2013年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月20日 晴れ

 まあまあエエ天気やね。ちょっとくもってるような気がしないでもないけど、まあまあエエ天気やと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとく、最近ハマってる本町ランチに行ってみた。えーっと、前から気になってた

このイタリアンに行ってみてんけど、実に満席・・・・・・・・!!! 地下にあるお店やのに凄いなあ。

 

 「ヴィヴァッカス」って読むんかなあ??? いくら昼時とはいえ、地下のお店で満席って凄いわ。店内も結構広かってんなあ。また本町に

来たらぜひ来てみよう。値段も全然高くないわ。マーブルトレとどっちがレベル高いんやろなあ。

 

 

 

 そんでまあこの辺ウロウロしつつ、この看板と目が合うてここに入る事にした。「マユール」!!! インドカレーが食べれるお店やね。

階段上がって2階にお店はあった。

 

 えーっと、注文したんは「Aセット」750円!!! カレーは三種類の「チキンカレー・なすミンチカレー・なすびポテトカレー」の中から

選べて、選んだのは「なすミンチカレー」!!! いつもチキンカレーが多いからこれにしてみた。店内は結構混んでたわ。ガラガラやったら

ツライやん。やっぱり混んでる方が妙にホッとする。特にランチやったわ。

 

 インド料理のお店ってこの銀色のグラスを使うトコが多いなあ。おしぼりあって良かったわ。これがあるのとないのとでは大違いや。

そんでまあそんなに待つ事もなく登場してきた。メッチャナンがデカイ・・・・・・・!!!

 

 凄いわ。このデカイナンがランチは食べ放題やねんなあ。しかしデカイ。これやったら一回おかわりするんが限界なような気がする。

これ5回おかわりしたら勇者やろなあ。このデカナンがまた焼きたてでうまいねん。「おいしい漬物もサービスです」って書いてあるわ。

確かにテーブルに漬物が置いてある。ちょっと取ってみた。それとデカナンをおかわりや。

 

 おおーーーーーーーーーーーーー!!! 確かにこの人参のピクルスっぽいのが実にうまいがな!!! ナイスや。テーブルに置いてあったの

全部食べそうになったわ(笑)。紳士やからそんなんせえへんけど(笑)。微妙にカラくてうまいねん。ちょっとカライピクルスっていうカンジ

かなあ。デカナンは今回も間違いなくデカくて、さらに焼きたてやった。ナイスやわ。ハラパンパンや。ナンがふくらむねん。さっきのナン

食べ放題の向こうにネイキッドって書いてある喫茶店が見える。良さげな雰囲気や・・・・・・!!!

 

 あそこのコーヒーって間違いなくうまいんやろなあ。あのオモテの案内に何て書いてあるんやろう・・・・・・・・??? 見てたらどうしても

行きたくなった。とりあえずここのカレーはこれにて終了や。あのデカナンはもう喰えん(笑)。喰ったらとっとと退散やね。

 

 

 さっきの階段を気をつけて降りんとあかん。ここで転げ落ちたらあまりにも悲しいわ。何故かフトそんなん思った。そんでまあすぐ前に

あるお店に向かった。とりあえずコーヒーやね。「喫茶ネイキッド」!!! 洒落た名前やね。

 

 「かつサンドと手づくり珈琲」って書いてある・・・・・・・(笑)。かつサンドってアンタ・・・・・・・(笑)。こちとらさっきさんざんナンを食べとるねん。

オレを殺す気ぃか・・・・・・(笑)と思いつつ入店や。縦長の喫茶店やった。

 

 まず水とおしぼりや。おしぼりはこのタイプやねんなあ。まあエエけど。オモテの雰囲気とこのおしぼりがどうしても合ってないような

気がしてまう。メニュー見たらサンドイッチがあって、さらにトーストサンドに出来ますって書いてあるがな!!! しゃあないからとりあえず

「ミックスサンド」500円をトーストサンドでいっといた。

 

 500円ってメッチャ安いやん。少なめのが来ると思っててんけど、出てきたのはドーンや。ビックリしたわ。コンビニでサンドイッチ

2個買うよりここの方がこれやったら安いがな。サラダまで付いてる。カボチャサラダも。このサンドイッチがこれまた実にうまいねんなあ。

かなんなあ。さっきさんざんナンを食べたのに、またうまいサンドイッチをついつい、あかんあかんと思いつつポンポン食べてもうた。うまい

のはナンギや。残すという選択肢がオレの中であらへん。

 

 

 さらに「極深珈琲 きわみ」480円っていう店主オススメの一品を言うてみた。メニューにそう書いてあってん。普通のホットコーヒーが

400円で、80円しか差が無いんやったらそらこっちやと思った。

 

 いやあ、実にうまい珈琲やなあ・・・・・・・!!! おいしい珈琲を飲むとホッとするわ。「極深煎りしたスマトラマンデリン100%のスペシャリ

ティーコーヒー。他では味わえない独特の香りと甘み、豊潤なまろやかさを是非、お楽しみ下さい」って書いてあったなあ。やっぱりこういう

説明がちょっとあったら全然違うやね。スマトラマンデリンって何かサッパリワカランけど(笑)。たぶんコーヒー豆なんやと思う。このお店に

来て良かったなあ。なかなかおいしいコーヒーって飲めん。。。

 

 

 

 そんでまあこの昼メシを喰ってから、八尾に向かった。ムービックス八尾!!! 八尾に行くの久しぶりやなあ。アリオに入ってたあのアイス屋が

つぶれてたんがショックやった。あんなにうまいお店でもつぶれるねんなあ・・・・・・・・。選んだ映画は「ダイ・ハード ラスト・デイ」!!!

 

 ダイ・ハード5やね。前のダイ・ハード4もちゃんとムービックス堺で観てたわ。2007年に観てんなあ。今は2013年かあ・・・・・・・・。

時の流れを感じるなあ。今回のダイハードもメッチャオモロかった。時間を忘れる面白さやね。あっという間の2時間やった。

 

 

 

 そんでまあ帰りに実に久しぶりにシャープ社員御用達のあのマンガ喫茶に行ってみた。「修羅の門 第弐門」っていうのがあった!!!

 

 何故か6巻が抜けてるがな・・・・・・・・(笑)!!! 5巻まで読んだトコで発覚したんで、メッチャショックやった(笑)。えーっと、注文したんは

「ホットドッグ」470円と「焼きうどん」630円をいっといた。

 

 ホットドッグ、二つもあるんかいなあーーーーーーーーーー!!! ビックリしたわ。それも結構なデカさやねん。ビビった(笑)。焼きうどんも

なかなかのボリュームやね。両方とも実にうまかったわ。ここもせやけど値段変わらんなあ。もう20年ぐらい通ってるような気がする(笑)。

20年前から値段って一緒なんとちゃうやろか???

 

 7時半から10時ぐらいまでおった。修羅の門の次はバスタードもいっといた。このマンガも長い期間に渡って連載されてるなあ。凄いわ。

20年以上経つと思う。3時間近くおって1500円ぐらいやったわ。メシも入れてこの金額は思いっきり安い。メニューも記念に撮っておこう。

もう10年経っても同じ値段やったら凄いやん。ここはホンマに居心地がエエなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!