペンネトマトグラタン」840円を

注文した。

 

 うーむ・・・・・、思ってたのとはずいぶん違ってたわ。何か妙に水分が多いような・・・・・。別に味が薄いっていうワケでは無い

ねんけど、スープ風グラタンか!?と思うくらい多かった。味も何やもひとつなような気がしたわ。

 

 

 最後に壁に書いてあった「ミニパフェ チョコレート」350円がどうしても気になって、思わず注文してしもうた。

 

 これが今日の中では一番うまかったわ。これはエエカンジやね。実にエエカンジやわ。。。

 

 

 

 以上でちょうど3000円やったわ。まあ安いとは思うけど、同じくらい食べるんであればこの近くの「赤とんぼ」っていう

和風パスタ屋さんの方がエエかもしれん。。。

 

 

 

 何か今日は妙に眠たいわ。疲れてるワケでは無いと思うけど、最近いろいろあるからかなあ・・・・・???



6月21日 雨

 あー、今日は天気悪いなあ・・・・・・。もうすぐ梅雨か。。。かなんなー。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、ちょっと人と会う約束をしてて都島まで行って来た。この辺サッパリ分かれ

へん・・・・・。地下鉄出たわエエけど、方向がまるっきり分かれへんかったんで、ちょっと不安やったわ。

 

 しばらく待っていると約束してた人がチャリで登場や!!! チャ、チャリ・・・・・!?、実にエエカンジ。一緒に歩道を歩いてたら、

メッチャ邪魔やった(笑)。後ろから来るチャリに乗ったオバハンとかが、遠慮無く「チリンチリン」って鳴らしよる。うるさい

オバハンやなあ、そんなに急いでどこ行くねん!!!どこに行きたいねん!!!と叫びそうになったわ(笑)。

 

 

 しかしチャリは押したらあかんな。あれは乗るモンや・・・・・・(笑)。

 

 

 どんなお店に連れてってくれるんやろうと、ドキドキしつつ、着いたお店は「兼八」!!! 二階建ての飲み屋みたいなカンジで

二階に案内された。

 

 とりあえず二人で「生中」450円をいっといた。さらに「高知オクラのお浸し」350円、「佐賀牛のたたき」800円やね。

 

 話すのに必死であんまし味を覚えてへんねんけど、たたきは結構うまかったような気がする。さらに注文したんが、

黒糖焼酎の「喜界島/ロック」450円、「レンコンのすり身揚げ」300円やね。

 

 今日はいつになく飲むペースが速かったような気がする。相手の人がジャンジャン飲むんでついつい飲んだ(笑)。しかし

あの人は凄いペースやった。ろくすっぽ食べてへんのに、あんなに飲めるモンやねんなあ・・・・・・・。エエなあ、羨ましいわ。。。

 

 

 さらに注文したんが、えーっと、「漬物の盛合せ」350円、おでんの「絹あげ」180円、「玉子」120円やね。漬けモンちょっと

食べてもうた。すまん・・・・・・。

 

 さらにここからどんどん登場してきて、「和牛すじポンズ」500円、「トマト」200円、「じゃがバター」300円、「だしまき」350円、

「生ゆば」350円やね。一斉に来た。ホンマに一斉に来たわ。

 

 この時点で結構酔っててん・・・・・。いかんせん前の人が凄い。ビール飲んで、それから「柚子小町」っていうリキュールの

ソーダ割りをカナリ飲んではったわ。途中でタバコ無くなったんで、買いに行こうと思って階段降りたら、転げ落ちそうになったわ。

 

 

 何しかここの階段は急や。急斜面の階段や。。。トイレ行く時もヤバかった。そーっと降りた(笑)。

 

 

 えーっと、何しか料理の味をあんまし覚えてへんのが問題や。「爆麦(赤)」っていう450円の焼酎もロックで飲んだ。それに

前の人がうまそうに飲んでる「柚子小町/ソーダ」500円も飲んだ。確かにスッキリしててうまかった。

 

