2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月4日 晴れ

 寒い・・・・・・・!!! 何でこんなに寒いねん・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は無事ラウムの買い取りも終了した。ハナテンさんは実に仕事が速かった。まあでもさすがに

2003年式なんで値段が付いただけでも良かったわ。35万円やった。

 

 

 そんでまあ仕事やね。2月1日にオープンした寿司屋に行ってみた。実にここが前「居酒屋ぼちぼち」があったトコやねん

なあ。ちょっと入るのにドキドキした。「すし処 大しめ」!!!

 

 中はそんなに変わってへんかった。とりあえずオープンセールの「上にぎり」2000円→1000円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ??? まあ、その、何て言うか・・・・・・・、うーん・・・・・・・やわ。これで定価が2000円って

いうんはちょっとキビシイような気がする。まあ味は普通かなあ。サービスで一品だしてくれた。

 

 これもまあまあやったわ。いやあ、でもちょっとマスターと話しもしたけど、頑張ってほしいわ。夜遅くまでやってるんやったら

またこれからもちょくちょく来ようと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ営業や。何やかんやで結構遅くなった。今日はパパとヤッスィーとクミちゃんがラストまで居てて、ヤッスィーが

何か食べに行こうって言い出して、一緒に真夜中の晩餐会に行く事になった。「ふれんち屋 プティ・カッセ」!!!

 

 営業時間が凄いわ。こんなビストロはまああらへん。しかも料理は本格的や。オレ後片づけがあったんで、ちょっと

遅れて行ってんけど、既に白ワインのボトルが置いてあった(笑)。さすがや。

 

 何て言うワインかワカランけど、スッキリしたカンジのワインやね。そんでまあ料理もちょっとだけやけど、順番に

来たわ。小皿料理から「我が家のリエット」400円、「自家製シーチキン」400円、「ワカサギのフリット タルタル添え」

400円やね。

 

 さすがにどれもうまいなあ。シーチキンが思ってたんと全然違うねんけど、確かにシーチキンやねん。ワカサギの

フリットも実にエエカンジや。やっぱりここは凄いわ。この小皿料理を喰っただけでも普通ではないのがよう分かる。

 

 さらに前菜をもう一枚とパンが来た。えーっと、「田舎風 お肉のパテ」900円!!!

 

 パンはザクザク来たわ(笑)。ホンマにザクザクや。だいぶ喰ったような気がする。またここのパンが焼いてあってうまいねん。

パテもエエカンジや。4人おったら色んな料理が喰えるから実にエエやね。

 

 

 

 そんでまあパパが「ようし!!! 本格的に食べちゃおう!!」ってワケワカラン事を言い出して、こっから本格的に注文する事に

なった。さすが真夜中の晩餐会や。ハンパやあらへん。「牛ハチノスの煮込み ペルノー風味」1200円、えーっと、それから

「仔羊の赤ワイン煮とマッシュポテトのチーズグラタン」1200円!!!

 

 このハチノスはナイスや!!! 確かにペルノーの風味やねん。こんな料理があってんなあ。いつもトマトソースでしか喰えへん

から新しい発見があったわ。仔羊も実に良かった。マッシュポテトが埋め込んであるから、結構ボリュームもあるねんなあ。

 

 

 さらにや。赤ワインもボトルで1本頼んで、メインから「牛スネ肉のトマト煮」をいっといた。

 

 クスクスが添えてあるーーーーーーー!!! ショックやあーーーーーーー!!! 今からクスクスを喰うんはカナリ重い・・・・・・・・。

まあでもサクッと無くなったわ。やっぱり4人の力は偉大や。うまかった。これで16300円やね。実に安いわ。ヤッスィーが

「クミちゃん、300円だけ出し」って言い出して、オレが「クミちゃんはエエんとちゃいます〜」って言うたら、「いや、あかん。

300円でもちゃんと支払ったら参加したっていう気になる」ってワケワカランような事を最後に言い出して、ようワカランけど

クミちゃんは納得して300円払ってた。

 

 

 

 そんでまあオモテに出たらもう3時30分や。パパに「ヴィスコ開いてるか確認だけするんやろ??」って言うたら、思いっきり

うれしそうに「もう〜、何言ってるんだよ」って言われて、チラ見しに行ったら、何故かヴィスコが開いてるねんなあ・・・・・・・。

吸い込まれるようにパパが入って行った。今夜はフルコースや・・・・・・。「ヴィスコ」!!!

 

 もう飲めん。前から気になってた「岩手県の美味しいぶどうジュース」600円をいっといた。何故か「キッシュ」と「ドフィノワ」が

2人前ずつ来た。まだ喰うんかい(笑)。ヤッスィーは明日の朝8時から仕事らしいねんけど、シャンパンを注文してた。この

おっさんホンマに医者なんかいな(笑)??? 医者に憧れてる酔っぱらいかもしれん。

 

 

 もうパンパンやねんけど、〆に夜明けのパスタをいっとく事にした。「茄子とトマト」800円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! ちょっとピリ辛やってんけど、実にエエカンジや。パスタはフェデリー二を使ってたわ。いやあ、

さすがにハラパンパンや。もう喰えん。ここはこれで4500円ぐらいやった。ヤッスィーとクミちゃんにはいつもお世話に

なってるんで、ここはオレとパパが出した。

 

 いやあ、でもホンマ楽しかったなあ。このドクターは最高やわ。仕事も凄い出来るんやと思う。たぶん。クミちゃんが「今から

もう一軒行きましょう」って言い出したのにはみんな明らかにビビってた(笑)。ダレも返事せえへん。もうカンニンや。カンニン

してください。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!