2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月16日 晴れ

 エエ天気やね。ただ、だいぶ寒いねん・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはヨーロッパ通りにある「いかわ寿司」!!! 実に久々のチョロ寿司や。

 

 えーっと、とりあえず注文したんは最近ハマってる「麦焼酎/水割り」やね。チョロチョロ水が流れてるのがエエカンジやわ。

何やホンマ久しぶりのような気がする。

 

 とりあえずにぎりの「特上」をいっといた。メッチャうまそうなんが順番に出てきた・・・・・・!!!

 

 やっぱりここの寿司うまいなあ〜!!! いやいや、ホンマにエエカンジや。シャリが違うねん。シャリがホロリと崩れる。これが

何とも言えん。エビが実にエエわ。タマランわ。

 

 

 「穴子」と「たいらぎ貝??」が来たトコで「特上」は終了や。あっという間や(笑)。

 

 この微妙に焼いてあるんがナイスやね。貝も実に良かった。まあでもこれだけやったらまるっきり足らん(笑)。足りん

からもうちょっといっといた。「キス」と「赤身」、さらに何やったっけなあ??? 忘れた。

 

 いやあ、しかしどれも実にうまいわ。ここの寿司屋絶対エエと思う。なかなかに表現が難しいやね。まあ何しかエエねん。

オレに合ってる。ピッタリや。値段はちょっと高いけど(笑)。

 

 さらに「鯛のあら炊き」が来た。これがまた実にタマランねんなあ〜。骨のトコが意外に少ないように感じた。そのまま

喰えるトコがようさんあるねん。前は確か「骨蒸し」っていうんを喰ったと思う。さらに「牡蠣の赤だし」と「牡蠣の軍艦巻き」や。

 

 牡蠣の風味が赤だしにしてもちゃんと残ってた。エエやん。カキの赤だしって初めてやってんけど、なかなかにエエカンジ

やった。軍艦巻きもエエやね。そんでまあ巻きモンを2つや。「鉄火巻」と「穴子巻」やね。

 

 タマランなあ〜。赤だしのおかずにサイコーや。これをついパクパク喰ってまうねん。鉄火巻きってメッチャ魅力あると

思う。たいがいどこの寿司屋行っても注文してると思う。鉄火場で始まったって言われてるけど、ホンマなんかなあ???

ラストはやっぱり「たまご」やね。

 

 いやあ、大満足やわ。他にも撮り忘れた「サヨリ」とか「タコ」、「ゲソ」とかもあった気がする。さんざん喰った。焼酎の水割りも

ついつい4杯も飲んでしもうた。これから仕事やのに、口当たりの良さについやってもうた。全部で13500円や。大満足!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!