2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。梅雨前とは思えない。

 

 まあそんなワケで今日は仕事が休みやった。予定は何も入れてなかってんけど、やはりいつものように目が覚めたんで

ちょろっとドライブも兼ねて神戸まで行って来た。

 

 特に行く場所も決めてなかったんで、とりあえずモザイクに行ってみた。クルマは横の100円駐車場に入れた。海の方へ

行ってみると何故か「日本丸」が停泊してた。本物かいな!?と思ってんけど、とりあえず写真は撮っておいた。

 

 何かメッチャ懐かしい事を思い出したわ。小学生の時、帆船のイベントがあって、それにおとんが連れてきてくれた事が

あったなあと・・・・・・。その時の思い出より、日本丸は小さく感じた。オレが大きくなったんかどうかはワカラヘンけど、そう

いう風に感じたわ。

 

 

 そんでまあ日向ぼっこしててんけど、今度は前に「コンチェルト」が入って来た。そうや!!!今日はこれに乗ってみようと、急に

思いついた。

 

 乗船料の1800円とランチ中華バイキングの3800円を支払った。平日なんでまあ空いてるやろうと思ったけど、団体の

お客さんとかがおって、結構人は多いように感じた。チケット買う時に窓際の席を予約しておいた。

 

 12時の出発までボーっとしてた。こういう時間も大事やね。何か最近、バタバタでこういう過ごし方は、この前の「哲学の道」

以来のような気がする。そんでまあ時間が来たんで乗船した。接客とか案内のサービスは実に良かったようにこの時は思った。

 

 しばらくすると動き出した。初めにオリエンタルホテルが見えて、次にさっきの日本丸がエエ角度で見えたわ。

 

 

 席につくとドリンクのメニューを持ってきよった。エー・・・・・・、まだ金取る気か!?と思ったわ。しゃあないからソフトドリンクの

飲み放題500円を選んだ。あとで分かってんけど、水もおいてあったんで、それでも良かったんや・・・・。それからバイキングの

用意が出来て、みんな一斉に飛びかかってたわ(笑)。

 

 点心だけちょっと取ってきて、あとはゆっくりしようと思った。

 

 この点心が結構うまかったわ。他の料理にイヤがおうでも期待がかかる!!! 空いてきたんで、一皿ずつ取ってゆっくり食べた。

 

 船に乗って酔うた事ないねんけど、食べながらっていうのはカナリ厳しかった。初めての経験かもしれんけど、ちょっと船酔いを

した。思うように食べられない・・・・・・・。船自体はそれ程、揺れないのに何故か今日は酔うたわ。。。たぶん、立ったり座ったりで

動きながら食べるのが良くないんかもしれんなあ・・・・・・。

 

 

 酔い覚ましにデッキに行ってみた。メッチャ暑かったわ。暑い、しかも何故かモヤがかかってて、明石海峡大橋がよう見えん!!!

 

 あのUSJの日航ホテルからはよう見えたのに、こんなそばでよう見えんというのは実にけしからん!!! しかし暑かった。とても

日向ぼっこが出来る状態では無かったわ。風はそれほど強くなくて、ちょうどエエカンジやったわ。。。

 

 

 あんまし暑いんで席に戻ってんけど、ん・・・・・何か置いてある。アンケート用紙や。結構ボロクソ書いたで。何しか料理が

アカン。あれで3800円はいくら何でも高すぎるわ。普通の中華やん。おまけにドリンク代まで船内で取るのはあまりにも

ひどいと思う・・・・・。そういや、ピアノとフルートの生演奏もあったわ。席のすぐ後ろで弾いてたんで、うるさくてしょうがなかった。

 

 座席も空いてるんやったら、隣の人と間隔を空けろよ。どこに目つけとんねん!!! 飲み放題のドリンクもおかわり聞きに

けえへんし、何やっとんねんっていうカンジやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで率直な意見を書いた。サイトのアドレスも書いて、そこに詳しく書くとも書いておいた。。。

 

 

 1時間45分のクルージングも無事終了や。帰りは一番に出ようと思って、出口の一番前で待ってた。横見たら、近所の

中学生が働いとるがな!!! ちょっと話した。何でも課外授業で仕事を選べるらしい。今日の中学2年生はこのコンチェルトを

選んだワケやね。挨拶と皿洗いをするねんて。これを聞いて、何かワカランけどちょっとホッとしたわ。悪い事ばっかりや

無いんやね。しかしこういう課外授業をさせてくれる中学は凄いなあと思った。エエ思い出になるで。。。

 

 

 あの中学生、まっすぐな目しとったわ。ああいう風に仕事に取り組まなアカンねんなあ・・・・・。エエ勉強になったわ、あの

中学生の仕事に対する姿勢が。。。

 

 

 

 モザイクに戻ってから、ここのジェラートを思い出して、それを食べに行ってみた。「CANALETTO」!!! 選んだのはダブルコーン

350円で「ココナッツ」と「ティラミス」にした。

 

 うまいーーーーーー!!! メチャクチャうまかったわ。最高、最高、実に最高や。海が見えるところでゆっくり食べた。あー、実に

エエカンジや。こらホンマに最高やなあと思った。エエ気分転換になるわ。。。

 

 

 そんでまあ行く事にした。駐車代が結構気になってんけど、結構止めてたにもかかわらず1000円で良かったんは助かった。

 

 

 

 帰りは結構ウロウロしたり、クルマ止めて寝てたりと実にゆっくりした時間の流れやったわ。やっぱりクルマがあると便利やね。

もうすぐ無くなるけど・・・・・・。それから晩メシ食べに行こうと思った。ラーメン喰いたくなって、我孫子の「山神山人」思い出して

そこに向かってんけど、違うお店を近くに見つけて思い切ってそっちにしてみた。「山小屋」!!!

 

 注文したんが「ラーメン」600円と「ライス」150円やね。

 

 うーむ、やはり山神にするべきやったか・・・・・・。マズクは無いねんけど、それ程インパクトは無かったわ。ごはんは結構

量があったように思う。まあ残念ながら、最初で最後やね。。。

 

 

 

 今日はちょっと胸が痛くなるメールももらってん。いろんな人がこのサイト見てるわ。思い上がってたらアカン。いろんな状況の

人がおるわ。自分がいかに恵まれた生活を送ってるかを再確認出来た。いろんな事考えて、慎重に行動しつつ、常に自分を

戒めて生活しないと、知らず知らずのうちに思い上がってしまう。そんなつもりは無いのにそうなるのが怖い。

 

 

 

 うまく行きそうやったり、うまく事が運んでる時ほど危ないわ。。。

 

 

 

 

 ただ、今はいろんな人と知り合って、いろんな話をしたい。これはホンマに今の素直な気持ちやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!