 

 4時間くらいおったわ。全部で9290円やったわ。だいぶしゃべった。最後の方はしゃべりすぎて酔いが覚めるほどやったわ。

料理はよう覚えてへんねんけど、お酒はうまかったわ。これは間違いないわ。。。

 

 

 しかし今日の相手の方は凄く「雰囲気」っていうか「佇まい」っていうんかなあ???がエエ人やったわ。あんな人もおんねやね。

何ていうかそれがメッチャ印象に残った。あと飲むペースと(笑)。何しか今日は良かった。あんな雰囲気を持った人にオレも

なりたいと思たわ。そういう人と話す機会が持てたのはメッチャ幸運やね。ラッキーや!!! いろんな話が出来た。

 

 

 しかしや・・・・・・、外出たら雨やがなーーーー。何やねん、ちくしょうめ!!! せっかく気分エエのにザアザア降りやがって・・・・。

前のローソンまでダッシュや。しかしチャリがあんねやと思い、振り返ったらやっぱり困ってるーーー(笑)。急いで戻ってチャリは

オレが押した。

 

 ローソンで傘440円やって。ありえへん・・・・・・、何でこの傘が440円やねん!!! 100円くらいやろう、雨の日でもせめて

200円くらいにしてくれという心の叫びをあくまで心で叫びつつ買うた。

 

 

 

 まあそんなワケで今日は凄く楽しくて良い4時間を過ごせました。時間を作って頂いて本当にありがとうございました。。。



6月22日 くもり

 あー、それにしても暑い。暑すぎる・・・・・・・。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、ツキイチの楽しみとなった「華うさぎ」!!! 例の5千円コースをいっといた。とりあえず

「生ビール」!!! それに付き出しの「米茄子と鶏ミンチの青トウガラシ味噌仕立て」やね。

 

 鶏ミンチはちょっとピリピリしてて、ビールがすすんだ。ゴクゴク飲んだ。エエカンジ、実に気分がエエわ。。。さらに次が

造りで「目板がれいの薄造り・カツオ・タコ・鱧の焼霜」やね。目板がれいはポン酢で、それ以外はワサビ醤油やね。

 

 目板がれいを醤油で食べても全然うまかったわ。タコも明石のヤツで生が実にエエカンジやったわ。。。さらにまだまだ

つづくねん。「小芋の穴子味噌」、「奴じゅんさい」、それに「鮎の塩焼き 蓼酢」!!!

 やはりうまいーーー!!! この小芋とじゅんさいにかけてある利いてるダシが実にタマラン!!! やはりここのダシは実に

エエモンがある。何しかやさしい味やね。やさしいねん。。。

 

 蓼酢メッチャ久しぶり。あの神戸の「伊万栄」のランチコースで食べて感動して以来やね。あれからまだ1年も経って

ないっちゅうのが凄い。時間がメッチャゆっくり流れてる。。。

 

 

 えーっと、それから「ササミのフライ アボガドタルタルソース」!!! 水も新しいおしぼりもさりげなく女将さんがだしてくれる。

ここの気配りはありえへんモンがあるわ。奥にあるのはここでボトルキープしてる「ボスコープ/ソーダ」。

 

 アボガドタルタルソースは初めてやってんけど、これもうまい。それにしても奴じゅんさいを除いて、今まで食べた事の無い

モンばっかりやったわ。ササミも揚げたてはこんなにうまいんや。。。

 

 

 最後の〆に出てきたのが何と「鰻丼」!!! 凄い、意外や意外。ここでそういや昔、誰もお客さんおらへん時に「親子丼」作って

って頼んだ事があったなあ。それにデザートの「キウイヨーグルト」。。。

 

 鰻丼は玉子でとじてあって、ごぼうも入ってたわ。しかしうまい!!! 鰻丼に玉子使うてもエエねんなあ・・・・・。まあう巻きとか

あるから、そらあうのはあうわなあ。。。

 

 

 これだけで5700円!!! 実にコストパフォーマンスはエエわ。来月はここの3周年記念やね。飲み放題もつけて、5千円で

コースが出てくるねん。

 

 

 

 

 「生まれる前から不眠症・・・・・・・」のオフ会一回ここでやってみようかなあ。5千円でコース付き2時間飲み放題やったら

まあ予算的にも問題ないかな!? 5人集まったらやってもエエような気がしないでもない。参加希望の方はメールください!!!



