2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月29日 晴れ

 今日は昼間はエエ天気やってんけど、夜はちょっと雨が降ったわ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が25度

やった。夜はだいぶ涼しくなってきたなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「家和らぎ」!!! 久々にお気に入りの和食屋さんに来てみた。ランチを

長堀ダイナーでやるようになって、ちょっと早く帰れる日が出来てきてんなあ。出来るだけ趣味の外食を再開や!!

 

 

 深夜までやってるのが実にナイスや。あんまり遅くまでやってるおいしい和食屋さんってあらへんねんなあ。ここはエエと

思う。えーっと、とりあえず日本酒やね。山形県の「楯野川 爽辛 純米大吟醸」750円!!! それと「造り盛り合わせ」800円!!!

 

 

 ちょっと酸を感じる吟醸酒やった。夏は酸がある日本酒が多いなあ。造りは「鱧・鰯・秋刀魚・筋子醤油漬」やったわ。

これで800円はメチャメチャ値打ちある。日本酒との相性も最高やね。あー、ここのうまい日本酒と造りを食べたら、ハラ

へってきた・・・・・・・・・(笑)。ここは置いてる日本酒がグラスやったら全部750円みたい。分かりやすい。錫もあんねんなあ。

 

 

 

 日本酒おかわりや。次は高知県の「安芸虎夏純吟 生」やね。せっかくなんで錫でいっといた。それと「帆立貝の浜焼き」

600円、「水茄子と鱧の茗荷煮」800円!!!

 

 

 この純米吟醸酒もちょっと酸を感じるけど、さっきよりは丸いカンジ。料理はメチャメチャうまい。この味とクオリティでこの

値段は素晴らしいわ。錫のグラスも実にナイスやね。仕事終わりにサイコーのひとときや。

 

 

 

 最後にもう一杯やね。秋田県の「一白水成 愛山」!!! これは徳利で一合もらった。それとアテを少々やね。

 

 

 ちょっと酔っ払ってきたみたい(笑)。あんまりお酒の味の記憶があらへん。でも飲みやすいお酒やったと思うけどなあ。

うーん・・・・・・・・・、何か気分エエやね。アテも実にエエカンジ。全部で5800円やったわ。仕事終わってから、こんな風に

一人で飲むのっていつ以来やろうなあ。何か凄い良かったわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあこのまま帰ろうと思ってんけど、昨日のラーメン屋さんが気になってきてんなあ。かなん。こういう性格やねん。

オレは。難波にある「らーめん ししまる」に突撃〜!!!!!

 

 

 今日は「白醤油らーめん」650円と「白ごはん 大盛」200円!!! 何で白ごはんを大盛りで頼むねん!!!って自分で自分に

ツッコんだわ(笑)。酔うててんやろなあ。いやあ、酔うてなくても大盛りいくやろなあ。

 

 

 この白醤油もうまいなあ。メニューにはまろやかな塩味って書いてあってんけど、オレは何故か昨日の黒醤油の方が

まろやかに感じた。まあこの辺は味覚の差なんやと思う。ごはんもたっぷりやったわ。余は満足じゃ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!