2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月11日 くもり

 今日は会社が休みやった。8月は休み多いからエエカンジやね。。。

 

 昼メシ・・・・・・、どないしょう???と思いつつ、うだるような暑さの中選んだお店は、スイスホテルのフレンチ「ラ・トゥール」!!!

 

 初めて来てんけど、実にエエカンジやったわ。12時過ぎやってんけど、実にガラガラ!!! サイコーやーーー!!! 注文したのは

「グルメ・ランチ」4620円!!! 違うねん・・・・・、3349円のコースにしようと思っててんけど、よう見たらレディース・ランチって書い

てあるやんけーーーー、ちくしょうめ・・・・・(笑)。

 

 銀の食器が実にエエねん。これが実に良かった。いっぺんに気に入ったわ。ただの「水」もあったわ。ミネラルウォーターを

すすめてくれたけど、ただの「水」にしておいた。赤のグラスに入れてくれた。

 

 さらにバターが来てんけど、普通のバターとサーモンクリームのバターが来た。このサーモンが実にエエねん。パンも3種類から

選べるねん。「フランスパン・バジルと岩塩とアンチョビのパン・オリーブとローズマリーのパン」やったわ。フランスパンだけ微妙に

温めてあったわ。

 

 それから前菜に「オマール海老とホタテ貝のティアン 南仏野菜の煮込みと共に」が来たわ。これがメッチャうまかってん。

もうホンマにうまかった。場所といい、こんなエエお店があるのはちーっとも知らんかった・・・・・。

 

 

 スープが選べるねんけど、「じゃがいもの冷製スープ」をいっといた。ヴィシソワーズやね。。。

 

 これもエエねん。何しかエエカンジやねん。パンもおかわりいっといた。実に食べ放題!!! ここはエエわ。実にナイスや。。。

 

 

 それからメインの「牛フィレ肉のグリエ ベーコンと野菜の入ったフォンドボーマデラ酒ソース」、「季節のサラダ」。。。

 

 小さめやったけど、エエカンジやった。焼き具合も良かった。パンももう一回いっといた。結局、6つ食べたわ。サイコーやね。。。

 

 

 

 さらにデザートやねんけど、メニューに「お好きなままたっぷりと」って書いてあって、おまけにワゴンサービスで来たんで、

遠慮無くいっといた。とりあえず全部で、のりきれへんから2皿で頼んだ(笑)。

 

 だいぶエエカンジやね。妥協の無いデザートが来たわ(笑)。しかもやっぱりどれもメッチャうまいねん。サイコーやね。。。

 

 

 しばらくするとコーヒーと茶菓子が来た。この茶菓子が凄かった!!!

 

 グラスに綿菓子やねん。手でちぎって食べて下さいと言われてんけど、メッチャ良かった。何か昔、夜店とかで袋に入った

ヤツを思い出したわ。うーん、こういうのがフランス料理で出るんや。素晴らしい!!!

 

 

 

 全部で4620円やね。実にエエわ。こらホンマに良かった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!