2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 晴れ

 思いっきり寒い。実に寒い。寒い寒い寒い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジであまりに寒いんで、ちょっと温かいうどんを喰いに行く事にした。東心斎橋でうどんといえば・・・・・、

ここしか思いつけへん。「川福」!!! やっぱりここが安定感があるねん。 

 

 えーっと、注文したんは「いなり鮨 大」525円、それから「酢腐卵酢(すふらんす)」987円っていうちょっと変わった名前の

ヤツをいっといた。まずいなりが登場や。

 

 おしぼりあるんがナイスやね。ここのいなり、実にうまいと思う。今日は何故か結構混んでて、なかなか出てけえへんかったから

余計にうまく感じた。じらされた。そんでまあ辛味噌味のヤツが来たわ。

 

 おおーーーーーー!!! 見た目、麻婆豆腐かと思った。おまけにこれが凄い珍しい味やねん。絹ごし豆腐と豚肉に酢とあんの

玉子とじになってる。なかなかにエエやん。サンラータンの軽いカンジやね。

 

 

 

 そんでまあこれでは当然足らんから、いつものように追加やね。もう一丁はスタンダードっぽいダシのヤツをいっとく事にした。

変わったのの後はスタンダードや。「みかど(昆布)」882円!!!

 

 「こんにゃく・おぼろ昆布・もち・揚げ」というラインナップや。このダシが実にうまいがな。いやあ、やっぱりここは創作うどんが

素晴らしいわ。ホンマにいろんなのがある。昔から変わらんやね。

 

 

 

 そんでまあ毎日がほぼボウズバーというアダナが定番となった「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」!!! そろそろ閉店

セールの準備をせなあかんな・・・・・・と思いつつ、とりあえずサクッと営業やね。

 

 

 

 サクッと終了した。ちょっと小腹が空いたんで、サクッと夜明けのかすうどんを喰いに行く事にした。「ろくつぼや」!!!

 

 さっき最強の創作うどんに行ったんをここに入ってから思い出した。まあエエわ。ここは最強のかすうどんや。えーっと、

注文したんはまず「おにぎり」100円×2やね。まずはここはこれからやねん。

 

 このおにぎりが何故か妙にうまいねんなあ。実にうまいおにぎりやと思う。そんでまあ「かす入はりはりうどん」650円に

「かす大盛」150円をトッピングや。

 

 うまいーーーーーーーー!!! やっぱりここのかすうどんは大阪最強やと思う。ハリハリはいらんかもしれん。ちょっと煮込んだら

苦味が出るような気がしないでもない。普通のかすうどんが一番エエかもしれん。また絶対来るわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!