2014年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月13日 くもり

 くもってるけど暑いなあ。蒸し暑いカンジや。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が25度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼は何も食べずに出勤してみた。意外と食べへん方が調子エエねんなあ。今日はお盆期間

なんで、お店は0時までやった。今日明日明後日は0時までやね。こんなん久しぶりやなあ。今日は東京ハニーと久々に

飲みに行く約束をしてた。行った先は東心斎橋にある「炭火焼鳥 温」!!! 「アツ」って読むみたい。東京ハニーがここの

ヤキトリがメッチャうまいって教えてくれて、連れてきてくれてんなあ。

 

 カウンターとテーブルのお店やったわ。結構広いねんなあ。えーっと、とりあえず純米吟醸の「若波」600円っていうのを

グラスでもらった。平日のこんな時間に日本酒飲むの久しぶりやわ。

 

 ちょっと酸の効いてるカンジの日本酒やね。やっぱり日本酒はうまいなあ。タマランわ。まず最初に付き出しが出てきた。

それから注文したのは「おまかせ串焼 10種盛」2000円!!!

 

 ここのヤキトリが実にビックリするぐらいうまかった。ビルの中にこんなヤキトリ屋さんがあってんなあ。いやあ、こら

うまいわ。ハニーは東京でも通用するヤキトリ屋さんだね〜って言うてたけど、ホンマにうまいと思う。途中で「ポテト

サラダ」500円ももらった。ウスターソースがかかってるねんけど、これがなかなかにうまかってんなあ。手羽先と鶉の

卵は別に注文した。手羽先、メッチャデカイ。ナイスやわ。

 

 

 さらに日本酒をもう一杯やね。あんまり飲み過ぎると危険やけど、うまいヤキトリを喰うとどうしても飲みたくなるねん

なあ。こらしゃあないと思う。純米吟醸の「四季咲 半夏生」600円をいっといた。

 

 これがまたうまかってんなあ。タマラン。日本酒、ホンマにタマラン。日本全国あちこちに行って、日本酒巡りをしてみたい。

まあそのうちそんな日も来ると思う。ワインもエエけど、日本酒がまたタマランなあ。キモとココロの造りが来た。メッチャ

うまそうやわ。それとさっきのつくねの皿に小さい焼きおにぎりが乗ってきた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 肝刺しも心刺しもメチャメチャうまいわ。凄いわ。ここは流行ると

思う。だいぶビックリした。東心斎橋にこんなお店があってんなあ。横のテーブルを見るとどこかで見た事のある人が

寝落ちしてた(笑)。だいぶ酔っぱらったみたい。

 

 右を見たらこの光景で、さらに左に三人組のお客さんが入ってきてんけど、実に知ってる人が来た。ビックリしたわ。

な、なんでこんなトコで・・・・・・・・・って向こうも思ってると思う(笑)。なかなかにオモロイ体験をさせてもらえたわ。みんな

色々と自分の世界で頑張ってるねんなあ。ここは全部で9000円ぐらいやった。ここはナイスやわ。また来たい。

 

 

 

 そんでまあハニーと一緒に〆のラーメンを食べに行く事にした。ミナミで一番うまいと思うあのお店や。一福・・・・・・・・!!!

行ってみたら実に休み・・・・・・・・・。残念・・・・・・・・・・・。帰ろうかと思ってんけど、ハニーが「神座」に行った事が無い

らしいんで、ちょっと一緒に行ってみる事にした。

 

 「おいしいラーメン」630円と「ライス(大)」150円をいっといた。さっき結構喰ってんけど、つい大盛りのごはんも一緒に

ボタンを押してもうた。ここのラーメンが実にシロメシとよう合うねんなあ。相変わらずニラを思いっきり載せて喰ったら実に

うまかったわ。ここのラーメンもよう出来てるよなあ。たまに妙に食べたくなるラーメンやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!