6月23日 くもり

 やはり今日もどんよりしとるなあ・・・・・。もう梅雨入りしとってんなあ、まるっきりしらんかったわ。

 

 まあそんなワケで今日は会社が休みやったんで、久しぶりに実家に帰ってみた。一日じゅうゴロゴロしてた。喰うて、

寝て、喰うてやったわ。こんなにゆっくりしたのいつ以来やろう・・・・・・???

 

 

 晩メシをおかんが「とん平」で「トンカツ定食」700円を買うてきてくれてた。ここの弁当も久々やね。

 

 弁当にまでコロッケは付くんやね。凄い念の入れようや(笑)。ボリュームはそんなに無いけど、まあ普通に食べるんやったら

ちょうどエエくらいかな。しかもだいぶうまい!!! この前の大丸で買うた弁当とは雲泥の差やわ。

 

 

 喰うたら眠くなってきた。さあまた寝よう。。。



6月24日 くもり

 何や、やっぱりどんよりしとるなあ・・・・・・。はよ晴れたらエエのに。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、ヤキトリ喰いたくてしょうがなかったんで、心斎橋の「権兵衛」!!! 三角が何しか食べたかった。

三角、サンカク・・・・・、昼間からそればっかり考えてた(笑)。とりあえず「生中」190円やね。何と4周年記念で7時までは半額と

いう素晴らしい企画があってん!!!

 

 生中のジョッキ、めっさ冷たかった。氷らしとるなあれは・・・・・・、実にあなどれんモンがあるわ!!! それから「豆腐サラダ」480円、

「三角」120円×5、さらに「地鶏せせり焼」580円やね。

 

 三角10本一気に頼んでんけど、2本しかけえへんがな・・・・・・。おーい、どないなっとんねん!!! オレは一気に10本を期待

しとったんやーーーと思いつつ食べた。しかしやはりうまい。せせりも初めて注文したけど、うまかったわ。「柚子こしょう」が

実にエエカンジやったわ。。。

 

 

 それからしばらくしてまた2本が来て、それから6本が来た。しかしこの6本のヤツはちょっと焼きすぎやったわ。うーむ、

ムラがあるのは実に辛い・・・・・・。三角って焼き加減でメッチャ変わるわ。それといつもの「焼きじゃがいも」350円やね。

 

 いつ食べてもこの焼きじゃがのガーリック醤油はタマランモンがあるわ。

 

 

 さらにや、「豚バラ丼」650円が復活してたんで思わず注文してしもうた。これがうまいねん!!! それとデザートのアイスを

初めて!?ここで注文してみた。「黒胡麻」300円と「バニラ」300円やね。。。

 

 やはり豚バラ丼はうまかった。ボリュームも結構あるしエエと思うわ。しかしさらに驚いたのが、このアイス!!! だいぶデカイ

ヤツやったわ。しかもメッチャうまいねん。実にうまいねん!!! これはしらんかったなあ〜。

 

 

 ホットペッパーの10%オフクーポンを使って、全部で5157円やね。実にコスパはエエで。しかし焼く人によって、出来映えは

カナリ変わるかもしれん・・・・・。

 

 

 

 

 何故かこれで今日はハラ一杯になった。しかも結構動けなくなるほどやったわ。何でやろ??? ちょっと夏バテ気味!?



