2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月6日 晴れ

 今日は仕事が休みやった。何や久々なような気がするわ。。。

 

 最近、仕事が忙しいんで今日はちょっと朝から出かけてみた。まずクルマの18ヶ月点検。9時30分に予約を入れて

おいた。待ってる間にザウルスを見てたら文字化けして壊れそうやがな・・・・・・・。

 

 

 あかんーーーーーー。これが一気に壊れたら全てがパーや。完全にクルクルパーになってまう。今日の予定は急遽

ザウルスを買いに行く事になった。ヨドバシカメラに電話して在庫聞こうと思ったら、ザウルスはパーでおまけにケイタイ

が無いのをすっかり忘れてた・・・・・。しゃあないからそのまま行く事にした。

 

 

 クルマの点検ももう売るからエエかなと思ったけど、やはり次に乗る人の事を考えるとやらざるを得なかったわ。。。

 

 

 

 まあそれでヨドバシに着いてんけど、無事発見出来た。さすがに前の「SL-B500」は売ってなかったんで、新機種の

「SL-C1000」という機種を買った。これが49800円やがな・・・・・。イタタタタタタ・・・・・・・。。。

 

 問題はデータの移行をどうするかやってんけど、とりあえず電源につないだ状態やったら何とか認識出来たんで

無事移行出来た。しかも前の環境をそのまま移せたのでメッチャエエカンジやった。さすがに処理速度が段違いに

早い。安定してるし買うて良かったわ。データ移行も赤外線通信でメッチャ簡単やった。

 

 

 

 まあそんなワケで昼メシやねんけど、前から気になってた福島にある「yokoo」という洋食屋さんに行ってみた。

 

 注文したのは散財したんで、「サービスランチ」750円!!! 今日は「ポークラグ 小いもフキ煮物」やったわ。メニューを

見るとごはんはおかわり自由という何とも魅力的な一言が!!!!!

 

 ボリュームはカナリあったわ。しかもうまいしだいぶエエカンジやったわ。ごはんもおかわりいっといた。おかわりの分は

ちょっと少なめに持ってきてくれてんけど、温かいままで何杯でも食べて欲しいという気配りからのモンやったわ。

 

 

 エエやね、エエやね。実にエエカンジやね。。。オレが入ったのは11時30分くらいやったけど、12時頃には近所の

リーマンのおっさんですぐに満員になった。カレーを注文してる人が多かったなあ〜。大盛りも出来るみたいやから今度は

このカレーをいっときたい。それに夜も来てみたいわ。。。

 

 

 

 それからまあザウルスをいろいろ試したり、何やかんやで一日が過ぎた。さらに晩メシやねんけど、昨日のホルモン鍋の

スープが良かったからか、妙に食欲があったんで焼肉喰いに行く事にした。勝山通りと環状線が交差する近くにあるお店で

「やきにく 萬野」!!! 結構有名なお店みたいやね。いつか行こうと思っててん。。。

 

 カウンターに案内されて、席につくとタレとキャベツが用意してあったわ。タレは醤油べースやったわ。それに「生中」480円、

「ユッケ」780円やね。

 

 やはりビールはうまい!!! ユッケが思った程では無かったわ。うまいねんけど、何て言うかそれほど大騒ぎするほどでも

ないなあっていうカンジかなあ・・・・・。

 

 さらに焼きもんやねんけど、おすすめの黒板から「コリコリタン」800円、「特選三種盛」2500円、それから「上テッチャン」

800円をいっといた。

 

 タンはエエカンジやね。歯ごたえがあって実にエエカンジやったわ。えーっと、三種盛りは「ロース・バラ・ラムシン」と言うて

はったような気がする。さすがにこれはどれもうまかった。柔らかいし、火もすぐに通ったわ。。。テッチャンは「上」で無くても

エエような気がしないでもない。。。

 

 カンテキの上でじゅうじゅうするのが実にタマラン!!! すぐ上に換気扇付いてるからニオイもそんなに気にならへんわ。

 

 

 それから「豆腐サラダ」500円がきて、さらに「ライス 大」300円を注文してんけど、あんまし大した量や無かったんで、

もう一回「ライス 中」230円をいっといた。もっとてんこ盛りで持ってこんかいな(笑)!!! あのまんが日本昔話に出てくる

ようなヤツを期待しとったんや!!!

 

 豆腐サラダはごまドレッシングでエエカンジやったわ。それとここはお茶がタダやねん。これは実にナイスなサービスや!!!

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、全部で6140円やったわ。ん・・・・??? レシートを良く見ると「上テッチャン」じゃなくて「テッチャン」

550円になっとるがな!!! 何や得したような損したような、妙な気分に今なったわ(笑)。やっぱしあれは普通のヤツやったんや。

 

 

 まあ安いと言えなくもないかなあ・・・・・。うーむ・・・・・、あのごはんがてんこ盛りやったらエエのになあ・・・・・。

 

 

 あとメニューの裏に牛の部位書いたヤツあったんで、後学の為に載せておこう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!