2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月18日 晴れ

 アツイなあ。ギンギンやわ。今からこんなに暑かったら今年の夏はどないな事になるんやろう・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からランチミーティングや。行った先はこの前「リンダの会」で対応が良かったあのイタリアンに

行ってみた。「イタリアンダイニング アルテリア」!!!

 

 昼に来たらやっぱりだいぶ印象が違うなあ。何か健全な気がする。11時半の開店と同時に入店した。この辺って飲食店

多いなあ。ビジネス街っていうほどではないと思うねんけど、意外に結構多い。

 

 

 注文したんは「パスタランチ」950円!!! まず「前菜二種盛り」やね。魚と野菜や。

 

 おおーーーーーー!!! 950円のランチセットでこんな前菜付くねんなあ。味はまあ普通やと思うけど、なかなかにエエサービス

やと思う。そんでパンとバターが来た。

 

 バターが甘いなあ。ハチミツでも入ってるんかもしれんと思うぐらい甘かった。このパンはおかわり自由みたい。とりあえず

今日はやめておいた。ちょっと控えんとヤバイ。そんでパスタの登場やね。選んだのは「紋甲イカと竹の子のペペロンチーノ」!!!

 

 大盛りにはせんかった。セーフや。このオイルベースも普通に良かったわ。大盛りでも全然問題ないねんけど、ここはとりあえず

辛抱や。ちょっと辛抱ということを覚えんとあかん。せやけど思ったよりもイカが入ってたなあ。

 

 ここはランチはドリンクバーも付いててんなあ。このサービスはちょっとビックリや。普通のレストランではなかなかあらへん

サービスやね。エエやんエエやん。とりあえずオレンジジュースを持ってきた。そこにデザートも来たわ。

 

 やるなあ!!! 950円でデザートまで付けるんや。こらホンマに凄いわ。思いっきり流行っててんけど、その理由もちょっと

分かったような気がした。なかなかここまで950円では出来んわ。無事、ランチミーティングも終わった。これから色んな事が

楽しみや。おそらく今年は大きく変わる一年になりそうや。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせも終わったんで、とりあえずいっぺん自分の店に行く事にした。次の打ち合わせは1時半からや。

まだ1時間ぐらいあった。店に行く途中で実に魅力的なワンコインの看板が・・・・・・!!!

 

 この「タルソン」がなかなかにうまいねんなあ。思わずお店の前までいってもうた。入る寸前までいったけど、何とか辛抱する

事が出来たわ。奇跡や。自分でも絶対入ると思ってた。何とか耐えれたわ。しかし色んな所にトラップがある(笑)。都会は

誘惑だらけや。どないなっとんねん。

 

 

 

 そんでまあ店に行ってちょっと休憩やね。そっから周防町のマクドナルドに向かった。1時間ぐらい打ち合わせをした。

旅館とかホテルの覆面調査員になりたいなあ・・・・・・・と思いつつ、とりあえず終了や。

 

 

 

 昼からはクルマ屋のウーちゃんともつ鍋屋のケンちゃんとカートに行く約束をしてた。カクゼン不在の会や。あのおっさんは

いきなり不参加になった。どうも仕事が忙しいらしい。ウーちゃんのチョロQで舞洲に出発や。

 

 ミナミから阪神高速を使ったらあっという間に着くなあ。たぶん10分ぐらいで着いたような気がする。何せ御堂筋周防町の

交差点で待ち合わせたんが2時半や。ホンマに一瞬やった。

 

 しかしオモロイカラーリングやね。外装も内装も思いっきりさわってる。さすがクルマ屋や。こういう技術を持った人とも知り合える

ねんから、ブログって素晴らしいよなあ。

 

 そんでまあ無事舞洲に到着やね。こっからさらに5分ぐらい走ったら「舞洲インフィニティサーキット」があるねん。着いて

コースを見たらウーちゃんもケンちゃんもいきなり興奮しだした(笑)。

 

 この思いっきり青空の下で今からカート対決や。アイフォンで動画撮って、フェイスブックでリアルタイムに動画をあげた。

メチャメチャ便利や。時代はここまで来たんやわ。こんなにも小さなアイフォンでこんな事が出来るとは信じられん。これから

おそらく大きな変革が来ると思う。ブログもオモロイけど、アイフォンとフェイスブックの組み合わせは信じられへん事が普通に

タダで出来る。これやったら、アイフォンで撮った画像とか動画がそのまま保存出来る。便利すぎるわ。

 

 

 

 そんでまあ受付やね。5000円払って年会員になる事になった。いきなりや。まあでもこれで10周2000円で走る事が

出来る。せやけどウーちゃんもケンちゃんも初めてやのに、年会員になるとは思えへんかったなあ。

 

