2008年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 91011121314151617181920212223242526272829

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月22日 晴れ

 エエ天気やなあ〜。こんな日はどこかに遊びに行きたい!!! 今日は仕事はパスで・・・・と昔やったらこんなノリで

平気で会社休んでどっか行ってたような気がするけど、今はそうはいかへんやね。

 

 

 だいぶ暖かい。明日の夜からまた冬型らしいけど、昼間は14℃もあった。春の陽気や。配達も天気がエエと

実に気分がエエわ。昼メシ、前から気になってたカレー屋に行こうと思ってんけど、休みやがな・・・・。クルマもう

駐車場に止めてもうたがな・・・・・。しゃあないから隣の中華に突撃や。「向日葵」!!!

 

 注文したのは「沖縄そば+半チャーハン」600円!!! 沖縄そばっていうのが妙に気になった。

 

 うーん・・・・・、まあ思ってたヤツとはだいぶ違うかった。沖縄っていうよりも太麺の中華やね。まあでもそんなに

まずいワケではなかった。まあまあや。化学調味料がだいぶ入ってそうやったわ。そんでチャーハンが来た。

 

 これがメッチャうまいねん。さっきの沖縄もどきの後やったから、余計にビックリした。こらレベル高い!!!

まあ目の前で気分ようおっさんが鍋振りまくってたから、うまそうやとは思っててんけど、それにしても

味付けとかも良かったからビックリや。このチャーハンで救われた〜。さあ、配達配達。。。

 

 

 だいぶ目処もたったんで、途中でちょっと休憩や。コンビニ入った。やっぱり買うてもた。

 

 このチョコバナナモナカはなかなかにエエカンジやった。デカイし、エエやん。いやあ、エエ仕事やね。。。

 

 

 

 そんでまあ晩やねんけど、今日は久々に一日一麺社長さんと会う約束をしてた。お初天神で待ち合わせや。

 

 ここ初めて来たわ。痛い足を引きずりながら来た。ちょっと拝んで行こうと思って中に入ったら、向こうから見慣れた

シルエットの人が来た。おっさんやん。そしたらオレと目を合わそうとせえへんねん・・・・。あれ???と思って、声をかけ

たら、「何やオマエかいな!!! 足ひきずったヘンなヤツが来たと思って目をそらしたんや」って言うねん。いや、あのね

おじさん・・・・。あんまりやあーーー!!! でも会うてからは意外にやさしかった。ケガ人にはやさしいんや。しらんかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、前回のソバ屋に引き続き、社長がいつも見てるたくさんのブログで「うまい」と

評判らしい「お初天神 豚活 涿屋」!!! 「たくや」って読むみたい。

 

 とりあえず注文したのは「生ビール」×2やね。メニューに値段は載ってへん。付き出しも来た。

 

 おつかれさまです〜で乾杯やね。なかなかうまい付き出しやった。こらエエかもしれん・・・・・と思っててんけど、

注文する時に店員の兄ちゃんがちゃんと返事しよれへんねん。これで「あ、ヤバイな・・・・」と思たわ。一日一麺の

おっさんの目が一瞬つり上がった。オレもつり上がってたと思う。

 

 

 なかなか強気な接客してくれるやん。聞こえへんのかボケ。ちゃんと返事しろ。えーっと、注文したのは「豚みそ」、

それと「酒盗(鰹の塩辛)」やね。

 

 さっきのボケが「豚みそ、どっち??」って聞いてきよる。意味ワカラン。メニュー見て「トロ」と「ヒレ」があるのが分かった。

この時点でもう帰られへんのかいな・・・と思った。ものすご気分悪い。たぶん何喰ってもうまないと思う。「ヒレ」を選択や。

 

 

 どっちも大したことあらへん。まあまあまあまあまあ・・・・・・・。

 

 

 それから豚活が来た。「ヒレ活」、「ロース活」やね。塩で喰うみたいや。

 

 何でこれを一気に二つ持ってくるんかもようワカランかった。揚げ立てがうまいと思うねんけど、こんなに一気に

喰えん。客見てへんのかもしれん。早よ帰れっちゅうことか??? 一日一麺のおっさんが「ここは早く切り上げて、

次いこ」って言いながら、「日本酒 二合」や。オレも泡盛の「残波/ロック」でいっといた。

 

 さっきの豚活、全然なくならへん・・・・・。接客サービスとは恐ろしい。おっさんも飲んでばっかりで全然喰えへん

ねんもんなあ。しゃあないからオレがほとんど喰ったように思う。冷めたらマズイなあ。全部で9800円やって。

耳疑うたわ。完全にドブに捨てた気分で店を出た。

 

 オモテ出てからおっさんがオモロかった。「何でオレ等いつもこんなヒドイ目に合うねん・・・・、ちゃんといろんな

ブログ読んで調べたのに・・・・・」って言うねん。どんなブログを読んでるんか実に興味深い!!! 聞いてもちゃんと

覚えてへんねんなあ。まあ味覚は人それぞれっちゅう事で・・・・・。

 

 

 

 さらに新地のおっさんお気に入りのバーに連れてってもらった。「珍味バー 稀」!!!

 

 珍味専門みたいや。姉妹でやってはった。オレが「中々/ロック」でおじさんは日本酒やね。先にメシ喰おうって

事になって、「こだわりの玉子かけごはん」680円とそれに合うらしい「石川の丸干しいか」840円やね。

 

 オレは玉子かけごはんが苦手なんでパスしておいた。せやけど先にメシ喰おっていう意味がようワカラン(笑)。

しかしうまそうに喰ってはったわ。余程うまいんやろなあ・・・・・。食べたいけど、苦手やあーーー!!! 丸干しも

出てきた瞬間に真ん中が無くなった(笑)。「ちょっと撮らせてください」って言う間もあらへん。さっきのトンカツ

全然進めへんかったのに、実に分かりやすいおじさんや(笑)。

 

 この丸干しが中にとろ〜りワタ(内臓)が入ってて、メッチャうまいねん。タマランかった。それからオレが注文した

「あごだし 稲庭うどん(冷)」1050円やね。

 

 トビウオのダシをブレンドしたつゆやった。これがうまかってん。新しい味やったんで、ちょっとビックリしたわ。

かなりこだわってるわ。店内もほぼ満員やった。珍味専門っちゅうのが実にエエんかもしれん。

 

 

 そんでまあ何やかんや飲んで全部で9500円やった。こら値打ちあるで〜。凄い珍しい珍味が食べれるねん。

新地にもなかなかオモロイお店があるんやね。また来たいわ。

 

 

 

 さらにその後、ちょっと人と会う約束をしてた。忙しい毎日や。エエカンジや。ちょっと夜食に行ってきた。新町にある

「なぐりこみラーメン 米通腹」!!! ベツバラって読むみたい。

 

 味噌が強いみたいやねんけど、ちょっとあっさりしたんが喰いたくて「美味塩」700円!!!

 

 うーん・・・・、割りとエエねんけどパワーが足らんなあ・・・・・。この前喰った塩元帥みたいなパワーが欲しい。

麺はじゃがいもで出来てるらしい。こら珍しいわ。韓国のインスタントラーメンみたいや。コシは確かにあった。

黒胡椒をかけて喰った。

 

 

 いやあ、実に長い一日やったわ。接客サービスの怖さを再認識した一日やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!