2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月12日 くもり

 今日は微妙な天気やったなあ。朝、傘をどうするかちょっと悩んだ・・・・・。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、心斎橋の「権兵衛」の前にある「Italian cafe dining 8G spaghetteria」!!! あの堀江に

ある「8B」、「クロガミ」の系列のお店やね。。。

 

 とりあえず注文したのが、本日のグラスワイン「リースリング」680円やね。

 

 これがスッキリしてて実にエエカンジやった。これを飲みながら、食べるモンを決めた。えーっと、まず選んだのが自家製

手打パスタの「和牛リブロースを煮込んだトマトソース パッパルデッレ」1580円、「ピッツァ マルゲリータ」880円、それに

料理の時間がかかるという事やったんで、「ビターチョコレート」680円にした。

 

 料理はそれ程、時間はかからへんかったわ。パスタもピザも実にエエカンジやった。自家製のパスタはやっぱり全然

違うなあ・・・・・・。メッチャうまかったわ。ピザは分厚いヤツやったわ。タバスコかけて食べた。チョコレートもちょっとつまむ

のに実にエエカンジやった。

 

 さらに「ボルチーニ茸のリゾット トリュフ風味」1580円が来た。これがデカイ、パルミジャーノ・レッジャーノと一緒に

やって来た。ここに最後入れて仕上げてくれるねんけど、これはエエな。実にエエわ。ちゃんと「水」も持ってきてくれた。

 

 これがうまい。実にうまい。。。水も無くなったらすぐに入れてくれる!!! この辺はあの堀江のカフェと同じサービスやわ。

 

 

 結局、ワインをもう一杯同じのを飲んで、精算が6380円やったわ。カフェやからコーヒーとかだけでもいける。この辺、

あんましこういうエエカンジのカフェが無いからエエかもしれん。料理のレベルは高いわ。特にパスタとリゾットはホンマに

うまかった。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、何や途中でハラへってきて、もう一軒行ってみた。難波パークスの裏にある立ち食いそばの「錦」!!!

例によって、「スタミナそば」330円と「おにぎり」160円やね。

 

 やはりスタミナそばはうまい!!! 何や中学生の時、塾の帰りに食べたのを思い出すわ。あの頃は確か250円くらいやってんなあ。

 

 

 さらにすぐそばにあるマクドナルドで「ソフトクリーム」100円や。ここのソフトはコーンの下までクリームが入ってた。感心、感心、

実にナイスサービスや。この100円のヤツはホンマにコスパエエわ。。。

 

 

 まあそんなワケで今日は大満足の一日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!