6月25日 晴れ

 今日は天気が良かったわ。梅雨とは思えない天候やね。。。

 

 まあそんなワケで、今日は仕事の帰りに髪を切りに行って来た。いつもの「ヘアー ジップ」!!! いつも切ってもろてる

ナカガワさんに予約を入れて行って来た。ちょっと勉強になる話も聞けた。ストレートパーマの事やってんけど、安いお店と

そうでないお店の違いやね。要は技術もさることながら、やっぱり手間のかけ方が違うと。

 

 適正価格で無いお店は全てがそうとは一概に言い切れないけど、やっぱりどうしても手間を省く事が多いらしい。まあ

そらそうやろなと思ったけど、やっぱりプロの人が言うと重みが違うわ。特にチラシとかで見て、初めて行ったりした時は

危ないみたい。やはりそれなりの値段であれば、それなりの仕上がりになるみたい・・・・。まあお客さんもそれを踏まえて

行くんやろうと言う事やってんけどな。

 

 今日は汗もかいたんで、「シャンプー&カット」4935円にしておいた。これを高いと感じるか安いと感じるかはその人

次第っちゅうことやね。しかしここのお店はカナリエエで。接客も丁寧やし、みんなエエ人ばっかりやわ。。。

 

 

 帰りにカレー食べる事にした。どのお店にしようかと悩みつつ、いつも帰りしなに通る虹の街の「サンマルコ」に

行ったみた。

 

 注文したのは「カツカレー ラージ」740円+100円やね。ハラへってたんで、大盛りにしてん。。。

 

 ん・・・・・・・・・・??? これで大盛りか!? 何かいやに少ないような気がしないでもなかった・・・・・。しかしまあハラペコやったんで

ガツガツいっといた。これが意外と言えば失礼やけど、ホンマに意外とうまかった。そんなに辛すぎないし、バランスのエエカレー

やね。うまかったわ。

 

 しかしどうも量が少ない気がしてん。ハラ五分目くらいの感覚やったんで、もう一丁や。新発売の「チキンドライカレー」720円

にした。

 

 これも無難にうまかったわ。上にのってるんが温泉玉子みたいなヤツやってんけど、もうちょっと「とろ〜り」としてたらエエのに

なあと思いつつ食べた。これでようやくハラ八分目になったわ。もう一丁いっとこうかと思ったけど、まあ健康に気を使ってるんで

とりあえずやめておいた。。。

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、伝票みたら初めのカツカレーが大盛りになってへんやんけー・・・・・・。ちくしょうめ!!!!! ダマされた。

ちゃんとねえちゃん聞かんかいな!!! そうやろなあ、あれはやっぱり少なすぎるわ・・・・・。まあ結果的に健康にも気を使えたんで

エエのかもしれん。2種類食べれたし。。。

 

 

 二つで1460円やね。まあ大盛り以外はホンマに良かったと思う。ちょっとハラへった時とかエエかもしれん。。。



6月26日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかもメッチャ暑いわ・・・・・。じっとしてても汗が出るねん。。。

 

 まあそんなワケで今日こそは絶対にまっすぐ家に帰ろうと思っててんけど、南海電車の改札間際で人に会うたがな・・・・・。

まあ久しぶりやったんで、ついつい・・・・・・。しかもこの辺で気の利いたお店あんましらんし、おまけに帰りはちょっと曇って

て、しかも風が強かったんで、考えた挙げ句、スイスホテルの最上階にある「タボラ36」にした!!! 何しか外にもう一回出る

のがイヤやったんや・・・・・。雨降ったらかなん!!! 傘が無い・・・・。

 

 とりあえずドリンクを「ラッフルズ・スリング」にした。せっかくラッフルズ系列のホテルに来たんやし、まあ食前酒はこれしか

無いやろうっていうカンジやった。ドリンクメニューには載ってなかったけど、注文したらちゃんとあったわ。前に飲んだ事が

あってん。確かここのラッフルズ・スリングはちょっと他とは違うエエカンジのヤツやねん。

 

