2015年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月22日 雨

 今日も雨やね。しかも一日中降ってた。かなん。今日の大阪の最高気温は9度で、最低気温が7度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「カフェ ビグデン」!!! 前にいっぺん前を通った事があって、ずっと

気になっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

 えーっと、ランチメニューはサンドイッチかガレットだけみたい。シロメシは無いワケやね。エエやんエエやん。たまには

こういうスタイルもエエカンジや。えーっと、とりあえず「クロックムッシュセット」800円をいっといた。

 

 最初に前菜が来たわ。800円で前菜とメインとカフェとデザートは凄い。この前菜もなかなかに良かった。チーズと

パテとパンとサラダや。だいぶ豪華やね。量がちょっとなのもエエカンジやね。そんでメインのサンドイッチが来た。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ナイフ・フォークでサンドイッチを食べるのは初めてやと思う。

こんなスタイルで食べれるねんなあ。チーズがたっぷりでメッチャうまかったわ。うまいんであっという間に無くなった。そんで

デザートやね。「ホットコーヒー」と「フレンチトースト」を選択や。

 

 このホットとフレンチトーストも実に良かったわ。やっぱりこれで800円はメッチャ値打ちあるなあ。ここは2階もあった。

結構広いねんなあ。トイレは2階やったわ。

 

 

 まだあんまりハラ一杯とちゃうわ(笑)。あのサンドイッチだけやとオレにはちょっと足りん。えーっと、せっかくなんでもう

一丁やね。「季節のガレット ゲルサック」1000円!!! 具は「鴨・玉子・チーズ・レタス」やった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このガレット、メッチャうまいなあ。昼メシにガレットって初めてと

ちゃうかなあ。食べ方は自由やった。端からナイフで切って、具を巻いて食べるカンジやね。

 

 

 そんでまあ最後にもう一回デザートやね。「ホットコーヒー」と「レアチーズケーキ」を選択や。

 

 このレアチーズケーキもなかなかに良かったわ。オモテは雨やなあ。うーん・・・・・・・・・、まあたまには雨も全然エエねん

けど、一日中っていうのはなかなかにナンギや。まあでもノンビリ昼メシ喰えたんは良かった。

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤しようと思ってんけど、フト目が合うたカフェ??みたいなカンジのお店があった。ここって

飲食店なん??っていうカンジ。オモテにメニューが出てて、飲食店やと分かった。せっかくなんで突撃や。「ドアーズ」!!!

 

 こんな洒落たカフェが難波神社の裏にあってんなあ。全然しらんかった。っていうか気づけへんかったわ。何故か今日は

目が合うた。良かったわ。広々とした空間で、贅沢にイスとテーブルが配置されてる。えーっと、ここはカレーがあるみたい

やね。これはいっとかんとあかん。「ダイニング特製カレーランチ」900円をいっといた。それと「はちみつカプチーノ」やね。

セットやったら650円が450円になるみたい。

 

 このカトラリーが入ってる木箱が実に洒落てた。これエエなあ。長堀ダイナーもこんなカンジに出来へんやろか・・・・・って

密かに思ったわ。洒落てるねんなあ。木のお箸とスプーンも実にエエカンジ。最初にサラダが来た。

 

 ここって野菜にもこだわってるみたいやね。出てきた瞬間に思ったわ。このサラダ、実にうまいなあ。見た目のインパクトも

あると思う。良かったわ。さらにカレーが登場やね。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 辛くないナイスなカレーが来た。辛くないけど、色んなスパイスが

入ってると思う。このカレー、メッチャよう出来てるわ。うーん・・・・・・・・・、こらなかなかに凄い。辛くないのがナイスや。こんな

カレーが作れるんやね。そんで食後にカプチーノが来た。

 

 このカプチーノもよう出来てるなあ。カップに持つトコが無いのもオモロイ。湯のみみたいなカンジ。いやあ、このお店は

なかなかに凄いわ。夜も流行ってるんかなあ??? 機会があれば夜にいっぺん来てみたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!