2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が24度やった。暑い・・・・・・・・・!!! 特に昼。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にある「スパイスチャンバー」!!! ここのカレーが食べたくて久々に出勤前に来てみた。

 

 

 し、しまってる・・・・・・・・・・・・・・。ウソやんーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! ちゃんと調べて来たのに・・・・・・・・・・・。

日祝休みって食べログに書いてある。ん・・・・・・・・・、ちょっと待てよ・・・・・・・・・・。今日って日曜やんーーーーーーーー!!!!!

ショックで倒れそうになった。今日月曜と違うんや。日曜やった・・・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・・。

 

 

 

 次にどこ行くか考える時間あらへん。大阪に帰らんとあかん。烏丸の駅に降りる途中にある「珈琲家あさぬま」と目が

合うた。ショウケースにカレーが並べてある。ここで「カツカレー」を喰って帰る事にした。880円ぐらいやったと思う。さっきの

スパイスチャンバーがショックで写真撮るの忘れた。

 

 

 「カツを揚げるので10分ほどお時間くださいね〜!!」って言われて、実に期待値が上がった。ひょっとして本格的なんを

出してくれるんかもしれん・・・・・・・・・っていう思いは10分後に砕け散った。カツは確かに揚げたてやねんけど、カレーの

ルーがイヤにぬるいねんなあ。ビックリしたわ。カレーも業務用の味やった。まあカツは揚げたてで良かってんけどなあ。

もったいないなあ。カツ揚げたてで出すんやったら、カレーももうちょっと研究したらエエと思うけど。ちょっとスパイスを

足すだけでだいぶ変わる。まあでもここはこれでエエんかもしれん。長い間やってそうやし、そんな気もしたわ。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで無事東心斎橋に出勤や。結構早く着いたなあ。まだ2時半ぐらいや。烏丸から天下茶屋行きの準急が

あった。日曜日は直接天下茶屋まで行ける電車があるんやね。今日の長堀ダイナーはツキイチのイベントや。その前に

明日から長堀ダイナーでランチを始めるんで、クリスタ長堀に偵察に行ってみた。「天丼てんや」に突撃〜!!!

 

 

 ワンコインで天丼が食べれるんやね。凄いなあ。「天丼」500円にプラス100円で「ごはん大盛り」をいっといた。ちょっと

待ってたら天丼が登場してきた。凄いボリューム!!!

 

 

 みそ汁も付いて500円って凄いなあ。ごはんの量がハンパやあらへん。つゆはちょっと思ってた味とちゃうかってんけど、

なかなかにうまかったわ。東京のチェーン店みたい。関西の天丼のつゆとはちょっとちゃうような気がする。もっと大阪のは

甘いんとちゃうかなあ。慣れてる味とちゃうかったんで、ちょっとビックリしたけど、なかなかに良かったわ。東京の人って

こういう味が好きなんかなあ・・・・・・・・って思いつつ全部食べた。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーのイベントやね。今日は「蛸にし家」のマスターがたこ焼きを出店で出してくれはった。

 

 

 ここのたこ焼き、マジでうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ソース・マヨネーズが実にタマラン。

上手に焼きはるよなあ。だいぶうまいわ。今日もインチキ占いをしてみた。今日はあかんやろなあ・・・・・・・・って思っててん

けど、やっぱりそんなカンジのカードを引いてきた。その時の体調とか気分に大きく左右されるんやわ。

 

 

 イケルカレーの事を占ってみてんけど、「一歩一歩確実にいきましょう〜」っていうカンジやった。いっぺんに飛ばそうと

したら失敗するってハッキリ言われた。まあでもこういう時にこういう占いが出来て、色々と自分を振り返る事が出来るのは

エエのかもしれん。頑張ったらエエねん。頑張るしか道は無い。頑張るっていうかやるしか道は無いっていうべきかな。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!