 このラッフルズ・スリングっちゅうのがシンガポール・スリングのラッフルズホテル版やね。行った事は無いけど、ラッフルズ

ホテルではこのスタイルでシンガポール・スリングを出すらしい・・・・。まあどうでもエエねんけどな、昔バーテンダーやってた

時にこのレシピを教えてもろて、飲んでみたらメッチャうまくてビックリしたのを思い出すわ。。。

 

 外の景色を見つつ、何にしようかなあと考えててんけど、まあアラカルトだけっちゅうのもアレやし、コースの料理を頼む事に

した。「ラファエロ」!!! 前菜、パスタ、メインが選べるねんけど、せっかく二人やし全部別々にした。とりあえず「パン」が来て、

それからしばらくすると前菜が来た。

 

 「スズキのカルパッチョ 柑橘類のサラダ仕立て」、それに「海老と野菜の温かいティンバッロ」!!!

 

 いやあ、思いの外うまかったわ。特に初めのパンに付けるヤツやねんけど、バターではなくてバジルペーストやってん。これが

メッチャうまくてビックリや。前菜も両方ともエエカンジやね。デカイ皿に料理は少しのスタイルや。贅沢な盛りつけ方やね。。。

 

 

 とりあえずお酒はさっきの一杯だけにした。ちょっと最近夏バテ気味でカラダを整えようと思っててん。出来るだけ、たぶんムリ

やと思うけど、何しか暴飲暴食は避けようと思いつつ、ついつい食べつつっていう、何やねんどないやねんっていう、ようワカラン

今日この頃や・・・・・(笑)。

 

 水にした。赤いグラスやね。何か意味あるんかいな!? 個人的には透明のグラスの方がエエわ。水じゃないみたいや。それと

パンはじゃんじゃん持って来てくれた。ナイスサービスや!!! このパンが何しかうまかった。名前聞くのを忘れたのがチョンボや。

 

 

 さらに次がパスタで、「手長海老のスパゲッティー 軽いガーリックソース」、「ベーコンとトマトのスパゲッティー」やね。

 

 海老の方はカナリうまかったわ。しかしそれに比べるとトマトの方は、普通のヤツやったような・・・・・・。この2種類のパスタの

落差はカナリ激しかった。量が少ないのは別にかまへんねんけど、もうちょっと何か手打ちパスタにするとか、ちょっと工夫が

欲しいなあと思ったわ。このトマトのヤツはあかんわ。良さがワカラン・・・・・。個人的にはジョリーパスタの方がコスパエエんと

ちゃうかとバチ当たりな事を考えつつ・・・・・。

 

 

 で、メインやね。「雛鳥のソテー 木の子とウズラ卵添え」、「マグロと野菜のグリル オレガノソースで」!!!

 

 マグロの火の通し方が絶妙やったわ。ホンマに中は生に近い状態やねんけど、微妙に火が通ってるっていうんかなあ???

何しか冷たくないねん。微妙に温かい火の通し方やわ。凄い!!! ソースもうまかったし、これは凄いなあと素直に思った。

 

 それに対して鳥の方も、グレービーソースやったかなあ??? 名前は忘れたけど何とかのソースでまあまあエエカンジやんと

思った。しかしこのメインは絶対にマグロの方がエエと思う。鳥も確かにうまいけど、マグロは次元が違うように感じたわ。。。

 

 

 そんでまあ最後にデザートの「パンナコッタ ミントでマリネした苺を添えて」と「コーヒー」やね。それと小菓子のクッキー。

 

 この最後のヤツはどれも良かったわ。コーヒーも妙にうまく感じたし、クッキーもエエカンジ!!!