 さすがに平日の昼間なんで、ガラガラやわ。メッチャエエカンジや。あっという間に順番が回ってきて、ウーちゃんとケンちゃんは

コース説明を受けてた。初めはこれをちゃんと聞かんとあかんねん。

 

 顔ツキ、変わってきたなあ。真剣モードや。そんでまあ運命のカート対決やね。まあ二人は初めてやから、楽勝やと正直

思ってた。二人とも周回遅れにしたろうと思っててん。そしたらや・・・・・・。

 

 ウーちゃんがメッチャ速いねん・・・・・・。もつ鍋屋はいきなり脱落しててんけど、ウーちゃんが速いねんなあ・・・・・・・。しかも

最速ラップも叩き出してる。ホンマに初めてなんかいな!? さすがはクルマ屋か・・・・・・。そんで運命の2回目を・・・・・・・!!!

 

 もつ鍋屋にブチ抜かれかけた・・・・・・。な、何でこんないきなり上達するねん・・・・・・・・。これが若さか!? ウーちゃんは

38秒台でまとめるという信じられんテクニックや。あ、あかん・・・・・・・。せやけどまさか20周もやるとは思えへんかったなあ。

何せウーちゃんがメッチャ興奮してた(笑)。「イケルさん、これヤバイ、これヤバイ、これヤバイ」って言い続けるねんもんなあ。

 

 

 

 いやあ、それにしても疲れた。ウデがパンパンや。帰ろう。そろそろエエ時間やわ。

 

 しかし目立つクルマやなあ。オモロイわ。完全にチョロQや。帰りにちょっと小腹が空いたんで、「ラーメン食べに行こう」って

なった。西長堀の出口降りてすぐにあるらしいラーメン屋に行く事になってんけど、まだ開店してへん・・・・・・。しゃあないから

隣の「定食 もとや」に行ってみた。ここメッチャ懐かしいわ。リニューアルされてる。実にここに来たんが2004年や。実に

この前来たんが7年前!!! 信じられん。日記もよう続いたわ。タクシーがようさん止まってて気になったお店や。

 

 相変わらず凄い価格設定でやってた。こら凄い。ウーちゃんは「おでん盛りと玉ねぎ天ぷら定食」650円で、ケンちゃんは

「豚肉生姜焼定食」650円をいってた。

 

 量も普通にあると思う。エエやんエエやん。シンプルやけど、実に分かりやすい定食や。そんでオレが注文したここで

最安の「アジフライ定食」500円が来た。せっかくなんでごはんは大盛りや!!!

 

 ごはんメッチャ多いやん。あと一歩で丼に迫る勢いや。アジフライは小ぶりやけど、三尾おるわ。ナイスや。この付属の

ソースも良かってんけど、やっぱりアジフライはウスターソースや。浸かるぐらいかけといた。

 

 このアジフライをおかずに喰うここのメシがメチャメチャうまかった。ハンパやない。ホンマにうまいわ。この思いっきりソース

かけたアジフライはごはんのおかずにサイコーやね。ウーちゃんはテーブルに置いてあった漬けモンをイヤに気に入ったみたいで

ポリポリ喰ってたわ。全部無くなりそうな勢いやった。

 

 

 

 そんでまあ5時半なって、隣のラーメン屋が開店したんで、サクッとそっちも行く事にした。もつ鍋屋が「すいません、僕もう食べれ

ません」って一番若いのにワケワカラン事を言いよるねん。こんな青いガキにオレはさっきのレースの最速ラップ負けたんかい!!!

ちくしょうめ。やってられん。「エエから、今喰った定食を前菜やと思え」って言うて無理矢理連れてった。「尾道ラーメン 十六番」!!!

 

 カウンターオンリーのお店やった。開店直後やのに、もうお客さんが入ってるがな。凄い人気や。オレ等が入ってからも

次々とお客さんが来た。人気店なんや。ババーンと三人で「ラーメン」730円をいっといた。

 

 メッチャうまいーーーーーーー!!! この醤油ラーメンはナイスや。微妙にちぢれてるような気がしないでもない。醤油ラーメンには

コショウなんで、強めに振っておいた。駐車料金も200円は負担してくれんねんなあ。ウーちゃんに聞いたら、クルマに駐車券を

置いてきたらしい。次からは持って来よう。

 

 いやあ、この醤油ラーメンだいぶうまいわ。尾道ラーメンってこんなカンジやねんなあ。ここ初めて来たけど、だいぶ良かった。

これからカートやった後は、さっきの食堂で定食を喰ってから、ここで〆たらちょうどエエかもしれん。安いし。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!