2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月11日 晴れ

 カンカン照り。暑い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと所用で八尾に行ってきた。昼メシ、前はついに行かれへんかったあの店に行って

みる事にした。「をゝ多」っていう割烹料理屋やねんけど、昼はうどんをやってた。

 

 お盆休みは特にあらへんみたい。このオモテの看板にずっと惹かれ続けてた。絶対来ようと思っててんけど、なかなか

来られへんかった。

 

 店内はカウンターと座敷になってた。きれいやったわ。注文したのは「和牛カレーうどん」800円!!!

 

 おおーーー!!! こらうまいわ。うどんはちょっと細めやね。何ちゅうてもダシがエエわ。実にエエカンジ。ごはんも食べよう

かなあと思ってんけど、300円という価格設定にビビってやめておいた。高過ぎ。しゃあないから「ざるうどん」800円やね。

 

 なかなか良さげなんがきた。うどんは細めやね。さっきのカレーと同じやと思う。結構うまかったわ。このざるうどんは

うどんを一回だけ追加出来るみたい。おかわりや!!

 

 心なしかさっきよりも量が多いような・・・・・・??? まあエエわ。だいぶハラパンパンになった。まあせやけどちょっと高い

なあ。両方とも600円ぐらいやったらあかんのかいな。

 

 

 

 夜の出勤まで時間があったんで、ちょっとムービックス八尾で映画観て行った。えーっと、前から観よう観ようと

思ってた「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」!!!

 

 カードにポイントが知らん間にたまってたんで、タダで観れた。夏休みやから思いっきりチケット売り場に人が

並んでた。無理かな・・・・・と思ったけど、ほとんどの人はポニョやった。インディ・ジョーンズはまだ空いてた。

 

 

 メチャメチャ映画はオモロかった。ハリソン・フォード凄いなあ。まだまだいけそうやわ。このシリーズの一番

初めのがもう25年以上前か・・・・・。凄いなあ。同じ女優さんが出てきたのもビックリやった。

 

 

 そんでまあまだ時間あったんで、シャープ社員御用達のマンガ喫茶に行ってきた。

 

 「ミックスサンド」630円、「ツナピラフ(味噌汁付)」680円をいっといた。いやあ、実にノンビリ出来たわ。

3時間近くおったんとちゃうかなあ。まあたまにはエエやね。

 

 

 

 

 そんで夜は北浜に出勤や。いつもオレが荷物置いてる場所に何かそびえ立ってる!? デカイアポロやなあ〜。今日の

まかないか??? ママの娘さんがオレに買うてくれたらしい。やさしい子や。

 

 しかし店はヒマやな〜。まあヒマな方がゆっくり話せるからエエかもしれん。仕事終わって、カギ持って帰るの忘れて取りに

帰って、ハラへったんでラーメン喰いに行った。「青葉らあめん ほんまもん屋」!!!

 

 注文したのは「らーめん」700円と「焼き飯」700円やね。ハラへったーーーーー!!!

 

 エエやん。あっさりしたラーメンやった。デカイチャーシューが2枚やね。硬そうやってんけど、やわらかかった。

このラーメンエエカンジやわ。そんでヤキメシが来た。

 

 ナイス!!! 鍋振ってる時からうまそうな雰囲気やってん。このヤキメシうまいわ。大盛りでも良かった。何せ後から

入ってきたお客さんがこのヤキメシだけ注文してるのにビックリしたわ。ヤキメシの名店か!? 次は絶対キムチ焼き飯を

注文しよう〜。メチャメチャうまそうや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!