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、さすがにホテルのイタリアンやね。妥協の無い価格設定やったわ。

 

 サービス料と消費税で2340円か・・・・・・。まあこんなモンやろうと思いつつ、やっぱりちょっと高いかなと思った。まあでも

景色もエエし、ピアノの弾き語りとかもあって雰囲気はメッチャ良かったわ。それに誰か誕生日やったんかしらんけど、初めに

誕生日の歌をこの黒人の方が歌ってくれて、こんなサービスもここではあるんやと思った。これはエエ思い出に残るサービス

やね。歌い終わるとみんな拍手してくれるし、やってもろた女の人とか喜んでくれるんとちゃうかなあ・・・・・・。エエなあ。。。

 

 

 さすがにあのうまいパンが食べ放題なんで、ハラは一杯になったわ。3回はいったな・・・・。

 

 

 

 そんでまあ最後にもう一回景色見て、今日もお疲れさんや。そういや今日は北向きの席やったわ。。。



6月27日 晴れ

 しかし暑いなあ・・・・・・。もうホンマに倒れそうなくらい暑い・・・・・・。

 

 今日は仕事が休みやったんで、ちょっとドライブがてら京都にいってみた。何やメッチャ久々なような気がするわ。9時頃家を

出たんで、昼メシに合わす為に高速は使わなかった。この行きしなにどこ行くか考えるんが、結構エエカンジやねん!!!

 

 さすがに平日なんでそんなに道も混んで無かった。10時30分くらいに守口らへんにおって、そろそろ予約の電話せんと

まずいと思い、今日の昼メシは「鹿々谷山荘」にいっとく事にした。ここも久しぶりやわ。問題は空いてるかどうかやってんけど、

いけた!!! 当日の予約なんで、4500円の弁当しか出来なかった。ちょうどエエわと思った。

 

 ここがカナリ辺鄙なところにあるねん。南禅寺と銀閣寺の間くらいやねんけど、山の方に登らないとあかんねん。初めて来た

時はメッチャ悩んだ。ナビあっても分かれへんかったんや。何せあまりに急坂の上、道も狭いから「え??? ここ行くの・・・・・」って

いうカンジやねん。

 

 

 まあそんなこんなで何とか到着や。駐車場にクルマ止めるのも散々、ナンギした。メッチャ難しい・・・・・。冬に雪ついてたら

ここに駐車するのはA級ライセンスが必要やな・・・・・・(笑)。何しかそれくらい難しい。。。

 

 

 さすがに山は涼しかったわ。カウンターに座ったら、熱いお茶が出てきた。外の景色はタマランモンがあるわ。

 

 

 で、ここからスタートやね。まず先付で「玉子豆腐・じゅんさい・海老くずうち」、造り「鯛・胡麻豆腐」、油物「米茄子あん掛け」!!!

 

 さすがにどれもうまい。器も綺麗やし、エエカンジやね。しかもお酒頼んで無かったからか、もの凄くテンポ良く来たわ。ちょっと

いくら何でも早すぎへんって感じるくらいやった。茄子もちゃんと一口サイズで切ってあるのがエエわ。

 

 

 それから弁当が来た。えーっと、「北方焼・青梅・もずく・たこやわらか煮・小巻玉子・とゆゆば・鮎塩焼・鰻田楽・びわふ・カニ

はじ神」、それから上の方にあるんが焚合で「南瓜・小芋・はもゼリー・キヌサヤ」やね。。。

 

 どれもうまい。実にうまい!!! 昼からこんな贅沢出来てタマランなあ。。。これ食べてる間に、ごはん・赤だし・漬物が来た。

 

 赤だしの中にはナメコが入ってた。ごはんの上に載ってるちりめんが実に良かった。何しかうまいわ。。。

 

 

 最後に水物で「ゴールデンパイン」やね。メッチャ甘くて、冷たくて、やったわ。別料金のコーヒーはやめておいてんけど、

ここから意外な展開になるねん・・・・・・。

 

 

 実にここまでの料理のテンポが30分くらいやったわ。早い!!! 定食屋並のスピードや。まあオレが食べるの早いのもあるかも

しれんけど、ホンマにすぐに持ってきた。問題もあるねん。料理の説明が聞かないと無い。これはちょっといくらなんでもヒドイんと

ちゃうかなあ・・・・・・・。

 

