2005年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月26日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかもメッチャ暑いわ・・・・・。じっとしてても汗が出るねん。。。

 

 まあそんなワケで今日こそは絶対にまっすぐ家に帰ろうと思っててんけど、南海電車の改札間際で人に会うたがな・・・・・。

まあ久しぶりやったんで、ついつい・・・・・・。しかもこの辺で気の利いたお店あんましらんし、おまけに帰りはちょっと曇って

て、しかも風が強かったんで、考えた挙げ句、スイスホテルの最上階にある「タボラ36」にした!!! 何しか外にもう一回出る

のがイヤやったんや・・・・・。雨降ったらかなん!!! 傘が無い・・・・。

 

 とりあえずドリンクを「ラッフルズ・スリング」にした。せっかくラッフルズ系列のホテルに来たんやし、まあ食前酒はこれしか

無いやろうっていうカンジやった。ドリンクメニューには載ってなかったけど、注文したらちゃんとあったわ。前に飲んだ事が

あってん。確かここのラッフルズ・スリングはちょっと他とは違うエエカンジのヤツやねん。

 

 このラッフルズ・スリングっちゅうのがシンガポール・スリングのラッフルズホテル版やね。行った事は無いけど、ラッフルズ

ホテルではこのスタイルでシンガポール・スリングを出すらしい・・・・。まあどうでもエエねんけどな、昔バーテンダーやってた

時にこのレシピを教えてもろて、飲んでみたらメッチャうまくてビックリしたのを思い出すわ。。。

 

 外の景色を見つつ、何にしようかなあと考えててんけど、まあアラカルトだけっちゅうのもアレやし、コースの料理を頼む事に

した。「ラファエロ」!!! 前菜、パスタ、メインが選べるねんけど、せっかく二人やし全部別々にした。とりあえず「パン」が来て、

それからしばらくすると前菜が来た。

 

 「スズキのカルパッチョ 柑橘類のサラダ仕立て」、それに「海老と野菜の温かいティンバッロ」!!!

 

 いやあ、思いの外うまかったわ。特に初めのパンに付けるヤツやねんけど、バターではなくてバジルペーストやってん。これが

メッチャうまくてビックリや。前菜も両方ともエエカンジやね。デカイ皿に料理は少しのスタイルや。贅沢な盛りつけ方やね。。。

 

 

 とりあえずお酒はさっきの一杯だけにした。ちょっと最近夏バテ気味でカラダを整えようと思っててん。出来るだけ、たぶんムリ

やと思うけど、何しか暴飲暴食は避けようと思いつつ、ついつい食べつつっていう、何やねんどないやねんっていう、ようワカラン

今日この頃や・・・・・(笑)。

 

 水にした。赤いグラスやね。何か意味あるんかいな!? 個人的には透明のグラスの方がエエわ。水じゃないみたいや。それと

パンはじゃんじゃん持って来てくれた。ナイスサービスや!!! このパンが何しかうまかった。名前聞くのを忘れたのがチョンボや。

 

 

 さらに次がパスタで、「手長海老のスパゲッティー 軽いガーリックソース」、「ベーコンとトマトのスパゲッティー」やね。

 

 海老の方はカナリうまかったわ。しかしそれに比べるとトマトの方は、普通のヤツやったような・・・・・・。この2種類のパスタの

落差はカナリ激しかった。量が少ないのは別にかまへんねんけど、もうちょっと何か手打ちパスタにするとか、ちょっと工夫が

欲しいなあと思ったわ。このトマトのヤツはあかんわ。良さがワカラン・・・・・。個人的にはジョリーパスタの方がコスパエエんと

ちゃうかとバチ当たりな事を考えつつ・・・・・。

 

 

 で、メインやね。「雛鳥のソテー 木の子とウズラ卵添え」、「マグロと野菜のグリル オレガノソースで」!!!

 

 マグロの火の通し方が絶妙やったわ。ホンマに中は生に近い状態やねんけど、微妙に火が通ってるっていうんかなあ???

何しか冷たくないねん。微妙に温かい火の通し方やわ。凄い!!! ソースもうまかったし、これは凄いなあと素直に思った。

 

 それに対して鳥の方も、グレービーソースやったかなあ??? 名前は忘れたけど何とかのソースでまあまあエエカンジやんと

思った。しかしこのメインは絶対にマグロの方がエエと思う。鳥も確かにうまいけど、マグロは次元が違うように感じたわ。。。

 

 

 そんでまあ最後にデザートの「パンナコッタ ミントでマリネした苺を添えて」と「コーヒー」やね。それと小菓子のクッキー。

 

 この最後のヤツはどれも良かったわ。コーヒーも妙にうまく感じたし、クッキーもエエカンジ!!!

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、さすがにホテルのイタリアンやね。妥協の無い価格設定やったわ。

 

 サービス料と消費税で2340円か・・・・・・。まあこんなモンやろうと思いつつ、やっぱりちょっと高いかなと思った。まあでも

景色もエエし、ピアノの弾き語りとかもあって雰囲気はメッチャ良かったわ。それに誰か誕生日やったんかしらんけど、初めに

誕生日の歌をこの黒人の方が歌ってくれて、こんなサービスもここではあるんやと思った。これはエエ思い出に残るサービス

やね。歌い終わるとみんな拍手してくれるし、やってもろた女の人とか喜んでくれるんとちゃうかなあ・・・・・・。エエなあ。。。

 

 

 さすがにあのうまいパンが食べ放題なんで、ハラは一杯になったわ。3回はいったな・・・・。

 

 

 

 そんでまあ最後にもう一回景色見て、今日もお疲れさんや。そういや今日は北向きの席やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!