2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 晴れ

 寒いなあ、毎日毎日。。。

 

 まあ今日はちょっと用事で一回家に帰って来てから、もう一度クルマで出かけた。しかし天下茶屋駅のマクドナルドがオレを呼びよる

んで、仕方なく「フィレオフィシュ」100円を注文した。例によってそれを食べながら帰った。

 

 

 そんでまあ今日の晩メシは中環沿いにあるしゃぶしゃぶ屋「かごの屋」に突撃した。しゃぶしゃぶの食べ放題も本当に久しぶりだ。

5年ぶりくらいとちゃうかなあ・・・・・。2604円で食べ放題やった。

 

 ドリンクは「水」を注文した。何故かオレの案内された席はコンロ付きのテーブルじゃなくて、カセットコンロで食べるテーブルやった。

まわりを見てもこのテーブルだけやった・・・・・。まあエエねんけどな。。。すぐに肉と野菜類が運ばれて来た。

 

 

 タレは「ポン酢」と「ゴマだれ」だった。迷わずゴマだれで食べた。しゃぶしゃぶはゴマだれで食べる方が好きやねん。。。

 

 

 で、まあ肝心の肉やねんけど、やっぱりそんなにうまくは無かった。店内も満員で結構期待もしててんけど、ちょっと厳しかった。店員に

どこの牛肉か聞いても分からないという期待通りの返事だった。食べ放題とはいえ、体調が悪いこともあり昔ほど食べることが出来なかった。

肉は3枚くらいかなあ・・・・・、それとうどんを2枚でハラ一杯になった。個人的にはごはん付いてた方がエエと思う。

 

 

 この肉は不自然にアクが浮きすぎやわ。これは本当に気になった。ちょっと異常なんとちゃうかなと思う程だった。

 

 

 肉も野菜類も食べ放題やった。両方ともうまいとは思わないけど、まあこの値段であればこの程度なんかもしれん。ただ、ここの接客とか

サービスは良かった。凄く好感の持てる接客をしていた。泣きやまない子供が居ててんけど、店長がさりげなくアイスを少しサービスしていた

りしてた。こういうのがオレは大好きや。なかなか出来ない事だと思う。泣いてる子供をうっとおしいと思う店が多い中、それに向かって

行くサービスは本物やわ。たぶんやけど、親もほったらかしやったんで、親も子供がちょっとうっとおしいなと思っていたのかもしれん。

それに対してあのサービスや。親に対する無言の圧力も計算してたんやろか・・・・・・。ああいう風に対応されると、親も放っておくワケには

いかんしなあ。でもまあ本当にうまい接客やったわ。あそこの家族はまた来よるやろな・・・・・。

 

 

 値段もそこそこで、ハラも一杯になるし、それにあの接客があるから繁盛してるんかもしれん・・・・・・。残念ながらオレはもう行かないと

思うけど、今日はエエ勉強になったわ。あの接客方法は盗ませてもらう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!