2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 くもり

 しかし寒い。メッチャ寒いわ。。。今日の大阪の最低気温がマイナスになったらしい・・・・・。かなんなー。。。

 

 今日は昼からウォーターベッドの修理に来よるから家に居た。元旦に穴が空いてるのを発見したのだ。水が入ってるマットの

下が濡れてて、さすがに元旦からメッチャ焦った。下の階に漏れたらいくら請求されるかワカラン・・・・・・・。

 

 最近体調悪いのも床にフトンをひいてるからかもしれん・・・・・。ウォーターベッドは中の水の温度調整が出来る優れものなのだ!!!

しかし水の重さは1トンにもなるねん。それが漏れたら終わってるやろ。

 

 

 まあそんなわけで今日の朝メシに、腐るほど残ってるスパゲッティで「梅干しパスタ」と「カルボナーラ」を作ってみた。例によって量は

100gずつで200gやね。ハラ一杯になったわ。

 

 まあ大したことないけど、とりあえずパスタの行方を気にして頂いてる読者もおられるので、書いておくことにする。まあオレの日記

やしな。誰かに気ぃ使ってもしゃあないわ。そんなに見る人おらんし(笑)。。。

 

 梅干しの方にはオイルサーディンも一緒に入れてみた。なかなか良かった。合うなあー。。。

 

 そんでまあ修理に来よった。オッサンとオバハンの二人組や。1時って聞いててんけど、12時30分頃に来よった!!! あかんーーー、

まだシャワー浴びてマッパや。コンタクトも入れてないーーー。しかも寒いーーー。。。

 

 

 修理に2時間くらいかかったかなあ・・・・・。一回水抜いて、もう一回入れて、穴空いてる所を探して塞いで、それからもう一回水抜いて、

最後にお湯入れて完了や。支払明細が、「水もれ修理(水抜水入)」15000円、「防腐剤」2000円、さらに消費税を入れて全部で

17850円やった。現金で払ったら、サイフも寒くなった。とても外食はムリや。今日は祝日・・・・・、カネおろす手数料がもったいない。

 

 

 この修理代が高いか安いかワカラン。まあウォーターベッドのコスパはどうなんやろなあ・・・・・・。普通のベッドは10年以内にあかん

ようになるらしい。ベッド自体とマットがあかんようになるねんて。そのまま使ってたらカラダによくないらしい・・・・・。背骨が曲がるとか

言うてたけど、ほんまかいな!? ウォーターベッドは毎年防腐剤入れるだけやねんけど、どれくらい持つんやろなあ??? まあ暖かいから

エエねんけどな。寝違えることもまるっきり無くなったし。

 

 そう考えるとコスパもエエかもしれん・・・・・。確か30万くらいやったかなあ??? いや、それを23万から25万くらいにしてもろた気が

する。それに設置料も入ってたんとちゃうかなあ・・・・・。まあどうでもエエねんけど。。。

 

 

 そんなわけで今日は以上や。。。明日はアニエスのバーゲンと「えべっさん」に行く予定。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!