2009年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 晴れ

 暑いなあ。エエ天気やわ。海かどっかに行きたいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、小学校の北東にある「焼肉 味希」!!! 実にエエ味を出してる焼肉屋や。前に確か

いっぺん来た事あるような気がする。

 

 中に入ってまずビックリや。オモテクソ暑いのに、店内はもっと暑いやんけーーーーー(笑)。な、なんでなん・・・・・・・・・???

どうも炭火のカンテキあるから、エアコンが効かへんみたいや。まあエエわ。この雰囲気の中で喰うのがエエかもしれん。

 

 とりあえず「ウーロン茶」200円や。安いわ。メッチャ年季の入ったカンテキ来た。50年ぐらい使うてのとちゃうか。アミは

きれいにしてあったけど、それでもだいぶ使い込んであった。壁のメニュー見たら実に安いんで、ザブンといっとく事にした。

えーっと、「ロース」650円、「タン」500円、「上ハラミ」750円、「ツラ」500円、「焼センマイ」500円やね。

 

 メチャメチャ量多いーーーーーー!!! ちょっとビックリしたわ。この値段でこのボリューム!!! しかも結構うまいねん。この

クソ暑い店内で喰うこの焼肉が実にうまい。間違いなくニオイはカラダにしみつくと思うけど、それがナイスやねん。こんなんは

ちょっとやそっとでは味わえん。「めし」260円もいっといた。

 

 実に上手に炊けてあった。せやけどこれは量あんましあらへんなあ。値段もちょっと他のと比べると高いわ。肉が安いから

どうしても高く感じる。うまいねんけどな。まあ一杯にしておこう。炭水化物控え目注意報が発令中や。せやけどこのケムリを

モクモクの焼肉をおかずに喰うメシ最高やわ。

 

 このケムリがエエねん。ケムリを喰いたいねん。このケムリでえへんトコはパスや。こんだけ喰いまくって3500円ぐらい

やった。メチャメチャ安いわ。ハイコストパフォーマンスや。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事行こうと思ってんけど、まあお盆やし・・・・・・ってあんましカンケーあらへんけど(笑)、とりあえずもう一軒

いっとく事にした。すぐ近所にある「グラン・ドルフィンズ」!!!

 

 ベルギービールが有名なお店みたい。生ビールの注ぎ方の勉強もかねて、「ヒューガルデン ホワイト 生」850円を

いっといた。ピカピカのサーバーやったわ。あれ見たら生ビール飲みたくなる。

 

 凄いやわらかいカンジの生ビールや。ウチで置いてる「琥珀ヱビス」とは全然違う。完全に反対側の味や。注ぎ方も

さすがに凄い上手やった。ちょっとコツも教えてもらえてラッキーや。早速実行しようと思った。

 

 

 フードのメニュー見てたら名物っぽいのが2つあったんで、とりあえず両方いっといた。「フリテン レギュラー」750円と

「ムール貝のホワイトビール蒸し スモール」980円!!!

 

 両方とも凄い良かった!!! こらうまいわ。このフリテンっていう何や麻雀を連想させる料理が、二度揚げのポテトフライに

自家製のマヨネーズをかけるという、オレにとっては夢のような料理やった。だいぶうまい。

 

 それとムール貝の方も実に食べやすくて、なんぼでも喰えそうなカンジの料理やった。タマネギもはいってる。ずっと前に

クッカーニャで食べたムール貝を思い出したわ。こっちの方が強いかも・・・・・・!!!

 

 

 全部で3500円ぐらいやった。さっきと一緒かいーーーーー(笑)!!! でもどっちもエエわ。どっちもそれぞれに値打ちがある。

しかしなんやかんやで今日の晩メシに7000円以上つっこんでもうた。またやってもうた。ガリガリ君買うてアタマ冷やした。

 

 この「チョコチップ」が実にうまいがな!!! これはナイスや。また買うわ。さ、年中無休を目標に仕事仕事。。。

 

 

 

 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!