2005年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月1日 晴れ

 おめでとうさん。今日から2005年やね。晴れで良かった。今年も長い長い1年が始まるなあ。。。

 

 さすがに今日は外食してへんで・・・・・・(笑)。2005年の1発目は「ままごとや おせち」30000円!!!!! さらに「山中酒の店」で

買うた日本酒「麓井の圓(ふもといのまどか)」4200円やね。。。

 

 

 「斗瓶囲ひ」っていうヤツやね。ちょっと珍しいかもしれんお酒やね。。。

 

 まずはそのまま飲んでみた。「あれっ?????」っていうカンジやった。思ったほどっていうか、うーんっていうカンジやってん。だいぶ

楽しみにしてたからちょっとショック・・・・・。いや、カナリショックやった。しかしこれが後で変わるねん。何しかそのまま飲んだ一杯目は

雑味って言うたら言い過ぎやけど、もひとつスッキリしてなかった。

 

 

 おせちは三段重やね。今年は木箱やった。左から一段目やね。

 

 

 料理名を書いた紙もくれた。ここで書くの大変やからそのまま載せる事にする。

 

 

 

 四隅に分けてアップで載せようと思ってんけど、ちょっとバランス悪いな・・・・・。すまん。。。

 

 

 

 さらに二段目やね。。。

 

 

 

 

 最後に三段目。

 

 

 

 

 

 以上やね。

 

 

 

 カナリうまい。賞味期限は一応明日までらしい。1段目から順番に食べていくのが一番スマートやねんて。作る側もそのつもりで

上の段に生ものを使うと教えてもろた。

 

 これと一緒にさっきの麓井飲んだらカナリエエカンジやった。料理と一緒に飲むと何とも言えない。こういうお酒もあるねんなあ・・・・。

しらんかった。お酒も料理もうまく引き立てあってるカンジやったわ。ナイスや。。。

 

 

 

 去年の献立とやっぱり良く似てた。献立書いた紙も違ったわ。上が今年やね。一応載せておくわ。来年が楽しみやね。

 

 

 

 まあそんなわけで、これが今年の喰いい初めやね。一つだけ問題があってん・・・・・、名前が表紙に書いてあるねんけど、オレの

名前の漢字が間違うとる・・・・・・・(笑)。。。今度名刺渡しておこう。。。

 

 

 

 朝からゆっくり酒飲んで、うまい料理食べたらサイコーやね。今年も前向きに行こう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!