2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月31日 晴れ

 まだ結構暑いなあ・・・・・。しかしもうちょっとの辛抱やね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「華うさぎ」!!! どんな料理なんかが昼から気になってたわ(笑)。とりあえず注文したのは

「生ビール」、それに付き出しが「ヨコワの皮の炙りサラダ」やね。

 

 実に最初からエエカンジやったわ。やっぱし仕事終わってからのビールはメッチャうまい!!! マグロ>ヒッサゲ>ヨコワやねんて。

ヒッサゲとヨコワの順番間違ってたわ。肩からひっさげて帰るくらいの大きさやからヒッサゲらしい。ヨコワの方が子供やねんなあ。

 

 

 次が造りやね。今日は「ハモの焼き霜、車エビ、剣先イカ、ヨコワ、カンパチ」やった。

 

 ヨコワの中トロかなあ???実にタマランかったわ。大葉の下にはいつもの蓮芋やね。これが独特の風味でうまいねん。それに

車エビの頭をパリパリに揚げたヤツも出してくれた。

 

 日本酒飲もうかなあと思ったけど、後ろ振り返ったら「小牧」っていう焼酎と目が合ったんでこれにした。ロックでいっといた。

 

 

 次に女将さんがおちょこようけ持って来て選ばせてくれた。「土瓶蒸し」やーーーー!!! 今年食べるの初めてやね!!!

 

 ハモ・松茸・鶏肉やね。メッチャうまい・・・・・・・!!! 何もしゃべるのイヤになるくらいうまい。もはやうまさは表現でけへんな・・・・。

 

 

 えーっと、次が「秋刀魚の塩焼き」やね。一本丸ごと出てきたわ。。。

 

 この内臓がメッチャうまい。苦みがタマラン!!! デカイ秋刀魚やわ。身も詰まってるカンジやった。

 

 

 さらに次がこれからメニューに載せるかもしれん新作で「マグロステーキ」!!! さらに「だだ茶豆」。。。

 

 ポン酢で食べるねんけど、エエカンジやったわ。ボリュームあるし、実にうまいと思う。茶豆はいつも通り茹でたてやったわ。

やっぱり茹でたてはうまい。熱いけど実にうまい。。。

 

 

 さらにもう一丁やね(笑)。何品出す気やねん!!! 大丈夫か!? 「アボガドと海老の春巻き チーズ入り」!!! 

 

 うまいーーーーー!!! この揚げる技術が何しか凄い。中はしっとり、外はパリッとやね。辛子醤油で食べるのメッチャエエカンジ!!!

 

 

 さらに女将さんが新しく仕入れたお酒を試させてくれた。「ゆず酒」やね。リキュールになるみたいやわ。

 

 メッチャ酸っぱいって聞いててんけど、酔うてたからかしらんけど、そのまま飲んでもそんなに効かなかった。ちょっと原酒で飲んで

残った分をソーダ割りにしてくれた。こらしかし女のお客さんとか喜ぶかもしれんわ。サッパリしてるねん。

 

 

 最後の〆に「稲庭うどん ごぼうと海老のかき揚げ」!!!

 

 天ざるうどんみたいなカンジやね。しかしよういろんな料理法を思いつくなあ・・・・・・。それがまたどれもうまいねん。サービスとか

もそうやけど、ここはオレの中では最高やわ。ここ以上はしらん。居心地がエエねんなあ。。。

 

 

 最後の最後にデザートや(笑)。これを忘れたらあかん。お茶と一緒に来たのは「バニラアイス ドラゴンフルーツ添え」!!!

 

 ドラゴンフルーツ・・・・・・・・!!! ひたすらエエ意味で期待を裏切らへんわ。アイスと一緒に食べたらエエカンジやねん。ドラゴンフルーツ

自体はクセがあまりない。紫のヤツが皮やね。

 

 

 

 いやあ、良かった。メッチャ良かった。大満足で6000円払って、お店を出た。ありえない値段設定やね・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りしな、「日航ホテル」が見えた。そういや今年の夏はどこも行ってへんよなあ・・・・・・・。

 

 ザウルスから一休.comを見てみると、「50%割引&高層階確約 ザ・バーゲン!(期間限定)セミダブル」13200円という

何とも魅力的なプランがあるがな!!! やはり気が付くと予約してて、チェックインも済ませて、部屋で座ってた。22階の「2221」

やったわ。

 

 さすがに20uなんで、ちょっと狭いなあ・・・・・・。ベッドもセミダブルやからやろうけど、狭い。まあさすがにリッツとか

ウェスティンのようにはいかへんなあ。ネットに接続出来る環境は無かったわ。シャンプーがフェラガモなんはちょっと

驚いた。こんなんあんねんなあ・・・・・・・。

 

 氷は持ってきてくれへんねん・・・・・・。自分で各階にある製氷器まで取りにいかなあかん。かなんなー。。。水飲みながら

外の景色をボーっと見た。そごうの搬入、みんな死ぬ気でやってるわ。9月7日オープンやから必死なんやろうなあ。それに

してもそごうデカイ!!! こっちが22階やのに向こうはまだデカイ!!! 隣の大丸がイヤに小さく見えたわ。

 

 

 もう寝ようかなあと思ってんけど、部屋にバーのドリンク半額クーポンがあって、これがどうしても気になってん。しかし利用出来る

時間が23時から1時までやねん。耐えた。寝るの(笑)。「夜間飛行」!!!

 

 メッチャ暗い・・・・・・。撮影はほぼ不可能や。フラッシュ焚くワケにもいけへんから、感度上げてムリヤリ撮った。えーっと、注文

したのが「XYZ/ロック」575円、「チョコレート」1200円やね。

 

 XYZ・・・・・・、結構レモンが利いてたわ。チョコレートは長いのが生チョコ、奥の丸いのがピーナッツチョコやね。これで1200円

かあ・・・・・。うーん・・・・・・・。高いわ。これ飲みながら外見たら「ままごとや」見えた。みんな頑張ってるなあ。。。

 

 最後に寝酒の一杯に選んだのは「フローズン・バナナ・ダイキリ」800円!!! しかしあかんかった・・・・・・。こっちの好みを聞きに

来たねえちゃんに言うてんけど、どうもバーテンダーに伝わってなかったわ。ねえちゃんもカクテル名はある程度知ってるみたい

やけど、フローズンの固さとか甘さまでは気がまわってないみたいやね。カクテルレシピが全てじゃあないよ。ここはマニュアル

通りのサービスしかでけへんっちゅう事やね。2流やね。。。

 

 

 建物とか服装とかいくら気を使っても、使うてる人間の感性鈍かったらあかんわ。何しかこれでここはあかんと思った。何で

その仕事、今、何の為にしてるかとか考えた事ないやろ。何の為にそこにおるかとか考えたことないやろ。

 

 

 

 チャージ400円もいるわ。しかしここはあかん。ドブにカネ捨てた気分で・・・・・とまではいかへんけど、もう二度と来たくないわ。

 

 

 

 

 

 

 ようやく8月も終了やね。ちょっと前に7万アクセス!!! いよいよ10万も見えてきた!!! 少しずつ積み上げていく!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!