2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月13日 晴れ

 暑っついなあ。あの涼しなったんは何やってんやろ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は同じ名前のメッキ屋のおっさんとデートや。平野下町ツアー!!! 昼の12時に地下鉄の

平野駅で待ち合わせをしてた。まず一軒目は「洋食 花園」!!!

 

 注文したのは「花園ランチ」1100円!!! 「エビサラダ・魚フライ・バーベキュー・チキンピカタ」とごはんやね。

 

 見た目のインパクトが凄い。ホンマにバーベキューやな。銀串に思いっきり肉刺さってた。ごはんの量も結構

あるなあ〜。味はまあそんなにメチャメチャうまいっていうワケではあらへんけど、昭和っぽい雰囲気の店内で

喰うこの洋食はなかなかエエモンがあったわ。50年ぐらいやってるらしい。瓶ビール2本飲んだ。

 

 

 メッキーと結構話し込んだなあ。年の差は凄いあるけど、オレとこのおっさんってどういう関係なんやろな???

不思議や。知り合うべくして知り合ったんか、無理矢理流れを変えて知り合ったんかそれはようワカランけど、

縁があったんやね。

 

 

 そんでまあちょっと平野の下町をグルッと歩いた。大念佛寺に寄った。

 

 前に平野に住んでた事があってんけど、ここはしらんかったなあ〜。こんな広々としたトコがあったんや。しかし

暑い。ビールも飲んだから余計や。汗ダラダラやわ。

 

 

 

 帰りにもう一軒寄った。凄い雰囲気の中にある串カツ屋が二軒並んであるねん。メッキーにどっちにしよう〜って

聞いたら「奥やな」っていう返事やったんでそっちにした。二軒目が「串かつ 名代」!!! 何て読むんやろう???

 

 カウンターに座ったら目の前にメチャメチャ迫力あるのがあった。うまそうやあーーーーーー!!!

 

 これは凄い!!! タマランわ。この串カツ屋でよう置いてあるこれって誰が考えてんやろなあ??? とりあえず注文したんは

「チューハイ/レモン」350円とこの「どてやき」90円×2をいっといた。

 

 サイコーや。この何年使うてるかようワカラン銀皿もエエカンジ。キャベツとソースも来た。

 

 二度づけ禁止やね。酔うたら間違えてまいそうやけど(笑)。キャベツでこのソースをすくってもなかなかにエエカンジ

やった。ちょっと濃いめのソースやね。串モンも来た。えーっと、何やったかなあ??? 「くしかつ・いか・たこ」90円×3

やったような・・・・・。見た目ではサッパリワカラン(笑)。

 

 このソースやっぱりちょっと濃いなあ。今までずっと追い足しでやってるんかもしれん。チューハイもう一杯や。

あー、何かだんだん酔っぱらってきたなあ〜。気持ちよくなってきた(笑)。もうちょっと喰いたくなってきた。えーっと、

「れんこん」90円、「エビ」180円、「エビしゅうまい」100円、さらにあの初めに頼んだ「どてやき」90円×2を

もういっぺん頼んだ。

 

 ソースをつけすぎたらあかん!! ついジャブンって底をさらいたくなるけど辛抱や。ちょっとだけつけたら実にうまい。

せやけどここのインパクトはやっぱりこのどてやきやなあ。こらうまいわ。そんでまあ精算やねんけど、やり方が実に

オモロかった。オバハンがおもむろに串を取ってソロバンはじきだした。

 

 何や妙にエエ雰囲気やった。ここらへんだけ昭和で止まってるみたい。いやあ、実に良かったなあ〜。またぜひ

来たいと思うお店やった。

 

 

 

 さらに三軒目・・・・・!!! こっから15分ぐらい歩いたかなあ??? 立ち飲みの「おおぎた酒店」!!! 何故か座れた(笑)。

酔うてんのバレてんやろか??? 何せよう歩いたから汗メッチャかいた。「芋焼酎」をロックと水頼んだ。

 

 これ麦とちゃんかなあ??? まあどっちでもエエわ。あー、しかし酔うた。眠なってきたわ。「マグロの中落ちヅケ」と

「春雨サラダ」頼んだ。ここは料理がうまいらしい。

 

 中落ちのヅケって結構味濃いなあ〜。バクバクいけるモンとちゃうわ。ポテトサラダが無くてこの春雨サラダを

頼んでんけど、実に良かった。こらうまいわ。あっという間になくなった。「鶏の塩焼き」、「豆腐よう」、「バッテラ」を

さらに頼んだ。

 

 この塩焼きに付いてるコーンが実にタマランかった。甘いなあ〜ってここのママに言うたら、「砂糖入れてるねん!!」

やって(笑)。アハハハハ・・・・・、何もホンマの事言わんでも(笑)。豆腐ようは凄いクセあったわ。日本酒に合いそうや。

バッテラ、デカイなあ〜。醤油じゃなくてスダチで喰った。うまいわ。

 

 

 メッキーもだいぶ酔うてきたみたい。「5万やるからブログの書き方オレに教えろ!!」って言われて、「マジですか!!!

おじさん〜」って反射的に答えた。ブログのタイトルを早速一緒に考えた。「今日も明日ものらりくらり」っていうのが

一番オモロそうやった。

 

 

 あー、しかし酔うたなあ〜。そろそろ帰る事にした。帰りはバスに乗って動物園前まで行く事にした。さすがにこんだけ

酔っぱらって歩きはキツイわ。バスガラガラや。オモテの景色見ながら、今日の事を振り返った。あのおっさんの気持ちが

痛いぐらいよう分かった。ダレが5万も受け取れるかいな・・・・・・。友人やってあのおっさんいつもオレをダレかに紹介する時

言うてくれる。そんな人からカネなんてようもらわん。タダじゃないとイヤや。あ、メシおごってもらお!!! でも今日おごってもろた

もんなあ〜。本当にごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家帰って、パソコン持って仕事場に向かった。今日はパチスロ某有名企業の携帯サイトのシステムを

構築した人と打ち合わせやね。こんな人も何故かこの日記の読者さんやった。8時30分からやってんけど、気が付いたら

もう2時や。しかしさすがは・・・・・・。凄い才能を持った人や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!