 ハッキリ言って、日本料理を食べてて、何を自分が食べてるか分かる人はほとんどおらんのんとちゃうかなあ。オレもサッパリ

ワカランし、料理方法もいろいろあって、何しかややこしいやん。説明するのがイヤやったら、コースの献立表を書いてコピーして

配ったらどやねん!!!と思った。

 

 今日のもオレがメモ程度でエエから書いてって言うたんや。それ言うた時の相手の対応ももひとつやったなあ。めんどくさいん

かい!!! 料理も場所もエエカンジで、夜はおそらく一人飲んで食べて2万以上やろうけど、店員があかんわ。比べるのもあれや

けど、同じ京都の懐石料理屋でも、駐車場でクルマこすった「瓢樹」とかはメッチャ良かった。予約の時に名前の漢字まで聞か

れて、献立どんな紙でもエエから書いてって言うたら、筆でオレの名前と日付まで付けて書いてくれた!!! 今度はその字が達筆

すぎて分かれへんという展開にもなってんけど(笑)。まあでもエエ思い出になるし、気分がまるっきり違う。

 

 

 同じ一流と言われるお店でも、お客さんの立場にどっちがなってるかっちゅうのはこういうのでよう分かる。そら金も料理の

知識も持ってるエライさんが中心やろうけど、金払うおんなじ客なんとちゃうんかい!!!と大声で叫びたい。どんな商売でも相手

の立場になって考えるの忘れたらあかんのんとちゃうかなあ・・・・・・。

 

 

 

 すまん。ちょっと話がだいぶ脱線してもうた。さっきのパインが残り一切れという時に、オレの座ってた背もたれイスを店員が

座布団でバンバン叩きよる・・・・・・。ん・・・・・・???サイフの中見破られたか!? しかし5千円くらいは持ってるハズ・・・!?と思ってん

けど、そうでは無かった。

 

 「ムカデ」が這うとったらしい!!! ひいぃーーー!!! 座布団ではたいたらムカデどっかいってもうた・・・・・。どこやねん、一体全体

どこにいってもうてん!!! カウンターにもう一組おってんけど、違う席を用意してくれた。しかしムカデが・・・・・、服とかについてたら

どないしたらエエねんーーーー。あとでクルマの中とかで登場してきたら、ニッチもサッチもいけへんやんけーー(笑)。

 

 隣のお客さんは山荘らしくてエエやんとか言うてたけど、そらまあそうやねんけど、自分の背中はカナリ辛いで!!! 気になって

しょうがない。。。隅々まで探したけど、ムカデはおらん・・・・・。羽はないよなあ???

 

 

 

 三階のエエ座敷を用意してくれた。しかしあとパイン一切れなんですけど・・・・・・。そう思てたら、コーヒーをサービスして

くれる事になった。おおー!!! なかなかエエサービスやんけ。。。

 

 さっきまで誰かおったみたいやね。しかしこの座敷はエエわ。メッチャ静かやし、もの凄く気分が良かった。さらに外のベランダ

みたいなトコにも行けて、そこでコーヒー飲んだり、さっきのパインを食べてる人がおった。ゆっくり時間が流れてたわ。。。

 

 

 あ、そうや、ここの茶菓子メッチャうまかったわ。白い方のヤツやねんけど、何て言うお菓子なんやろう???

 

 

 

 全部で5150円!!! まあまあとちゃうかなあ・・・・・・??? サービス料がいるみたいやね。あの精算の時、ちゃんとレシートを

見せてくれたらもっとエエのに・・・・・。どうもあの小さい紙で金額だけ書いてあるのは気に入らん。。。

 

 

 

 まあそんなワケで今日は気分転換の一日やね。なったような、ならんかったような・・・・・。

 

 

 

 それと大事な事があってんや。オフ会の事やねんけど、どうせ人数サッパリ集まれへんわ・・・・・・・とタカをくくっていたんですが、

意外に問い合わせが多いので、詳しい日時をお知らせします。えーっと、7月30日(土)の6時30分から2時間とします。

 

