2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 くもり

 今日で仕事は終わりやね。明日からは5日間お盆休みやねん。。。

 

 「ヘアー・ジップ」にストパーあてに行って来た。3時間くらいかかったけど、お客さんはオレだけで実にいろんな話も出来て

良かった。ホンマにいろんな話したなあ。ここの店員さんも仕事にプライド持ってるのが分かって良かったわ。

 

 店長に近い人とまだ見習いの人と二人でやってくれてん。途中で大きなお世話と思いつつ、その店長と見習いの人の

違いを思い切って言うてみた。技術はおかしくないけど、店長の方がアタリがやさしいと。うまく表現出来へんねんけど、何しか

店長の方がやさしいカンジやねん。髪の扱い方が。

 

 だいぶ勇気いった。でもついこの間、この見習いの人が髪を洗ってセットしてくれたし、何よりこの人が凄く熱心で、おまけに

エエカンジなんで、大きなお世話とは思ってんけど、あの店長みたいになってほしくて思い切って言うた。

 

 店長もこの見習いの人も真剣に聞いてくれた。それにちゃんとこっちの言いたい事も、言いにくい事も理解してくれた。実に

このお店に来て良かったと思ったわ。店長でも、今でもお客さんとかから教えてもらう事とかが多いし、それを忘れたらもう

あかんっていうのをよく分かっておられた。

 

 

 自分の方が何かで立場が上でも謙虚さ忘れたら三流やね・・・・・。まあオレも日々の生活でついつい忘れてしまう事多いけど。。。

 

 

 まあそんなカンジでこの見習いの人には12月の最後に髪を切ってもらう約束をした。ストパー17010円やったわ。これで

朝がラクチンやね。

 

 

 

 帰りにハラへったんで、堀江に行ってみた。「クロガミ」!!!

 

 とりあえず「神風/ロック」700円、それに付き出しが来たわ。奥の方のヤツやねんけど、これがなかなかうまかった。

 

 神風もカナリエエカンジやったわ。ライムよう利いとったから目が覚めた。えーっと、それから食べるモンやね。「合鴨と京水菜

の胡麻酢サラダ」780円、「だだ茶豆」580円、「さんまの塩焼」780円やね。。。

 

 サラダメッチャ良かった。合鴨と胡麻ドレッシングあんなに合うんやね。しらんかったわ。茶豆メッチャ熱い。ホンマにゆでたてで、

実にヤケドしそうな熱さやね。さんまも太いのが来た。ワタとかもうまいし、ホンマにどれもエエカンジやねん。

 

 入る前、パスタ食べようと思っててんけど、ここが和食メインなんをすっかり忘れてた。まあでもパスタも2日続いたし、まあちょうど

良かったわ。

 

 

 さらに「ウーロン茶」400円、「ひつまぶしde石焼き」880円をいっといた。

 

 これがエエカンジやってん!!! ビビンバの要領で中のごはんを広げて、1分くらい待ったら出来上がりやねん。まずはこのまま

食べてんけど、カナリうまかった。コゲ具合が何とも言えん!!! さらに今度はダシが一緒に来てたんで、お茶漬けにしてみた。

 

 これもカナリエエカンジ。ワサビと三つ葉のせて食べたらメッチャうまい。こらエエわ。カナリうまいと思う。量も結構あったし。。。

 

 

 そんでまあ水注文して、あと〆に「黒胡麻アイスの白玉添え」500円にした。

 

 いやあ、これもエエカンジやね。白玉と一緒にアイス食べてんけど、実によかった。いやあ、たまにここ来るけど、こんなに

良かったんやっていうのを再確認出来たわ。全部で5350円やね。コスパもエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!