2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月30日 晴れ

 今日は暑いなあ〜。いよいよ夏やわ。明日からようやく五月や。長い4ヶ月やった。

 

 

 昼メシ、久々に「みにしゃぶはうす」に行って来た。注文したのは「ビーフカレー」650円!!!

 

 相変わらずエエカンジのデカイグラスやね。キャベツの酢漬けも一緒やった。そんでまあカレーの登場や。

 

 ちょっと辛くなったような・・・・・・??? 前に比べてちょっとフルーティさがへって、辛くなったような気がした。夏やからか??

まあでも久々にうまかったわ。これでアイスコーヒーも付いて650円は安いと思う。

 

 

 そんでまあ昼から取引先に向かった。明日からいろいろと変わるから何やかんや大変や。五月末から近鉄百貨店の

物産展で「技ありキムチ」も出すし、ホンマに大変になってきた。

 

 

 

 夜はさらに違う仕事か・・・・・。まあ人気しててエエカンジや。呼ばれてなんぼや。相手にされへんようになるのは

イヤや。せやから縁があって一緒にやる仕事は全力投球やね。やる気の次の本気になったら何とかなる。やる気

だけではあかんわ。本気でやらないと結果はなかなかでえへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは南船場にある「カフェ フリスキー・タイガー」!!!

 

 ここはしらんかった。船場で10年働いてたけど、実にしらんかったわ。小さめのカフェやった。注文したのは

「コロナ」650円、「磯辺揚げ」300円、「豆腐とアボガドの和風サラダ」700円!!!

 

 あー、久々のコロナうまいーーーー!!! 磯辺揚げはまあまあエエやん。コロナとよう合う。豆腐がまさか粉々に

なって来るとは思わんかった。これはまあまあやなあ。

 

 

 さらにノドカラなんで「ディタ/ジンジャエール」600円、「超特製とんかつ」650円!!!

 

 ディタはエエカンジや。とんかつがなあ・・・・・。超特製・・・・・か??? 揚げ方は良かったけど、ソースがどろっと

してた。ソースがツライ。実にツライ。さらに「気まぐれチャーハン」600円、「自家製バジルのトマト・トマトパスタ」850円!!!

 

 うーん・・・・・・、味付けが気まぐれなんか??? あんましうまない。パスタもなあ・・・・・。高いわ。あんまうまないし。

トマトがもひとつやねん。肝心のトマトがあかん。

 

 

 全部で4500円ぐらいした。高い。

 

 

 昔を思い出して、こっから歩いて南海難波駅を目指して歩く事にした。何かちょっと見ん間にエライ変わって

もうたなあ〜。全然しらんビストロとかあって、危うく入るトコやった。近くに「じねん」はあるし、うまそうなヤキトリ屋も

あるしで実にヤバかった。

 

 

 道頓堀近くまで来て、ついに道草喰わへんという決意は挫折した(笑)。この黒板見てもうたらそらあかんわ。

「なにわフレンチびぎん」!!! この日記の中で唯一、昼と夜同じ日に来たお店やね。

 

 とりあえず注文したのは「グラスワイン/白」???円や。辛口を頼んだらニュージーランドの「ソーヴィニヨン・ブラン」

っていうのが出てきた。辛いけど、スッキリしてた。料理はもう結構喰ったからマスターにおすすめを聞いて少しに

しようと思っててんけど、ついつい悪いクセが出ていってもうた・・・・・(笑)。マスターが悪いねん。あまりにもうまそうな

解説しよるからついつい注文してまうねん。まず「徳島サヨリと春野菜のマリネ」900円!!!

 

 レモンで味付けをしてあった。うまい・・・・・!!! 凄い新鮮なサヨリやったわ。ワインとも結構エエんとちゃうかなあ。

こら一品目にはサイコーやわ。次がこれまた凄いねん。「こだわり天堀さんの真赤なトマトサラダ」800円!!!

 

 凄い。メッチャ甘い。フルーツトマトではなくて、普通の品種のトマトらしい・・・・・。このトマトはどないなっとんねん。

何しか甘い。ついついバクバクいってまう甘さや。感動モンやわ。

 

 

 あー、ここ来て良かった。マスターも相変わらずエエ人や。「柚子ソーダ」???円とパンを二切れ頼んだ。

 

 ここのパンが何故か実にうまい。いつも感じるねんけど、妙にうまいフランスパンやねん。微妙に焼いてある。

えーっと、それから大好きな「テート・ド・フロマージュ」800円やね。今日は豚の舌と耳しか入ってへんらしい。

 

 このタルタルソースみたいなんで喰うのがサイコーにタマランねん。タマラン。実にタマラン!!! 一口サイズに切って

あるねんけど、あっという間になくなってまう。そんでメインやね。前来たときにマスターの一番得意な料理が煮込みって

聞いてたんで、今日は絶対注文しようと思ってた。「牛アゴ肉のシチュー」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! パンを早く持ってきてくれーーーーーー!!! シチューが無くなってまうーーーーー!!!

 

 何とか間に合った。このパンにちょっと付けて喰うのがうまいねん。水もいつもの炭酸水や。何せシチューの

肉がうまかった。アゴ肉とホルモンも入ってたわ。ニンジンもエエな。何しか良かった。

 

 

 

 結局もう一回晩メシ喰ってもうた(笑)。何やかんやで気づいたら一通り喰ってた。うまいねんなあ〜。こんなに

喰えるカラダをくれた親に感謝や。全部で6100円!!! 最高のコストパフォーマンスやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!