2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月7日 晴れ

 エエ天気やねんけど、実に実に寒い。どないなっとんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は日曜日。間違いなくヒマやろな・・・・・・と予想した通りの展開やった。もう今日は営業エエわ・・・・と

思って、パパとヨロイおじさんとろってんとオレの4人でサクッと飲みに行く事にした。行った先は「じねん」!!!

 

 何せ日曜やから他にやってるトコ、どこも思いつけへん。ここはエエカンジやと思う。年中無休で4時までやってるし、

寿司もそこそこエエと思う。安定感あるわ。おまけに土日祝は日本酒・焼酎半額や。ありえへんわ。ちょっと今日はハラも

へってるし、飲みたい気分やったんでサクッといっとく事にした。「不二才/ロック」600円→300円、さらに「たこ」200円、

「まぐろ」200円、「げそ」100円やね。

 

 いやあ、実にエエカンジや。ここの寿司ってホンマにサラリーマンの味方価格やと思う。サラリーマンやめた今でもホンマに

そう思うわ。なかなかこのレベルの寿司でこの価格のお店はあらへんわ。ミナミやったらあと「ときすし」ぐらいかなあ。

 

 

 さらに「鉄火巻」350円、それからパパがおいしそうに日本酒を飲んでたんで、オレもあまり飲めん日本酒に挑戦する事に

した。えーっと、「天狗舞 (石川)」600円→300円!!! さらに「紅とろ」350円、「うなぎバター」350円、「子持ちコンニャク」

100円、「エンペラ」300円、「山芋巻」250円!!!

 

 徹底的に今日は注文する事にした。日本酒、実に口当たりが良くてうまいなあ〜。これが危険なんは分かってるねん。何せ

日本酒飲んだらオレ人格が変わる。今までだいぶ失敗してきた。何で日本酒ってこんなに酔うんかがようワカラン。しかしここの

寿司はうまい。うなぎバターとか実にタマランわ。

 

 

 さらにや。「玉赤」、「えび」350円、「あなご」300円、「ぶり」300円、「サーモン」200円、「玉子」100円、「中とろ」500円、

最後に「海老天巻」500円をいっといた。

 

 あと撮り忘れたけど「晴耕雨読」600円→300円もいっといた。一人三杯までの半額ワクを完全に使いきった。寿司も

何でかしらんけど、今日はザクザク喰えた。妙にうまいねんなあ。最後の海老天巻がサイコーやったわ。

 

 

 いやあ、しかしホンマによう喰ったわ。これで一人3500円や。完全にワリカン勝ちした(笑)。あざーっす!!! まあたまには

思いっきり喰いたくなる時があるやん。

 

 

 

 さらにや。パパと2人で「ヴィスコ」が開いてるかどうかを確認してから帰る事になった。まあ今更開いてるかどうかはどうでも

エエと思うねんけど、とりあえず確認しに行く事になった。オレ完全に酔っぱらってるわ。まっすぐ歩かれへん。やっぱりあの

日本酒が強烈やった。「ヴィスコ」開いてた。席も空いてた。何故か並んで座ってた。

 

 とりあえず「白ワイン/グラス」をいっといた。オレは個性的なヤツを頼んだような気がする。あんまし記憶はあらへん。

この上、ワインを飲んだらどうなるんやろう・・・・・・と思ってたような気がする。

 

 しかし相変わらずワインの盛りのエエお店や。4杯取りのお店ってあんまし無いと思う。料理も注文してたみたい。あまり

記憶があらへんねんけど、「生ハム (イタリアサンダニエーレ産)」800円、「アンチョヴィとキャベツ」900円をいっといた

みたいや。夜明けのパスタもいってもうたんや(笑)。

 

 この生ハム800円って凄いわ。だいぶ安い。パスタは太麺で頼んだ。ちょっと塩辛かったような気がしないでもない。

いやあ、しかし今日はよう喰ったなあ。ホンマに思いっきり、思う存分飲んで食べた。最後にデザートもいってたみたい。

デジカメに画像が残ってる。「ヴィスコ風プリンとアイスクリーム」500円!!!

 

 確かだいぶうまかったと思う。何せ記憶が曖昧や。今日はさすがに家に帰る元気もなくて、そのまま東心斎橋の実家に

帰って、倒れるように寝たと思う。寝てんけど、なかなか寝付けず、何か電話もしたような気がするわ。酔うた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!