2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月12日 くもり

 今日はちょっと暑さもマシかなあ??? まあもうちょっとの辛抱やね。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、「道頓堀 今井」!!! 昔からあるお店やね。

 

 とりあえずメッチャ暑い・・・・・。お茶持ってきてくれてんけど、水もちょうだいって言うたらすぐ持ってきてくれた。さあ〜、何に

しようかなあっていうカンジで、注文したのが「きつねうどん」735円に「かちん(お餅)」1ヶ120円を追加やね。聞いてくれた

おばはんが「いくつ?」って聞くから、思わず「2つ」って言うてもうた(笑)。。。

 

 それと「親子丼」1260円をいっとこうと思ってんけど、横にうまそうなヤツがあってん。「はも丼」1575円っていうのと目が

合ったんでそれもいっといた。吸い物付いてるねんけど、いらんって言うといた。

 

 両方ともうまかったわ。うどんは今流行のコシとかは無いねんけど、何ていうかやさしい味やね。何しかダシがうまくて

思わずほとんど飲んでもうた。はも丼もごぼうとか入ってて実にエエカンジ!!! ハモも結構入ってたわ。山椒の風味がタマラン。

 

 

 結構ハラ一杯になってんけどな・・・・・、まあもうちょっとやね。「ざるうどん」735円やね。。。

 

 これも実にやさしい味やねん。ダシもマズく無かった。そのまま飲めたんで、カナリエエカンジなんとちゃうかなあ。コシは

無いねん。でも大阪のうどんってこういうのを言うんかもしれんわ。

 

 食べたヤツそのままテーブルに残ってたんで、ちょっと撮ってみた。よう喰うたなあ〜(笑)。全部で3297円やね。ちょっと

高いかもしれんけど、まあ普通に食べたら普通くらいやわ。何かようワカラン説明やねんけど、まあそういう事やねん。

 

 

 すぐそばに栗ソフトあるから、大仏ババアおるかなあ???と思って見たら、おるがなおるがな!!! 実にエエカンジ!!! 迷わず

注文やね。「栗ソフト」250円。。。

 

 ババアにいつもよりさらに限界に挑戦してくれって言うたら、ホンマに挑戦しよった!!! 思いっきり押しつけとった。あまりに

ソフトに付きすぎて持ったら手に栗落ちるがな!!! ナイスやババア!!! それでこそオレの見込んだ大仏ババア!!!!!

 

 

 メッチャうまかった。オレの中では宇宙一のソフトクリームやね。。。

 

 

 

 

 さらに今日はもう一つ約束があってん。例のヤツやね。味見しに行って来た。

 

 晩メシ食べて、また晩メシか(笑)。しかも麺ばっかりやね。実にエエカンジ!!! 今日は「イクラの冷製和風パスタ」と

「フルーツトマト バルサミコソース」、さらに「ヴィシソワーズ」やね。

 

 うーん、これで1000円やったら安いわ。だいぶイケてると思う。敢えて言うならイクラをもう少し減らした方がエエん

とちゃうかなあ・・・・。この海苔、あの粉海苔使ったらもっとようなるわ。今度持って行こう。

 

 

 あー、しかし今日は結構食べたなあ。ハラ一杯やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!