2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月5日 晴れ

 今日も暑いなあ・・・・・。実にかなん!!!

 

 しかし今日は会社が休みやったんで、ラッキーやった。昨日、寝たの3時頃やったのに、やはりいつも通り7時30分には

起きてた。昼と夜はちょっと人と会う約束をしててんけど、朝はヒマやったんで岸和田ベイサイドモールに映画を観に行く事に

した。「宇宙戦争」!!!

 

 これが実に9時30分からの上映でちょうど良かった。しかも値段もここは安くてエエカンジやねん。朝メシは例によって、

ごはんとらっきょうだけやったんで、ポップコーンとウーロン茶のMサイズがセットになったヤツを750円で買うて観る事に

した。ポップコーンがチーズやと50円高くなるねん・・・・・・。まあせやけどチーズがスキやから、しゃあないな。。。

 

 そんでまあカンジンの映画やねんけど、ちょっと「うーん・・・・・」っていうカンジやったなあ。面白くない事はないんやけど、

ちょっと微妙やね。迫力とかはメッチャあってんけどなあ・・・・・・。

 

 

 

 それから岸和田を出て、大阪に戻った。約束してた人と昼メシ行って来た。「堺筋倶楽部 アンブロシア」!!!

 

 昔、銀行やったらしいねん。その時使ってた金庫をワイン置き場にしたりして、何か妙におしゃれなリストランテやね。注文したのが

「Pranzo Ambrosia」2990円やね。二人でそれにして、選べるヤツは別々のにした。ちゃんと取り皿も多めに持ってきてくれるねん。

 

 

 まあとりあえず昼間なんでお酒はやめておいた。メッチャ熱いパンの登場やね。ほんまに熱かった。ヤケドするかと思うくらい

実に熱くてエエカンジのヤツが来たわ!!!

 

 さらに前菜の「明石産活ダコと夏野菜のマリネ サラダ仕立て」が来た。ハラへってたんで、パンはすでに無くなってた(笑)。

せやけど、ちゃんとまた持ってきてくれたわ。このうまいパンが食べ放題なんは実にナイスなサービスや。。。

 

 それからパスタやね。「阿蘇あか牛首肉のラグーソース(ショートパスタ)」と「ムール貝とズッキーニのトマトソース和え リングイネ」!!!

 

 この赤いヤツは初めてやってんけど、これが思った程では無かったなあ・・・・・。うーん・・・・っていうカンジやね。微妙・・・・・・、ちょっと

好みと合わへんのかもしれん。トマトソースの方は新鮮なトマトを使ってるカンジでまあ良かったわ。ムール貝もデカかった!!!

 

 ただ、両方ともパスタの量をもうちょっと増やされへんのかなあ・・・・・・。特に赤い方は見たカンジも少なすぎる気がせえへん???

 

 

 それからメインやね。フォークとかナイフはその都度かえてくれるねん。メインは箸も来た。こらエエサービスやで!!! 魚料理とか

ナイフとフォークやったら苦手な人多いやん。オレもそうやねんけど(笑)。いつもついつい手でいってまう・・・・。

 

 パンももう一丁やね。しかしだんだん冷たくなってくるのはどういう事やねん???と思いつつ食べた(笑)。ホンマにだんだん熱く

なくなっていくねん。まあエエねんけどな・・・・。

 

 メインが「鮭の炭火焼と鮎のコンフィ」、「岩手産白金豚肩ロースの炭火焼」やね。 これは両方ともエエカンジやったわ。この

鮎を食べるのにナイフとフォークはカナリ厳しいわ。箸があるとサクサクいけるから不思議やね。

 

 

 最後にデザートやね。「トルタ・パラディーゾ(レモン風味のケーキ)」、それに今日は紅茶にしてみた。ストレートやね。。。

 

 このケーキがメチャメチャうまかったわ。夏にピッタリの実にエエカンジのケーキやった。紅茶はメッチャ熱かってんけど、この

二つはホンマに良かった。

 

 

 以上で一人2990円やね。コスパだいぶエエんとちゃうかなあ・・・・・・。お店の雰囲気もカナリエエし、昼やったらそんなに

高くない。平日はもう一つコースがあるねんけど、確か1500円くらいやったハズやわ。昼休みでも来れるワケやね。今日の

オレが食べたコースは無理やわ。結構時間かかるねん。せやけど初めに店員が時間の事も聞いてくれるんで、ひょっとしたら

調整してくれるかもしれん。まあ何しかエエカンジのリストランテやわ。。。

 

 

 それから一回家帰って、昼寝した。2時間くらいやってんけど、メッチャスッキリしたわ。こんなに気持ちエエ昼寝は実に

久しぶりやわ。最近、ちょっと寝不足かもしれん・・・・・・。

 

 

 さらに夜やね。晩メシは梅田のマルビルにあるインド料理屋「アショカ」!!! マルビルに来たの生まれて初めてかも・・・・・・。

注文したのは、とりあえず「サントリー生ビール」600円、「マサラナッツ」300円やね。一緒にピクルスもサービスで来たわ。

 

 このジョッキが異常にカルイがな!!! あまりの軽さに落としそうになったわ。でもこれはエエかもしれん。最後までビール冷たかったし、

意外とこのプラスチックか何かのこれはエエカンジかも・・・・・。これとナッツが実によく合う。。。

 

 

 さらにカレーやね。インド料理ってナンですぐにハラパンパンになるから少なめに注文した。まず「チキン ヴィンダルー」1500円、

それに「サダー ナン」400円、「パラク パニール」1300円やね。

 

 今日の相手の人が辛いのがスキで、上から2番目に辛いので注文した。確かにメッチャ辛かったわ。しかしこの上があるとは

実に恐ろしい・・・・・。オレも辛いの割と平気やし、スキやねんけど、あんまし辛すぎると胃が痛くなるねん。

 

 左のヤツはチキンとジャガイモやったわ。右のヤツはほうれん草とコテージチーズが入ってるねん。このほうれん草のヤツは

ちょっと思ってたのと違ったわ。チキンは辛いけどエエカンジ、ほうれん草は辛さが先にたって味がようワカランかったわ。。。

 

 

 結局、ナンをもう一枚と生中もう一杯飲んで、全部で6100円やったわ。これくらいの量でちょうどエエわ。何せこれでも全部

二人で食べきれへんかったもんなあ・・・・・。

 

 

 

 まあそんなワケで今日も一日お疲れ様でした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!