2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月3日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかし寒いな・・・・・・・。昨日の焼肉のダメージがまだ残ってるわ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとクルマの件で、八尾に打ち合わせに行ってきた。打ち合わせ場所は「マクドナルド」や。

ここがちょっとした何かの時に便利やねんなあ。「テキサスバーガーセット」740円をいっといた。

 

 ポテトにつけるソースがほしいんで、「チキンマックナゲット」もいっといた。このバーベキューソースとマスタードソースを

微妙に両方つけて喰うんがうまいねん。テキサスバーガー、なかなかに肉肉してるわ。ボリュームもあった。まあまあエエんと

ちゃうかなあ。オレの中ではてりやきマックバーガーが最強や。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせは終了や。ラウムはたぶん明日ハナテン中古車センターに売る事になりそうなカンジやね。ネットで

見積もり依頼したら、すぐにケイタイに電話かかってきて、ビックリしたわ。仕事早いわ。ナイスや、ハナテン!!!

 

 

 

 ヒマなんでムービックス八尾に行ってみたら、何故かチケット販売のトコで行列が出来てるねん・・・・・・。何でこんな平日

やのに・・・・・・・・??? サッパリ意味がワカランかった。途中まで並んでんけど、アバターの残席が「38」になったのを見て

観るの諦めた。しゃあないんで、また違うマクドナルドでブログを書いた。ちょっとウトウトしたら、もう5時半や!!! えらい

こっちゃ。早く晩メシ喰いにいかなあかん。

 

 

 

 まあそんなカンジで行ったお店は「炭火焼とり えんや」!!! 八尾最強のヤキトリ屋や。

 

 えーっと、注文したんはクルマなんで「ウーロン茶」やね。食べ放題のキャベツと一緒に来た。それと付き出しが豆腐やった。

 

 キャベツは微妙にドレッシングがかかってる。この具合がちょうどエエねん。濃すぎず、薄すぎずやね。豆腐の付き出しも

実に良かった。スープに豆腐が浸かってるカンジや。メッチャうまいわ。おかわりしようかと思った。

 

 

 そんでまあ串やね。メニューを見つつ、どれにするか実に悩んだ。どれもメッチャうまそうやねんなあ。悩む。実に悩むわ。

まあでもなかなか八尾にも来られへんから、どーんといっとく事にした。

 

 とりあえず「こころ」90円×2、「豚バラ」130円×2、「とり皮」90円×2が来た。メチャメチャうまそうや。タマランわ。

 

 喰ってみたら、やっぱり実に実にうまいねん。特にビックリしたんが、「とり皮」やね。喰った瞬間、「三角」か思った。

せやけどメニューに三角あらへんし、とり皮で間違いないみたいや。こらエエわ。

 

 

 さらにや。「焼とり丼」480円が来た。いきなり丼が来たんでビックリしたわ。まあハラへってたんで、ちょうどエエねんけど。

 

 このヤキトリ丼の横に「サムジャン」っていう味噌が添えてあるねんけど、これがメッチャエエねん。鶏肉につけて一緒に

喰ったら実にうまい。金村商店で買ってるって聞いて余計にうれしかった。いやあ、この味噌はホンマにエエカンジや。今まで

いろんなヤキトリ丼を喰ったけど、今日のはだいぶビックリした。

 

 

 

 そんでから八尾で三店ある「えんや」の中でもここでしかないらしい「せぎも」と「せせり」130円×2と「ひね鳥」130円×2

が来た。実にうまそうやわ。

 

 このせぎも、ここの店長が考えた特製のタレにつけて焼いてるみたいで、全然クサミとかは無かった。エエやん。なかなかに

エエと思う。せせりとひね鳥を交互に喰ったら、いかにひね鳥が歯ごたえあるかがよう分かった。

 

 

 さらにや。「河内合鴨」230円×2、それと「はつもと」130円×2と「四ッ身」130円×2やね。

 

 やっぱりここのヤキトリうまいなあ〜!!! 値段と串の大きさのバランスがホンマにちょうどエエと思う。ヤキトリの種類も

多いし、こらホンマになかなかにエエカンジやん。最後にあの三角みたいな「とり皮」90円を4本いっといた。それから

食後のアイスやね。

 

 いやあ、満足やわ。バレンタインデーにやる鶏勉強会の為に最近、出来るだけ鶏料理を食べるようにしてんねんけど、

ここはホンマにレベル高い。料理も接客も最高レベルやわ。これで4500円ぐらいやったと思う。だいぶ安い。何せここの

若い店長が実にエエカンジやねん。オモテの写真を撮ってたら彼が出てきた。

 

 一枚目を見せたら「ハラ出てるからちょっと撮り直してください〜」って言うねん(笑)。分かる分かる。オレはその気持ちが

痛いぐらいよう分かる。二枚目は背筋ピンとして、エエカンジやね。いやあ、やっぱり将来が楽しみな若い衆やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!