2005年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月29日 晴れ

 今日は会社は休みやった。実に休みの多いエエ会社やね。。。

 

 今日は家にあった麺類を試してみる事にした。「きねうち冷し中華麺」!!! うまいと評判のこれをいってみた。

 

 キュウリとハム、玉子は自分で作った。麺がなあ・・・・・・。ゆで時間、間違うたんかいな!? 何かコシがもひとつないような・・・・・。

それに麺に透明感がないねんなあ。この前の(株)川喜の冷麺の方がうまかったわ。あっちの方が透明感もあって実にエエねん。

 

 

 ここにその時の感想載せてるねん。

 

 

 えーっと、まあそんなワケでこれはちょっともひとつやなあ・・・・・・。いかんせん麺がもひとつやねん。。。

 

 

 

 次に、これまた最近評判のカレーうどんを試した。

 

 今度はダシが妙にうすく感じた。作り方通りに作ってんけど、どうもうすい・・・・・。家にある豚肉も入れてみてんけど、とろみと

コクが足らんような気がする・・・・・。

 

 

 今日の昼メシはちょっと辛かったなあ。まあしゃあないけど。冷蔵庫にあったハーゲンダッツの「マカデミアチョコレートケーキ」!!!

 

 これは良かった。さすがハーゲンダッツ!!! だいぶエエカンジでうまかったわ。サクッとしたカンジがエエねん。。。

 

 

 

 

 そんでまあちょっと夜はヨドバシカメラに行って来た。そろそろこのノートパソコンを買い換えないと、止まりそうやわ。これが

死んだら日記も止まってまう・・・・。止まったらしばらく更新休もう。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、せっかくなんでヨドバシのレストラン街で食べた。しかしどこもお客さんが外まで

並んでるねん!!! 夜の8時過ぎやのに凄いなあ・・・・。空いてるトコさがしたらカレーになった。「カレー工房 Roji」!!!

 

 注文したのは「とんかつカレー+ライス大盛り+チーズ」880円+100円+100円やね。チーズが意外な状態で来たわ。

結構うまいなあと思ってんけど、ごはんが大盛りの割には少ないなあ・・・・・と思った。カツも揚げたてやったわ。

 

 ちょっと物足らんかったんで、もう一丁やね。「和牛すじ煮込みカレー」930円!!! 今度は生卵が真ん中に乗ってて実に

エエカンジ!!! さっきはチーズが混ざってもひとつルーの味がようワカランかってんけど、うまかったわ。だいぶエエカンジ

やね。

 

 

 

 さらに・・・・・・・、せっかく梅田まで来たんで帰りにリッツカールトン大阪に寄った。

 

 もう泊まって行こうかなあ・・・・・と思った。もうホンマに久々やしそうしようかなあと思いつつ、6時以降はケーキが半額に

なるグルメショップに向かった(笑)。ち、ちくしょうめ・・・・・・・。時間が無いーーーーー!!! そういや、初めてこのホテルに

泊まった時って一休とかで予約しないで、今日みたいに飛び込みで行ったなあ・・・・。

 

 あの時、宿泊で7万、ラ・ベで8万の1泊15万くらい払って、気ぃ狂いそうになったんや。もう二度とこんなホテル泊まる

かあーーーーーって思ってんけど、何故かここにハマってたまに来るようになってんなあ。あん時はホンマにビックリしたわ。

 

 

 こんな値段設定が誰の為に存在するねんと思ったわ。凄いなあ。世の中、上には上がなんぼでもあるわ・・・・・・。

 

 

 何か懐かしかったわ。その時の気分とか思いだしつつ、買ったケーキは以下の通り!!!

 

 ブルーの外箱メッチャカッコエエ!!! 今日はチョコレートもいっといた。これもシルバーで実にエエカンジ!!! さすがリッツやね。

袋も箱もカナリエエカンジやわ。。。

 

 「バナナ・ココナッツ・タルト」250円、「レッドベリー・トルテ」250円、さらにチョコレートが白のまるっこいヤツから時計回りに

「シャンパントリュフ」・「ホワイトロッシェ」・「マンゴートリュフ」!!! 3つで700円やね。

 

 バナナが一番良かった。何しかうまい!!! これが250円っちゅうのは信じられない・・・・・。6時から半額っちゅうのは実にエエ

カンジやね。今日は9時くらいに行ったからこの2つしか無かったけど、もうちょっと早く行ったら色々あるんとちゃうかなあ・・・・。

 

 

 

 まあそんなワケで今日も結構食べたわ。最後のケーキとチョコが最高に良かった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!