2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月17日 晴れ

 今日もエエ天気で暑いなあ。さすが夏や。いよいよ、暑くなってきた。

 

 

 まあそんなカンジでヒマなんで昼から映画を観にムービックス堺に行ってみた。観よう観ようと思ってた「グリーン・ゾーン」!!!

今日は60ポイント貯まったんで、タダで観れた。ラッキーや。

 

 「イラクに大量破壊兵器は存在しない」っていう映画やった。なかなかオモロかったわ。出来るだけ映画も観るようにせなあかん。

家でボーっとしてるんも悪くないねんけど、そればっかりはあまりにも時間がもったいないような気がする。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤前にちょっとメシ喰って行こうと思いつつ、この前あんましようさん飲み食い出来んかった堺にある

きっしゃんのお店「みくり」に行ってみる事にした。駐車場にクルマ止めて気づいてんけど、デジカメを忘れた・・・・・・。しまった!!!

さっきのムービックス堺やと思って電話したら、やっぱりあった。後で取りに行きます〜って言うて電話を切った。まあとりあえず

メシ喰うてからや。ケイタイで撮る事にした。「チューハイ」、「水茄子のマリネ」、「赤いウインナー」!!!

 

 何かようワカランねんけど、何しかここの料理はうまいねん。この水茄子のマリネ、サッパリしてて実に良かった。ウインナーは

昔おかんが作ってくれた弁当を思い出すなあ。ノンビリ喰ってたらお客さんが一気に入ってきた。さすがやわ。ヨッスィー、ここは

空いてて穴場やって言うてたのに、全然そんな事あらへん。この前もパンパン、今日もパンパンや。とりあえずこの前喰って感動

した「玉子サンド」とヨッスィーのボトルを飲む事にした。

 

 何でかようワカランねんけど、この玉子サンドがイヤにうまいねん。イヤにうまい。やめられんうまさがあるわ。ヨッスィーの

ボトル、「元老院」っていう麦と芋のブレンドで一升瓶やねんけど、「18」って書いてあるわ。今年になってこれが18本目らしい。

あのおっさん、完全にアホやな(笑)。寿命は間違いなくオレより短いと思う。せやけどこの元老院ってうまいなあ〜。「魔王」を

作った白玉醸造の焼酎や。

 

 

 

 さらにパスタやね。「オイル系で〜」ってきっしゃんに頼んだ。パンも。

 

 やっぱりきっしゃんのセンスは最高やった。ベーコンとアサリが入ってんねんけど、実に上手に仕上げてある。パンもちょっと

焼いてあってナイスやねん。パンで残ったソースを拭って喰った。きれいになくなってしもうた。

 

 

 

 もう一丁や。「次はトマトクリームで〜」って頼んだ。もちろんパンもや。

 

 またこのトマトクリームが実にうまいがな〜!!! 今度はアスパラが入ってた。この濃厚なソースがタマラン。パンとも最高に

よう合う。また残ったソースをきれいにパンで掃除をしてしもうた・・・・・・。あかん。やめられん。ちょっとパスタは休憩する事に

して、「貝柱と山芋のウニマヨネーズ焼」700円をいっといた。

 

 またこれがうまいねんなあ〜。オレウニあんましスキじゃあないねんけど、ここで調理されたんは喰えるわ。何しかきっしゃんは

ナイスやねん。パスタのメニューに「ジンジャー」ってあるねん。生姜のパスタか!? それいっといた。

 

 「挑戦してみます〜」ってきっしゃんは言うてたけど、十分完成されたパスタやった。生姜の風味もちゃんと生きてる。いやあ、

これエエやん。さすがにだいぶハラパンパンになった。最後に「プラム」をサービスでくれた。甘酸っぱいやね。全部で6000円

やったわ。メチャメチャ安いナイスなお店や。さ、オレもカメラ取りに行って仕事しよう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!