2006年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月13日 雨

 今日は雨やね。実に通勤がかなん状態やった。。。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、西天満にある「なにわ 翁」!!! 雨で撮影が実にナンギやった。

 

 うーん、何にしようかなあ・・・・・と悩みつつ、メニューとにらめっこや。どれもこれもメッチャうまそうやねんなあ・・・・・。

 

 とりあえず冷酒で「島根 豊の秋(純米)」600円、「板わさ」450円、「なめこ辛味大根」450円をいっといた。

 

 付き出しのじゃこが実にうまかったわ。板わさも辛味大根もエエねん。特に辛味大根の辛さにはビックリしたわ。思わず

ごはんがほしいなあと思ったわ。これを食べながら、お酒を飲んでたら、オレももうおっさんやなあ・・・・と(笑)。いややあ。

 

 そんでまあカンジンのそばが来た。「鴨ざるそば」1500円にしてみた。

 

 「ひやあつ」やね。鴨の肉が結構入ってたんで実に良かったわ。何や有名そうな山椒かけて喰ったら実にうまかった。この

そばもエエやね。問題は量が少ない事やねん。まあそう思ってお酒を頼んでんけど・・・・・。「替え玉」ないんかいな!?

 

 

 蕎麦もたまにはエエやね。問題は量やね。あと値段。うどんと比べてだいぶ高いし、量も少ないのが辛いトコや。ザブザブ

食べたいねん。昼メシとかやったらちょうどエエかもしれんなあ。。。

 

 

 

 帰りに福島方面に寄って帰った。この辺、何やうまそうなお店ようさんあるねん。ブラブラしてたら昔行った「yokoo」っていう

洋食屋の隣にイヤにうまそうな中華があって、のぞいてみてんけど、実に満員や・・・・。辛いトコやね。やっぱりうまそうなお店

ってみんな分かるんかもしれんなあ・・・・。

 

 しゃあないからもうちょっとブラブラしてたら、一軒良さげな寿司屋を発見した。「すし青木」っていうお店やった。

 

 とりあえず「生ビール (中)」500円、それと「焼ぎんなん」300円やね。完全におっさんメニューや(笑)。どうせやったら

洗練されたおっさんになりたい!!!とワケのワカラン事を思いつつ・・・・・。

 

 しかしビールとぎんなん、最高やね。こら実にタマランわ。それからせっかくやから寿司をいっといた。何やどれ注文して

エエかワカランかったから、盛りあわせで適当にお願いしますって言うてみた。

 

 テンポが実に良かった。リズミカルに来よるねん。「カンパチ・マグロ・イカ・エビ・タコ・イクラ・タマゴ」やね。たぶんこれだけで

1000円くらいやと思うわ。これが結構うまいねん。イカは醤油無しで食べた。さらに巻きモンいっといた。「鉄火巻」と「奈良漬巻」

やね。鉄火が200円の奈良漬が100円や。

 

 メッチャ安いがな!!! しかもうまいねん。こらエエやん。何せ飛び込みで入ったから実に怖かってんけど、これぐらいで

食べて飲めたらエエなあ〜。全部で2300円くらいやった。だいぶ安いで〜!!! お店の人も親切やわ。。。

 

 

 この辺やっぱしエエカンジやなあ〜。この寿司屋さんの隣にもクジラ何とかって書いてあるお店があって、実に流行ってたわ。

イタリアンの良さげなお店とか、実に魅力的なトコやね。この辺詳しい人、ダレかオフ会の幹事やってくれへんかなあ・・・・??

 

 こちらはオレとチャリ屋が行きます。チャリ屋は北浜に住んでるんで、そっちで希望の方がおられたら、チャリ屋にお店を決め

てもらいますんで、メールください。まあ福島でも北浜でも、オレとチャリ屋と一緒にお酒飲んで、メシ喰ってもエエよっていう人が

いたら、ぜひメールください。年末まで忙しいけど、出来る限り毎週でもいろんなお店でオフ会したいと思います。

 

 一応、一回でやる人数は5人までです。これは今まで通り変えません。昨日のクッカーニャでも結構飲んで食べて、一人5000円

くらいやったんで、これくらいが予算でエエんとちゃうかな・・・・・。まあ気軽にいっときましょう。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りに思わずスーパー玉出の光に吸い寄せられてもうたがな・・・・・(笑)。これまたアイスクリンが74円という信じられ

へん価格設定で置いてあるねん。手に吸い付いてきたわ(笑)。ハンドパワーや。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!