 料理の内容はまだ聞いてませんが、一応参考までに去年の7月13日の日記を御覧になってみて下さい。飲み放題もつけて

5千円です。場所は「華うさぎ」!!! お店に迷惑をかけてはいけないんで、まだ予約はしてません。6月30日を〆切にします。

まあ一応、確実に来れる方で、4人早いモン順にします。オレ入れて5人やね。老若男女はどうでもいいです。ただ、せっかく

なんで楽しくいろんな話が出来たらと思います。

 

 

 

 よろしくお願い致します。。。



6月28日 晴れ

 暑い・・・・・・。梅雨はどこいってもうたんやろう。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、鰻谷にある「香港海鮮飲茶樓」!!! 1階がコンビニの妙に明るいお店やね。。。とりあえず

「瓶ビール 中瓶」500円からいっといた。

 

 いやあ、こう暑いとビールが実にタマラン!!! ホンマにエエカンジやね。ビールが来る前にワゴンに載せた前菜がやってきた。

ここから選ぶととりあえずビールの肴になるワケやね。。。なかなかエエサービスや。

 

 選んだのが「イカのピリ辛煮」600円と「ナスビの煮物」600円やね。結構種類あったわ。

 

 さらに飲茶がおすすめみたいやったんで、とりあえずいくつか頼んだ。「蟹肉入り海老餃子」600円と「貝柱入り海鮮餃子」

600円やね。そのままじゃなくて、テーブルの醤油とお酢を付けて下さいと言われた。まあ餃子のタレの要領やね。

 

 見た目も綺麗やったし、味もエエカンジやったわ。実にエエカンジ!!! タレを付けて食べると実にタマランモンがあるわ。

 

 

 さらに「酢豚 中皿」1280円+1000円、それに飲茶もう一丁で「南翔小龍飽」800円やね。小龍飽は生姜ダレと一緒に

来たわ。

 

 酢豚はちょっと甘めで、うーんっていうカンジやったけど、小龍飽は中にスープが入った本格的なヤツやったわ。これは

一口で食べないとエライ事になるねん。一口で食べてもヤケドしそうになるねんけどな・・・・・。酢豚とかの料理は大中小が

選べて、メニューに載ってるのは小やねん。1000円ずつ上がっていくみたい。この酢豚の中を頼んだのはチョンボやった。

 

 

 酢豚好きやからついついいってもうてんけど、違うのもう一つ注文するべきやったわ・・・・・。

 

 

 えーっと、それから、「五目炒飯」800円と「烏龍茶」300円やね。。。

 

 チャーハンもまあうまいねんけど、ちょっと上品なカンジって言うんかなあ??? 酢豚もチャーハンもオレ的には「眠眠」の方が

ずっとエエと思うわ。両方とも何か上品やねんなあ・・・・・・。

 

 

 最後にメニューを見た時から気になってた、「ココナッツミルクタピオカ」380円とポットサービスで「ジャスミンティ」が来た。

 

 タピオカやっぱりエエカンジやね。この食感が何とも言えない。烏龍茶も結局2杯飲んでんけど、このジャスミンティが出て

来た時はさすがに「しもた!!!」と思った。こんなサービスがあるんやったら烏龍茶はやめておくべきやったわ・・・・・。

 

 

 精算がビールももう1本飲んで、全部で8310円やね。6月17日がオープンみたいで粗品に金の豚の貯金箱くれたわ。これで

カネも貯まるハズや!!! しかしまあコスパはまあまあかなあ??? 飲茶はうまい。料理は近所に眠眠がエエんとちゃうかなあ・・・・。

 

 

 あ、そうや、接客サービスはカナリ良かったわ。みんな向こうの人やねんけど、まだ慣れてないのもあって、ぎこちないトコも

あるけど、なかなか好感の持てるサービスやね。取り皿もその都度、交換してくれるし、ポットサービスのお茶まで汲みに来て

くれる念の入れようや。この辺は見習いたいと思ったわ。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!