2016年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月5日 晴れ

 エエ天気やね。今日の大阪の最高気温は18度で、最低気温が12度やった。今朝はいつもと違う景色でおはようございます。

 

 

 やっぱりたまにはこういう朝がエエなあ。全然違う。これでまた気分を変えて頑張る事が出来る。同じような毎日はかなん。

周りがグルグル動いてどんどん変化してるから、オレも負けないように変化していきたい。どんどん違う経験を積みたい。

 

 

 

 まあそんなカンジでチェックアウトの11時までノンビリ部屋で過ごした。10時ぐらいまで寝てたような気がする。昨日は

結構酔っぱらったもんなあ。あんまり記憶が定かではない(笑)。シャワー浴びて出発や。

 

 

 フロントの前にクリスマスツリーが置いてあった。もうすぐクリスマスやね。今年は本当に色んな事があった。なによりも

一番うれしかった事は切り返せた事やね。1月末で一区切りつけて、そこから何とか切り返す事が出来た。それがホンマに

良かった。生まれる前から不眠症・・・・・・・・・を元に戻せたっていう事やね。自分で自分の首を締める事が、気づかない

うちになってる事が多々あった。これからは気をつける。

 

 

 

 そんでまあチェックアウトも無事に終わって、シャトルバスに乗って梅田に向かった。このバスはホンマに便利やね。

乗る人も多い。梅田はホンマに大阪の中心や。何でもある。この辺に住めたらエエやろなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、大阪駅前第2ビルの地下にある「グリル北斗星」に突撃〜!!! 前の日からここに

来ようと思ってた。

 

 

 注文したのは「カキバーグセット」970円と「オムライス(特製ケチャップ)」780円をいっといた。カキフライもハンバーグも

オムライスも食べたい気分やってんなあ。

 

 

 さすが人気店やね。11時半から行列が出来るだけの事はある。よう出来てるわ。カキフライ、上手に揚げてある。この

ハンバーグもエエやね。オムライスはこのちょっと酸味のある独特なケチャップにビックリや。綺麗に巻いてあった。ここの

他のメニューも食べてみたいなあ。

 

 

 

 

 せっかく梅田に出てきたんで、さらにもう一軒。久しぶりに北新地に行ってみた。「ふくのや」に突撃〜!!! メチャメチャ

久しぶり。10年ぶりぐらいとちゃうかなあ。大阪のほんまのおっさんも消えてしもうたなあ。懐かしい。そういや、最後の

ギャラ50万を踏み倒された(笑)。今では懐かしい、笑える思い出やわ。

 

 

 「うなたま丼」1600円はいっとかんとあかん。ここにも「カキフライ定食」1100円があるんやね。冬の定番って書いて

ある。さっきの北斗星とこの老舗割烹との違いを身をもって知りたくなった。両方注文や。

 

 

 なるほどなあ。さっきカキフライを食べたトコなんで、実に違いがよく分かった。北斗星の方がカキがデカイ。揚げ方は

甲乙つけがたいカンジ。タルタルソースはこっちの方が上品やね。上品・・・・・・、まあオレにしたら薄いっていう事や(笑)。

さらに「うなたま丼」が登場してきた。

 

 

 さすがにうまいなあ。これは看板メニューだけあってよう出来てる。鰻を炭火で焼いてるのもエエカンジ。漬物もうまい。

鹿尾菜も良かった。ひじきってこんな漢字書くんやね。かが万グループの他のお店も行ってみたくなってきた。10年前は

ランチを色々食べに北新地の街をウロウロしたなあ。そろそろ夜にこの辺をウロウロ出来るようにならんとあかん。

 

 

 

 さらに炎の三軒目!!! さすがにだいぶハラもパンパンになってきてんけど、せっかくなんでもう一丁や。えーっと、次は

老松町に行ってみた。「もりやま屋」!!! ここのカレーが10年ぐらい前から気になってた。

 

 

 店内はカウンターとテーブルになってた。年季入ってるなあ。エエカンジにレトロな雰囲気。えーっと、せっかくのデビュー戦

なんで、最初に載ってる「チキンカレー」880円にプラス100円でアイスチャイやね。

 

 

 スパイス感バリバリのナイスなカレー!!! 結構カライねんけど、全然大丈夫。このラー油みたいなヤツをかけたらさらに

辛さが倍増する。せやけどこのラー油みたいなんがクセになるねんなあ。最後にアイスチャイにシロップを大量に入れて

出来上がりや。カライカレーの後に飲むこの甘いチャイが実にタマラン。

 

 

 

 もうひとつのメニューが気になる。「キーマとなすのカレー」880円!!! いっとくしかない。せっかくなんでプラス100円で

次はホットチャイにしてみた。

 

 

 このキーマもスパイス感バリバリなカンジ。たださっきのチキンカレーに比べて、こっちの方がコクがあるような気がした。

それにしてもよう出来てるなあ。もっと早くこのお店に来るべきやった。ホットチャイに砂糖をタンマリ入れて飲んだ。タマラン。

インド人がカレーとチャイを愛す理由が分かったような気がした。

 

 

 

 さすがに完全にハラパンパン・・・・・・・。もう喰えん。限界に挑戦した。ちょっと休憩しよう。動かれへん。休憩や休憩。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堂山にある「まる八とり友」!!! この辺ってヤキトリ屋天国やね。激戦区やわ。

 

 

 ここ良かった。サラダ食べてまず思った。色々種類があるのと、豆腐もちょっと凝ってる。キュウリの漬物がまた良かった。

自家製の漬物っぽい。ヤキトリもナイスや。こんなお店が普通に商店街にあるんやね。この辺全然知らんから、ちょっと

色々と来てみたくなった。値段も全然高くない。

 

 

 

 さらにせっかくの堂山なんでもう一軒。「元祖ぶっち切り寿司 魚心」!!! デカイネタで有名な寿司屋さんやね。

 

 

 ホンマにネタがメチャメチャデカかった。真ん中で半分に切ってくれて良かったわ。そのまま食べたらノドつまりそう。ここも

なかなかに良かった。ヨソの寿司屋さんの3貫分が2貫で出てくる。量も値段も。それがこだわりって言うてはった。いやあ、

来て良かったわ。やっぱり自分で経験してみんと何も分からへん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!