2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月31日 晴れ

 今日は寒い。昨日から明日まで今冬一番の寒気が来てるらしいわ・・・・。かなんなー。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは、去年の年末に送ってきた株主優待券あるの思い出して「フォルクス 西田辺店」に行って来た。

 

 

 注文したのは「シャトーブリアンステーキ レギュラーカット(200g)」2835円と「ライス」210円にした。注文したステーキには

否応なくサラダバーが付いてたわ。まあ焼け上がるまでサラダバーに行った。

 

 ここも昔よく来たわ。サラダバーは冷蔵庫に皿が入ってて、何回でも皿を交換出来るようになってたわ。前までは確か店員に言わ

ないと交換出来なかったハズなんで、サービスがよくなったなあと思った。

 

 

 そんでまあ待つこと10分くらいでステーキの登場や。ミディアムで頼んでおいた。。。

 

 結構、分厚い肉が来た。ミディアムにしてはちょっと焼きが甘い。ここはウェルダンの方がエエかもしれん。肉自体はやわらかくて

まあまあやと思うけど、火の通りがなあ・・・・・。ソースはオニオンソースだった。

 

 これを小皿に移して、それに肉を付けて食べた。鉄板にかけるのはやめた方がエエわ。ただでさえすぐ冷める鉄板だったので

これかけたらすぐに冷えてまう。

 

 途中で肉の焼き加減を店員が聞きにきよってんけど、まさかここで焼きが甘いって言われへんやん。まあいいですとは言って

おいたけど、このサービスはやめた方がエエんとちゃう・・・・・。もひとつ客の立場にたってないサービスやわ。何て言うか、向こうは

そんな気は無いと思うねんけど、こっちがまずいと言わないのを前提としたサービスのような気がした。恩着せがましいねん・・・・・・。

 

 こんなん聞くのやめて、鉄板の横か別皿に焼いた石でも置いて、それに客が肉を付けて好みの焼き加減にしあげてもらうような

サービスの方がエエんとちゃう。

 

 

 他にも「新・サービス宣言」って書いてあるのがテーブルに置いてあってんけど、あかんかったなー・・・・・・。12の約束って書いて

あったけど、水は言わないと汲みにけえへんし、食べた皿も下げよらん・・・・・。向こうに本社からサービスをチェックする人間が

居たにもかかわらずや。たぶんアイツはそういう人間やと思う。何か書きながら店内ウロウロしとった。一人スーツやし。。。

 

 バイトもボケッと突っ立ってるんやったら、店内まわって客のテーブルをチェックせいよ・・・・と思った。まあここもいくら本社で

サービスを改善しようと頑張っても、所詮はバイトがロクデナシやし、責任者もパーやったらこんなもんなんやろう。。。

 

 

 まあファミリーレストランでそんなにギャアギャア言うつもりは無いねんけど、出来へんねやったら余計なモンをテーブルに置くなよ。

かえってムカツクわ。せやけどまだ株主優待券がようさんあるし、出来るだけ来なくてすむように「チョコパフェ」399円を頼んだ(笑)。

 

 

 これもまあ普通っていうか、もひとつかなあ・・・・・・???

 

 

 ここも前の焼肉屋も厳しいなあ・・・・。ロクな株主優待券無いわ・・・・・。あーあ、ここの株主ももうやめようかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!