2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 雨

 あー、今日は天気悪いなあ・・・・・・。もうすぐ梅雨か。。。かなんなー。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、ちょっと人と会う約束をしてて都島まで行って来た。この辺サッパリ分かれ

へん・・・・・。地下鉄出たわエエけど、方向がまるっきり分かれへんかったんで、ちょっと不安やったわ。

 

 しばらく待っていると約束してた人がチャリで登場や!!! チャ、チャリ・・・・・!?、実にエエカンジ。一緒に歩道を歩いてたら、

メッチャ邪魔やった(笑)。後ろから来るチャリに乗ったオバハンとかが、遠慮無く「チリンチリン」って鳴らしよる。うるさい

オバハンやなあ、そんなに急いでどこ行くねん!!!どこに行きたいねん!!!と叫びそうになったわ(笑)。

 

 

 しかしチャリは押したらあかんな。あれは乗るモンや・・・・・・(笑)。

 

 

 どんなお店に連れてってくれるんやろうと、ドキドキしつつ、着いたお店は「兼八」!!! 二階建ての飲み屋みたいなカンジで

二階に案内された。

 

 とりあえず二人で「生中」450円をいっといた。さらに「高知オクラのお浸し」350円、「佐賀牛のたたき」800円やね。

 

 話すのに必死であんまし味を覚えてへんねんけど、たたきは結構うまかったような気がする。さらに注文したんが、

黒糖焼酎の「喜界島/ロック」450円、「レンコンのすり身揚げ」300円やね。

 

 今日はいつになく飲むペースが速かったような気がする。相手の人がジャンジャン飲むんでついつい飲んだ(笑)。しかし

あの人は凄いペースやった。ろくすっぽ食べてへんのに、あんなに飲めるモンやねんなあ・・・・・・・。エエなあ、羨ましいわ。。。

 

 

 さらに注文したんが、えーっと、「漬物の盛合せ」350円、おでんの「絹あげ」180円、「玉子」120円やね。漬けモンちょっと

食べてもうた。すまん・・・・・・。

 

 さらにここからどんどん登場してきて、「和牛すじポンズ」500円、「トマト」200円、「じゃがバター」300円、「だしまき」350円、

「生ゆば」350円やね。一斉に来た。ホンマに一斉に来たわ。

 

 この時点で結構酔っててん・・・・・。いかんせん前の人が凄い。ビール飲んで、それから「柚子小町」っていうリキュールの

ソーダ割りをカナリ飲んではったわ。途中でタバコ無くなったんで、買いに行こうと思って階段降りたら、転げ落ちそうになったわ。

 

 

 何しかここの階段は急や。急斜面の階段や。。。トイレ行く時もヤバかった。そーっと降りた(笑)。

 

 

 えーっと、何しか料理の味をあんまし覚えてへんのが問題や。「爆麦(赤)」っていう450円の焼酎もロックで飲んだ。それに

前の人がうまそうに飲んでる「柚子小町/ソーダ」500円も飲んだ。確かにスッキリしててうまかった。

 

 

 4時間くらいおったわ。全部で9290円やったわ。だいぶしゃべった。最後の方はしゃべりすぎて酔いが覚めるほどやったわ。

料理はよう覚えてへんねんけど、お酒はうまかったわ。これは間違いないわ。。。

 

 

 しかし今日の相手の方は凄く「雰囲気」っていうか「佇まい」っていうんかなあ???がエエ人やったわ。あんな人もおんねやね。

何ていうかそれがメッチャ印象に残った。あと飲むペースと(笑)。何しか今日は良かった。あんな雰囲気を持った人にオレも

なりたいと思たわ。そういう人と話す機会が持てたのはメッチャ幸運やね。ラッキーや!!! いろんな話が出来た。

 

 

 しかしや・・・・・・、外出たら雨やがなーーーー。何やねん、ちくしょうめ!!! せっかく気分エエのにザアザア降りやがって・・・・。

前のローソンまでダッシュや。しかしチャリがあんねやと思い、振り返ったらやっぱり困ってるーーー(笑)。急いで戻ってチャリは

オレが押した。

 

 ローソンで傘440円やって。ありえへん・・・・・・、何でこの傘が440円やねん!!! 100円くらいやろう、雨の日でもせめて

200円くらいにしてくれという心の叫びをあくまで心で叫びつつ買うた。

 

 

 

 まあそんなワケで今日は凄く楽しくて良い4時間を過ごせました。時間を作って頂いて本当にありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!