2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月25日 晴れ

 今日はちょっと暑いがな・・・・・。まだ半袖でいけそうや。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、南船場にある「ラ・ゴロセッタ」!!! 実に意味が「食いしん坊」(笑)。これ聞いた時、

昨日の今日やったから妙に縁を感じたわ。オープンしてまだ2ヶ月みたいやね。

 

 カウンターじゃなくて2階のテーブルにした。まあたまにはテーブルでゆっくりしよう・・・・と思っててんけど・・・・。まあ

とりあえずドリンクやね。「モンテベッロ・スプマンテ・ブリュット・ビアンコ」500円を頼んだ。

 

 ちょっと辛口のスパークリングワインやった。まあエエやね。これを飲みながら、黒板に書いてあるメニューを見た。うーむ・・・、

何を食べるべきか・・・・・。どれもうまそうやねん。パスタが無いのが気に入った。

 

 とりあえず前菜からいっといた。「イタリア産ハムとズッキーニのイタ風玉子焼」400円、「淡路産真蛸のマリネ ナポリ風」

600円、さらに「豚バラ肉のトマト煮込み」600円やね。

 

 どれもなかなかにうまかったわ。すぐになくなったからよう覚えてないねんけど、確かにうまかった。そうでないとそんなすぐには

なくならへんやろ。タコが一番エエカンジやったなあ〜。ただ、もうちょっと量があってもエエんとちゃう・・・とも思った。オモテの景色

を見つつ、「モレッティ(イタリアーナ)」500円と水を頼んだ。

 

 ちょうど前にあった「焼肉 まる」の前やね。ここもうまかったのにつぶれてもうてんなあ・・・・。実にフクザツな気持ちでこの

ビールを飲んだ。軽いカンジのビールやね。飲みやすいわ。

 

 そんでまあピザが来た。「水牛モッツァレラのマルゲリータ」2000円!!!

 

 このモッツァレラが水牛をあえて使ってるらしいねん。どうもこの方が味が濃くてエエらしいねん。生地が分厚いタイプのピザ

やったわ。メッチャ熱かってんけど、実にうまかった。チーズが濃いかどうかはようワカランかったけど、エエんとちゃうかなあ。

普通のヤツより水牛のヤツを使う方が500円高いらしいねん。一緒に持ってきてくれた、タバスコみたいなヤツを付けて喰って

も実にエエカンジやった。エエやね。。。

 

 

 さらにもう一枚やね。「長いもとえびのピッツァ」1700円!!!

 

 おーーーーい!!! 同じようなヤツやんけーーーー(笑)。2階やのにわざわざ接客してくれたんはエエねんけど、これを

止めんかいな!!! 同じようなん2枚喰ってもしゃあないやん(笑)。うまいねんけどな・・・・・、せやけどこのチーズが水牛か

どうかが実に気になったわ。

 

 

 まあまだメニューもそんなにあらへんから、しゃあないんかもしれん。まあエエわ。店の兄ちゃんだいぶ親切にいろいろ

教えてくれたし、次につながる事を祈るわ。ホンマに仲良くなってん。全部で6300円やってんけど、下のカウンターの中

にも入らせてくれた。

 

 カウンターの中から撮るのは初めてやわ(笑)。ピザを焼くこの釜が自慢みたいやね。うーん、ちょっと高いかもしれんなあ・・・・。

これからを期待や。仲良くなってもありのまましか書けへんで〜(笑)。昼はパスタも1種類だけあるみたい。。。

 

 

 

 帰りは健康の為、ナンバまで歩く事にした。途中でエクレア屋!?みたいなんを発見や!!!

 

 「タカトラ」???っていうお店かな??? まあようワカランねんけど、歩きながら食べるから一つちょうだい〜って言うた。他にも

いろいろあるねん。250円っていうのはこの辺のクラブ価格か!? 150円くらいやったらあかんのかいな??? まあしゃあない

ねんけど、うまかったからエエわ。こういうのを歩きながら喰うのは実にタマランモンがあるねん。

 

 

 大仏ババアの店で栗ソフトも久々にいっとこうかと思ってんけど、ババアが奥の方で何やいちびってるからパスや。何しと

んねん!!! 名物のババアやねんから最前線で接客せんかいな・・・・・!!! 一番前に来て接客してくれたら50円の値上げは

あえて目をつぶったろ(笑)。またあのババアに作ってほしいねん。。。

 

 

 

 そんでまあナンバに着いた。マルイにもちょっと寄ってみた。なかなかようさんお客さんが入ってたわ。映画館があるねん。

そういや映画も最近観てないよなあ・・・・・。ようし・・・・・!!! 「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」!!!

 

 レイトショウなんてホンマに久々や〜。この映画がめっさオモロかった。最高に興奮したわ。凄い凄い!!! こないに興奮した

映画は久しぶりやあ。昔シルビアに乗ってたんを思い出したわ。いくつになってもオトコは落ち着いたらあかん!!! こんな風に

ギラギラしてたい。

 

 

 ダレかオレにドリフト教えてくれーーーーー!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!